人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらに新兵器。

といっても、カメラとかレンズとか直接撮影に関係してるものではなく
文字通り縁の下の力持ちの雲台です。
鳥を撮る方が良く使うビデオ雲台です。
通常の雲台と違い非常に滑らかに動き、構図決めがとても楽ですし、
テンションも自由に調整でき、力も使わなくていいので楽です。

この分野ではマンフロットが定番のようです。
で、それを購入しました。プロビデオヘッド#503といういかにも本格的な?品名です(笑)
さらに新兵器。_f0032335_2054194.jpg

D200,VR105mmMicroF2.8




昼過ぎまで雨で、雨の上がった午後遅くから、持ち出して撮れたのはこれだけです(T_T)
さらに新兵器。_f0032335_206791.jpg
さらに新兵器。_f0032335_2063780.jpg

上2枚。D70,シグマAF APO500mmF4.5
モズしかいないしー、写りも今一つ、って意味ないじゃん?(T_T)
今後使いこなして行きたいと思います。
鳥さんがいないので、マクロでウロチョロ撮りました。
さらに新兵器。_f0032335_207398.jpg
さらに新兵器。_f0032335_2075459.jpg
さらに新兵器。_f0032335_2081767.jpg
さらに新兵器。_f0032335_2083653.jpg

D200,NIKON VR105mmMICROF2.8

by tontonto-n | 2006-04-27 19:53 | 機材