空と花の境目

空も青く、花も青く、人が歩いていないと境目が分からないかもしれません。
今年はとても良い天気でした。

f0032335_1454553.jpg

f0032335_1455841.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2013-05-04 14:54 | ネモフィラ

夜桜

わたくし、桜は大好きなのですが実は夜桜というものを撮ったことが
ほとんどまったくございません。
理由の一つは夜に出かけるとうちの鬼嫁がすごい形相で睨むからでございます。
若いころから品行方正に生きてきたわたくしなのに
なぜか信用がないのでございます・・・シクシク(;_;)
suzuさまなんか陰に隠れて、あんなことや、そんなことをいっぱいしているのに。

と、今回はなんとかすぐに帰ることでお許しをいただきましたので
時間をかけずにさくっと撮ってまいりました。
はっきり言えば時間をかけても大してかわりゃしないからです。

坂東市歓喜寺の大桜です(江戸彼岸桜)
クリックで大きくなります。
f0032335_21503183.jpg

これで八分咲き位でしょうか、多分今日あたりが満開だと思います。

夜桜も悪くないですね。
夜桜~ポン!!ってそりゃぁ、黄桜!

ふふふ、これだけ更新すれば追いつけまい(こちらの話)(V)o¥o(V)
[PR]

by tontonto-n | 2012-04-08 21:50 |

ひねもす のたり

のたりかな

(写真をクリックするとかなり大きくなります)
f0032335_16121176.jpg
f0032335_16145542.jpg


腰痛が良くなりません。
休みの日はほとんど暖かい部屋の中でごろごろして過ごしております。
「ひねもす寝たり寝たりかな」で動かないので太りそうです。
腰痛で太っては逆効果なので、なんとか今のスリムな体型を維持したいものです。
(そこの会ったことある人、笑わないように!(ーー;)

今日は暖かかったので近場で水鳥と短時間ですが戯れてきました。
水鳥も日向ぼっこでもしているようにのんびりしてました。
f0032335_16143462.jpg


この子もボーっとしてました。
f0032335_16215457.jpg

一見、suzuさまのように意地の悪そうな顔つきの鳥ですが
意外と可愛かったりします。
f0032335_16224423.jpg


注:「ひねもすのたりのたり」ならいいですが、「ひねもすにたりにたり」だと
   変なおぢさん「と間違われますので注意しましょう(ーー;)
[PR]

by tontonto-n | 2011-01-27 16:12 | 風景

ハチドリ?それともハチ?

f0032335_1852378.jpg
f0032335_18522456.jpg


いえ、シャコです!(*^▽^*)\(○`ε´○) コラ!コラ!うそつくな!!

本当は蛾の仲間でオオスカシバといいます。
オオスカシッペではありません(当たり前)

一番近くで撮れたもの結構人相?の悪い奴です。
f0032335_18553639.jpg


これはハッチです
f0032335_18564942.jpg


その他
f0032335_23411431.jpg
f0032335_23415238.jpg


本当はヒマワリを撮りに行ったんですがあまり咲いていなかったので虫ばかり追いかけてました。
良く見りゃこれにも虫がついてます。
f0032335_18575766.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2010-08-20 18:52 |

ネモフィラの丘

今日はひたち海浜公園までネモフィラを撮りに行ってきました。
午後から雨との予報で朝早めに高速を飛ばして行ってきました。
ここのところの寒さの影響で開花が例年よりかなり遅れていました。
まだ五分咲き位で見頃はG・W中になりそうですね。
とりあえずこんなもので・・・。
f0032335_17594342.jpg
手前に水仙をあしらってみましたが、ちょっと微妙・・・(-"-;A ...
f0032335_181662.jpg

マクロもちびっと
f0032335_18113832.jpg


チューリップも見てきましたが、こちらもまだ少し早かったです。
f0032335_1812422.jpg
f0032335_1813289.jpg


丁度お昼になったので帰り始めたとたんに雨がぽつぽつと降りはじめました。

ここからさほど遠くないところに最近話題の名所がありますので
ちょこっと寄って見ることにします。
ここです。
f0032335_18144510.jpg


内部等詳細については何も言うことはありません、茨城県人としてはちょっと複雑( ┰_┰)

ということで、帰りは土砂降りでした。(_ _;)…パタリ
[PR]

by tontonto-n | 2010-04-27 17:59 | ネモフィラ

福岡の堰

映り込みの名所ですが、まだ7分咲き位でした。
f0032335_22455769.jpg
f0032335_22462853.jpg
f0032335_22483650.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2010-04-06 22:48 |

