人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎の桜VS都会の桜

田舎の桜

田舎の桜VS都会の桜_f0032335_21315318.jpg


都会の桜

田舎の桜VS都会の桜_f0032335_21355818.jpg


田舎の桜は私の家の近所で撮ったもの。
都会の桜は東京で私の勤務先の近所で撮ったもの。
どちらも手短で済ませております。
桜に関して言えば、恵まれた環境かも知れません。

今月は泊りがけで少し遠方に撮影に行く予定ですが、その時そこの桜が咲いているか、散っているかは
運次第という行き当たりばったりです。
近いところはいつでも開花状況が確認できるのでその点は安心です。
とはいえ、上の2カ所もかなり有名な桜の名所で遠方からも沢山人が来るようなところですので
はたから見ると羨ましいのかもしれません。

それにしても桜を見物に来る沢山の人を見ていると本当に日本人は桜が好きなんだなぁと思うのです。
私も大好きですが。

おまけ
歩いて25歩の桜にくるメジロちゃん(ノートリです)

田舎の桜VS都会の桜_f0032335_23173838.jpg

by tontonto-n | 2015-04-06 21:44 |