人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO.145 今日の鳥さん、分かるかな?

みなさま、おはこん○○はm(_ _"m)

今日は少し早起きして鳥さん行脚に行きました。
種類はそこそこでしたが、写りは今一つでした。
全て今日撮ったホヤホヤ?の鳥さんたちです。

ここへいらっしゃる方は大分鳥の名前も詳しくなったようです。
今回は鳥の名前を書きません。
それほど難しいとか珍しい鳥はいませんのですぐ分かると思います
スクロールに疲れますので2回くらいに分けて見ましょう(^-^;
画像はすべてかなり拡大いたします、デッカイ事はいいことだ?!?(゜_。)

一、二枚目最近見たばかりですね。必ずいつも何か食べてます(-。-;)
NO.145 今日の鳥さん、分かるかな?_f0032335_2395445.jpg

NO.145 今日の鳥さん、分かるかな?_f0032335_1656279.jpg


次は・・・簡単すぎ?下2枚同じ鳥です。うるさいです。
NO.145 今日の鳥さん、分かるかな?_f0032335_16582351.jpg
NO.145 今日の鳥さん、分かるかな?_f0032335_17384416.jpg

これも簡単ですね。キツツキの仲間です。
NO.145 今日の鳥さん、分かるかな?_f0032335_1659291.jpg

では続けてどうぞ、まずは簡単なのから。
NO.145 今日の鳥さん、分かるかな?_f0032335_1755635.jpg
これはちょっと難しいかも。お腹の色がポイント。(トリミングで背景が汚いです(-_-;)
NO.145 今日の鳥さん、分かるかな?_f0032335_17404765.jpg
この子はセキレイの仲間で見たとおりです。
NO.145 今日の鳥さん、分かるかな?_f0032335_1741795.jpg
下2枚は同じ鳥のオスとメスです今回の中では一番難解かも?大ヒント。和田弘と〇〇〇スターズ・・・苦しい上に若い人には意味不明だな(-_-;)
NO.145 今日の鳥さん、分かるかな?_f0032335_17413041.jpg
NO.145 今日の鳥さん、分かるかな?_f0032335_17451811.jpg

これが分からない人はいないでしょう。
NO.145 今日の鳥さん、分かるかな?_f0032335_17421626.jpg

この子は似ているのがいくつかいるのでちょっと難しい?
NO.145 今日の鳥さん、分かるかな?_f0032335_17434685.jpg
セキレイの仲間で見たとおりです。
NO.145 今日の鳥さん、分かるかな?_f0032335_17443586.jpg
水鳥ですが後ろの金色の目をした子です。
NO.145 今日の鳥さん、分かるかな?_f0032335_17445079.jpg
この子は上の方に名前の一部が同じ仲間がいますね。
NO.145 今日の鳥さん、分かるかな?_f0032335_174563.jpg

下2枚は同じ鳥ですが正式名称で答えて下さいね。
NO.145 今日の鳥さん、分かるかな?_f0032335_17485373.jpg
NO.145 今日の鳥さん、分かるかな?_f0032335_17432250.jpg


さぁ、ほとんど一目で分かったのではないでしょうか?
今日は鳥さんの機嫌が良く?結構な種類の鳥が近くで撮らせてくれました。
どうしても分からない方は・・・・・・ここにはコメント欄がないので
他の分かる人のブログに行って聞きましょう(笑)
あるいは下の方にYachooオンライン野鳥図鑑がリンクしてありますのでそちらで
調べるのもいいかも知れません(全く見当がつかないと大変ですが)





私が白鳥を撮りに行くところはカモも凄くいるんですが(オナガが多いです)
NO.145 今日の鳥さん、分かるかな?_f0032335_1757039.jpg
カメラマンや見物人が多く、すっかり人に慣れていてあまり逃げません、私の足が写ってます。
NO.145 今日の鳥さん、分かるかな?_f0032335_1758742.jpg

しかし何かに驚くのか、時々突然飛びます、こっちがビックリします。
NO.145 今日の鳥さん、分かるかな?_f0032335_1943743.jpg


最後までご覧頂いた我慢強い方々に心からお礼を申し上げますm(_ _"m)
実は他にもサギ類やチュウヒ、カワウ、キジバト、カラス、スズメ、エナガ、カケス、ジョウビタキ、モズ、ヤマガラ、ツグミ等が
いたんですが写りが今ひとつですのでボツにしました。
郊外なら30種類位、都心部でも大きな自然公園とかなら20種類くらいはすぐに
見つかります。
みなさんも先ずは双眼鏡と図鑑でも持って探鳥に行かれてはいかがですか?
それではまた来週ぅううう~(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
NO.145 今日の鳥さん、分かるかな?_f0032335_18223353.jpg


天気のいい日は昼寝が一番。。。
NO.145 今日の鳥さん、分かるかな?_f0032335_2022251.jpg

by tontonto-n | 2007-01-23 17:00 | 野鳥