春ですよー( 」´0`)」

コブシが咲き、桃が咲き、桜も咲いてきました。
最近天気は今一つですが、雨の隙間をぬって撮ることができました。

今日は先週いくはずだった古河の桃にいってきました(雨で中止)
朝家を出るときには雨が降っていたのですが、これくらいならなんとかなるかな
と思って現地に着いたら雨が上がりうっすらと陽がさしてきました。
こりゃラッキーと少しの時間撮影をして帰るときにまた雨が降りだしました。
雨男なのかラッキーなのか良く分かりませんが日ごろの行いがいいのでしょう(;´Д`A ```

桃を背景にツクシを撮ったつもりがノーファインダーでいい加減に撮ったので
ピントが前に合わないでどこかにいっちゃいました(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?
f0032335_17145370.jpg
その他適当に
f0032335_1714267.jpg
f0032335_17155295.jpg
風も少なく雨を吸っているせいか鯉のぼりもそよがずにメザシ状態でした(-"-;A ...
f0032335_17492687.jpg

帰り道に毎年行く一本桜の場所に、古河からは30km以上離れてますが
ここもついたらうっすらと陽がさしだしました。
おー神よー( * ̄)m 〔十〕 と感謝してまた少々撮りました。
坂東市歓喜寺の一本桜です。樹齢400年といわれている江戸彼岸桜です。計算通り?一番いい状態のときに来れたようです(*^.^*)
f0032335_17191965.jpg


最後は家の近くのコブシの大木です。今日のではなくこの時は少し早かったようです。
f0032335_17181681.jpg


すべてD200,Tokina AT-X124Pro DX2
[PR]

by tontonto-n | 2010-03-29 17:28 |

筑波山梅林

筑波山麓にある梅林に行ってきました。丁度見頃できれいでした。後方に小さく見えるのが
筑波山の山頂です。昨日の雪で白くなっています。
f0032335_20321797.jpg
山裾から関東平野が広がっています。
f0032335_2034469.jpg
f0032335_20342257.jpg
f0032335_20345879.jpg
f0032335_20351825.jpg
f0032335_20353160.jpg
桜の花も咲いていました。
f0032335_20354242.jpg

まだ1週間くらいは見頃が続きそうです、天気の良い日にお立ち寄りください。

帰りに下妻にある おいしいパン屋さんに寄ったら・・・定休日でした(_ _;)…パタリ

仕方がないので おいしいラーメン屋さんにいきました。
そしたらこちらも定休日でした(ノ゜⊿゜)ノハラヘッタ! ┫・'.::・┻┻☆()゜o゜)アイタ~

月曜日以外におすすめです。みなさんもこちらにお立ち寄りの節は是非どうぞ(*^.^*)
[PR]

by tontonto-n | 2010-03-08 20:32 |

謹賀新年 横浜の海

今年の初撮りです。

実家に法事で帰省した帰りに横浜の大黒埠頭にちょっと寄り道。
別に何の変哲もない海ですが、横浜生まれの私にとって故郷の海です。
こちらは内海方向、左の方にインターコンチなどの特徴のあるビル群が目立ちますね。
f0032335_21392728.jpg


こちらは外洋方向、実は手前の赤い灯台のようなものがある小さな堤防に
釣り人のおっちゃんが一人います。
渡し船か何かで来たんでしょうが、目立ちました(笑)
f0032335_21412840.jpg


BGMはユーミンの「埠頭を渡る風」でお願いします(若い人にはわからない??)

D40,TOKINA AT-X124PRO DXⅡ

f0032335_23273967.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2010-01-04 21:42 | 風景

iいよいよ地元でも

紅葉してまいりました。

といってもまだ5分位の色づき模様です。
イチョウはすっかり見頃です。
f0032335_1626842.jpg
モミジの切り取りですが同じようなものばかりになりました。一応背景だけ黄色。
f0032335_16265489.jpg
f0032335_1627685.jpg
緑、と変えてみました。
f0032335_16273632.jpg
紅一点ではなく黄一点です。
f0032335_16274770.jpg


最初は早いかと思った紅葉でしたが、ほぼ前年並みでしょうか。
ただし色付きの鮮やかさは今一つな気がします。

D200,Tokina 124ProDX2、VR105Macro
[PR]

by tontonto-n | 2009-11-24 16:26 | 風景