タグ:ZD ED 70-300mm F4.0-5.6 ( 26 ) タグの人気記事

2011年最後のご挨拶です

今年は色々と大変な年でした。
来年はきっと良い年になることを心より願っています。

日本中に幸せの青い鳥が来ますように。


皆様、よいお年を!

写真をクリックするとかなり大きくなります。f0032335_6545447.jpg
[PR]

by tontonto-n | 2011-12-28 23:29 | 野鳥

雨の慕情

東京都大田区 洗足池


先日、洗足池オフに参加させていただきました。
午後からあがるという天気予報にもかかわらず一日中雨でした。
でも美しい美女軍団の皆様と素敵なお兄様?方と楽しく過ごせた一日でした。

雨 雨 ふれふれ もーっとふれぇー 私のいい人つれてこい~♪
f0032335_094435.jpg
f0032335_095728.jpg


案内役を務めてくださったOM1ユーザーさん、KURAMAさん
美女軍団のタチアオイさん、Peggieさん、sugarcoco さん
色々お世話になりました。
ご一緒した最後の別腹デザートもおいしゅうございました(*^▽^*)
ありがとうございました。

f0032335_0101935.jpg


次回は紅葉でご一緒しましょうねー。
[PR]

by tontonto-n | 2010-09-30 00:11 |

そろそろ帰ろかな

f0032335_17493426.jpg


梅も咲いてきたことだし、
f0032335_17495412.jpg


ねえ、聞いてるの?
f0032335_15311340.jpg
うん
f0032335_15313231.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2010-02-25 17:51 | 野鳥

さらば紅葉

今年最後の紅葉撮影です(おそらく)
紅葉さん、また来年まで・・・
アディオス・アミーゴーーーッ南米かっ!?\(`o'")
(T人T) ナムナム
f0032335_2314436.jpg


f0032335_2352476.jpg


ということで、これからは鳥さんにまっしぐら・・・の予定??ヽ(~~~ )ノ ハテ?
[PR]

by tontonto-n | 2009-12-12 23:05 | 風景

白鳥がやってきた!

夜ではありません、昼の月です。
f0032335_22275144.jpg
f0032335_22432074.jpg
f0032335_22434014.jpg


もちろんこの子たちも来ています。
芸もします?
シンクロナイズドカモミング
f0032335_22441233.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2009-12-08 22:27 | 野鳥

紅葉2009偵察へ

今年の初紅葉偵察へ、北茨城の花園渓谷へ。
高速利用で片道約2時間、決して近くはありませんが
茨城では一番早い時期に紅葉になる地域のひとつです。
ちなみに日光方面はこの日紅葉狩りの車で大渋滞していたそうです。

こちらは空いていましたが(;^_^A
残念ながらまだ少し早く、色づき始めでした。
来週くらいからは見ごろになるのではないでしょうか。

f0032335_17341442.jpg

ここは滝の多い所です。
f0032335_17344029.jpg
f0032335_1735273.jpg
f0032335_23295768.jpg


やはり赤は綺麗ですね。
f0032335_1736370.jpg
f0032335_17362420.jpg


帰りに最近人気のラーメン屋さん、「ラーメン利尻」に寄りました。
茨城のここと高萩にしかないラーメン屋です。
利尻昆布を出汁に使ったスープはとんこつにしてはあっさりとしていて食べやすいですよ。
こちらの方にお立ち寄りの節はおすすめです。
ただし夕方過ぎるとスープがなくなって閉店するそうですのでお早目の時間にどうぞ。申し訳ありませんがラーメンの写真はありません。
私はしょうゆとんこつ大盛りチャーシューのせでしたが。塩と味噌もあります。
f0032335_17412268.jpg


E-3,ZD ED70-300mm
[PR]

by tontonto-n | 2009-10-24 22:42 | 風景

緑の中で・・・

珍しく?リサイクルではなくて新作です。
とはいえ、ちっとも目新しくないのが悩みの種です。
f0032335_18535463.jpg
f0032335_1854544.jpg

f0032335_18444675.jpg
f0032335_1845058.jpg
f0032335_18451189.jpg


E-3,ZD ED70-300mm
[PR]

by tontonto-n | 2009-07-03 21:55 | 野鳥

雨の宝石箱

f0032335_1453682.jpg
しとしと雨が水滴となり、きれいなクリスタルのようです。
宙に浮く水滴はクモの巣です。

下の写真にタイトルをつけるなら「囚われの花」でしょうか?
マクロレンズを持っていなかったのと手持ちですので、シャープでないのが残念です。(-_-;)
f0032335_15422353.jpg
f0032335_14152099.jpg


E-3,ZD ED70-300mm
[PR]

by tontonto-n | 2009-06-08 14:05 |

ちょっとひとやすみ

f0032335_2359261.jpg
f0032335_053170.jpg

E-3,ZD ED70-300mm
[PR]

by tontonto-n | 2009-05-12 23:59 |

桜が満開!!

地元の桜名所シリーズ第一弾!!(多分二弾はないです・・・今週中にどこも散ってしまうから(ーー;))

茨城県つくばみらい市 福岡堰
f0032335_20223274.jpg

f0032335_2012289.jpg
f0032335_20122034.jpg
f0032335_20123738.jpg
f0032335_2013822.jpg

f0032335_20193484.jpg
f0032335_20202123.jpg


これは家の近くの桜です。
f0032335_20134395.jpg
f0032335_20135675.jpg


E-3 ZD ED14-54mm
最後の2枚だけE-3,ZD ED70-300mm
[PR]

by tontonto-n | 2009-04-07 17:40 |