人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり、ヤマセミは幻だった!?

皆さん、こんばんは!

中にはまだアップしていないのかなと何回か来て下さった方もいるかもしれません・・・一人くらいは。。。今度奢ります・・・多分。。。
逆にどうせ駄目だろうから見に行く必要もないと思っている方もいることでしょう・・・
(・・・いつかおぼえてろぉ・・・きっと・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...)

大変お待たせいたしました、とんとん野鳥劇場の始まり始まり、あ、ソースせんべいは10円、
アンズ飴は20円だよ、食べながら見てねぇ。
あ、前の人はちゃんと座ってね、後ろの子が見えないから・・・。

それでは、カランカランカラ~ン・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝まだ真っ暗闇の3時半に起きた、もこみち(とんとんの本名)は窓の外を見ながら、つぶやいた。
 「いつも休みは雨なのに、何で今日は降らないんだぁあああああああっ?!」
(ノ ̄皿 ̄)ノナンデヤネン!┫:・’.::
可愛い女の子とデートならともかく、おじさんばかりの野鳥撮影会、誰が好き好んで・・・
(〒_〒)ウウウ ・・・ツカァ~ン(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
雨の野郎・・・今日降らないでいつ降るんだ・・・(/ー ̄;)シクシク・・・

そうは言っても、約束はプロミスです、ご利用は計画的に・・・。
雨でなければ決行の取り決めです、
せめて集合場所が雨って事は?
天気予報は関東甲信越全部・・・♪きょーももいい天気~♪・・・だって・・・
決行ですがな、そりゃ結構!!・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

我が身の不運を呪いながらも、朝まだ暗い常磐高速に車を載せて一路東名方面に
向けて走り出したのであります。ナビで見ると走行距離180km、到着予定時間6時48分
まずい・・・待ち合わせの時間は6時・・・少し飛ばさーナイトフィーバー(意味不明)

しかし、朝の4時だというのに、トラックが沢山走ってまんがな。
みなさん、ご苦労さま、みなさんのお陰で私達の生活がとても便利になってます( ̄ー☆キラリーン・・
などと眠い眼をこすりながら首都高へ・・・

と、こんな時間に渋滞が・・・~~~~~~~(;_ _)O パタ...
(ノ ̄皿 ̄)ノナンデヤネン!┫:・’.::
みんなトラックのせいじゃぁぁぁああああああああ!!!
さっきまでの感謝はどこへやら
心の狭い人間です・・・(/ー ̄;)シクシク。

さらに時間は遅れ気味。
「なんぴとたりともオラの車の前は走らせーーーーーーーん!!」
そう叫びながらヒタスラ老体車に鞭打って一路ヤマセミの待つあのド田舎にぃいいい!!(semiさん失礼)
現地に着いたのは丁度6時、そこに至るまでの血と汗と涙の物語をあと3時間ばかり続けたいと・・・
え?つまらない話はいいから写真を見せろ?・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

ということで

ヤマセミです。。。川 ̄ι ̄川フフフ
(写真は全て大きくなります)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一枚目と二枚目の違いは分かるかな?
簡単ですね( ̄▽ ̄)

尻あげて
やっぱり、ヤマセミは幻だった!?_f0032335_2046445.jpg

尻下げて
やっぱり、ヤマセミは幻だった!?_f0032335_20463234.jpg

あんたも好きね~( ̄▽ ̄) ニヤ
やっぱり、ヤマセミは幻だった!?_f0032335_20464189.jpg

これは大分日が昇った後のです、夜明け直後のとは色合いが大分違いますね。
やっぱり、ヤマセミは幻だった!?_f0032335_20484722.jpg


もう止まってるのは沢山撮ったので、飛んでる写真が撮りたかったですね。
私の目の前を何回も飛んで行ったんですけど・・・(Tへヽ)(/へT) シクシク..

これだけでは待っててくれた坊ちゃんお嬢ちゃんに申し訳ないので。

カワセミ
やっぱり、ヤマセミは幻だった!?_f0032335_20514570.jpg

カワガラス
やっぱり、ヤマセミは幻だった!?_f0032335_20515884.jpg

キセキレイ
やっぱり、ヤマセミは幻だった!?_f0032335_20534223.jpg

ジョウビタキ♂
やっぱり、ヤマセミは幻だった!?_f0032335_20521733.jpg

ヤマガラ
やっぱり、ヤマセミは幻だった!?_f0032335_20523719.jpg

イカル
やっぱり、ヤマセミは幻だった!?_f0032335_2052512.jpg


全部今日撮った鳥さんたちです。普段撮りなれてる鳥さんを撮るのは得意です(Tへヽ)(/へT) シクシク..
あとカケス、シジュウカラ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、マガモ、カルガモ、コハクチョウ
トビなどもいましたが、それはまた別の機会にでも。

ヤマセミ、ジョウビタキ、イカルは
D200,SIGMA AFAPO500mmF4.5
その他は
D70,AF-S300mmF4D+TC-14EⅡ

最後に本日お仕事なのにわざわざ半日休をとって待っていてくれたsemiさん
本当にありがとうございました。
また、いつもと同じ時間に起きてきてくれたカメさん、楽で良かったね・・・カワセミの写真がどっかにいっちゃいますように・・・(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!

お二人に感謝をこめて・・・(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪






これがホントの・・・花・・・火の丸
やっぱり、ヤマセミは幻だった!?_f0032335_20554641.jpg


・・・夏にどうしようもなくて使えなかったボツ花火がやっと日の目を・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

by tontonto-n | 2006-10-31 20:30 | 野鳥