人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO.153 105円!

ネタがないのはいつものこと・・・( ̄Д ̄;;
しかも可愛い子供もいなけりゃ、頼みのペットもいない。
さらに休みがないので撮りにも行けない。

絵に描いたような三重苦、私の歳は二十九(?)

そこで何かないかと探したら、こんなものが・・・。

NO.153 105円!_f0032335_0335382.jpg

これはご存知の方もいらっしゃるでしょうが、マクロの撮影などで
低い位置の被写体を撮影する時に、膝をつく事が多いので、
そこをカバーする膝当てとして使っていた物です。
本来は園芸作業用にとなっていますが、
もちろん何に使ってもいいわけです。

ウレタン樹脂製のクッションパット状の物をマジックテープで膝に留めるだけの簡単な物ですが
膝の汚れ防止、濡れ防止、地面が砂利、石などの場合の保護に使っていたものです。
ただし、これを膝につけると膝を曲げにくいのと、見た目があまり良くないので
ちょっと恥ずかしい感じでした。

そこで話題の新製品!
NO.153 105円!_f0032335_0385798.jpg

マジックテープで留めるのは同じですが、形状が膝を包み込むような形になっており
膝が曲げやすくなっております。
さらに色が青、赤、緑、ベージュなどカラフルになり、材質も高級感のある物に
変更になりました。
ファッショナブルでセレブなマクラー(マクロ好き人間)にもピッタリ!!ヽ(`▽´)/

ただし、旧タイプが2個で105円だったのが新製品は1個で105円と
実質値上げになっております。
それでもセレブなあなたには大した出費ではないでしょう。
こちらの方はまだ使う暇がなく、使用レポートはまた今度しますが
以前の物よりはかなり良いのではないかと思います。
NO.153 105円!_f0032335_820492.jpg

    (この写真と本文とは何の関係もありません・・・ヾ(´▽`;)ゝ)

落ちにくいズボンの膝の汚れ防止、濡れ防止、痛めやすい膝の保護に
お一ついかがでしょうか。
ちなみに腕の肘に着ければ、ニーパット、ニースタンプ、ウェスタンラリアートにも最適(本当かっ!!?)

これでたったの105円、お近くの100円ショップ園芸用品コーナーで
お求め下さい。

あとちょっと考えたんですが、頭の小さい人なら帽子になるかも?(無理?)
(上の写真のマンフロットのビデオ雲台は105円ではありません( ̄Д ̄;;)

1,2枚目 D40,AF35mmF2D(このレンズ、今しか使うチャンスはないと思った・・・いつ以来か覚えてない)
3枚目 D40、AF-S300mmF4D+TC-14EⅡ



NO.153 105円!_f0032335_15535690.jpg

by tontonto-n | 2007-02-21 00:45 | 機材