タグ:TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD ( 52 ) タグの人気記事

鳥だと思えば

見えないことも?(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
かなり無理がありますがブルーセージにやってきたホウジャクです。
多分これで今年の見納めでしょう。
f0032335_15133386.jpg
f0032335_15172369.jpg
1枚目KissX4、Tamron180mmMacro
2枚目KissX4、EF50mmF1.8Ⅱ


モンシロチョウもかなり翅がいたんでいました。
f0032335_15142498.jpg


ミゾソバも咲き出せば秋本番です。
f0032335_15144130.jpg

3,4枚目KissX4、Tamron180mmMacro
[PR]

by tontonto-n | 2010-10-12 15:13 |

雨の慕情Ⅱ

というわけでやっとあの猛暑地獄が終わって秋らしい気温に下がって
気持ち良い季節になって撮影でもと思ったら、今度は休みのたびに雨
完全に雨地獄にはまっております。

雨 雨ふれふれ もぉっと ふれー♪

とやけくそで歌うしかないのであります。

f0032335_1836596.jpg
f0032335_18563620.jpg
f0032335_18565956.jpg
f0032335_18405765.jpg

f0032335_18415012.jpg
f0032335_18424114.jpg
千葉県柏市 持法寺




さて、それではこの辺で皆さんご唱和を。

水滴が・・・・・・・




すぃてきっつーーーーーーーーーーーーーー!!!(∴`┏ω┓´)/

ご協力どうもありがとうございました<(_ _)>
言わなかった人はあとで練習しておくように((( ̄へ ̄井) フンッ(なんのこっちゃ)

f0032335_18552818.jpg


一気に秋が来たようです。
[PR]

by tontonto-n | 2010-09-30 18:36 |

夏の終わりに

暑いとはいえ、そろそろ夏も終わり虫の世界も世代交代の時期のようです。
あちらこちらでツガイを見つけた一日でした。
f0032335_1720921.jpg
f0032335_17202369.jpg


この子だけはまわりに仲間がいなくてツガイにはなれそうもありませんでした。
早く相手に出会えるといいね。
f0032335_1721256.jpg


まだまだ30度以上と異常な暑さは続いていますが
朝晩は若干過ごしやすくなってきました。
ただしこれからは台風シーズンに入りますね。
今近づいている台風ももしかしたら関東以北に上陸するようです。
みなさま十分にお気を付けを。

でもアメンボも一雨くらいは欲しそうでした。
f0032335_17312080.jpg


Kiss X4、タムロン180mmマクロ
[PR]

by tontonto-n | 2010-09-07 17:21 |

真夏の決闘?

かどうか分かりませんが。

赤コーナーはこの子
f0032335_1735894.jpg


青コーナーはこちら
f0032335_17354363.jpg


空中で出会ったとたん追いかけっこやぶつかりっこ。
結構激しい戦いでした(もしかしたら同種の♂♀かも?)
いつものようにブレブレですがそれだけ激しかったということで?<(_ _)>
f0032335_17413435.jpg
f0032335_17373386.jpg
f0032335_17374476.jpg
f0032335_1737547.jpg

f0032335_17495328.jpg
一応両者には注意をしておきました。
「争いはいけませんよ」と
両者はつんとして
「あら そい?」と言っておりました(本当か?)(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

ちなみにこの子も近くにいましたが知らん顔でした。
f0032335_17382065.jpg


もちろんこの子も知らん顔?
f0032335_1739839.jpg


KissX4、タムロン180mmマクロ
[PR]

by tontonto-n | 2010-09-02 17:35 |

残暑お見舞い申し上げます

毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
暑くて写真も撮っていない今日この頃のわたしです。
そういうことでこのチョウトンボはかなり古いネタで
本当に 猛暑わけない です・・・<(_ _)>

f0032335_913226.jpg


f0032335_91479.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2010-08-16 09:13 |

ツイスト&チョウ

ネジバナにとまるツバメシジミです。
f0032335_23521154.jpg


EOS Kiss X4、Tamron180mmMacro
[PR]

by tontonto-n | 2010-07-13 23:52 |

古代ハス

ハスは朝に限る、ということで早朝から意気揚々とハス田へ。
カメラを出してレンズをつけてさぁ、とるぞーとスイッチオン!
あれ?モニターに「メモリーカードが入っていません」なんて。
カメラバッグに・・・・・・・・・・・ない・・・ない・・・ない・愛じゃない
10枚以上メモリー持ってるのになぜない?(/ー ̄;)シクシク

ということで、Kissはしまって鳥さん用に持ってきていたE-3で撮りました
バッグにCFカードは4枚も入ってました、SDカードはどこ?

f0032335_1724878.jpg
f0032335_1753590.jpg
f0032335_173484.jpg
f0032335_1744373.jpg
チョウトンボも出てきました
f0032335_175466.jpg


SDカード家に帰って探したら他のバッグから沢山でてきました・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

E-3、タムロン180mmマクロ
[PR]

by tontonto-n | 2010-07-09 17:03 |

梅雨に咲く

300mm望遠レンズと100mmマクロを間違えて持っていって(普通ありえねー)
鳥さんを撮るはずが花マクロを撮られたのが上手くいった怪我の功名のような
ボケ進行中のsuzuさまを見習ってマクロ中心に頑張りました。(ボケは見習いませんが)
鳥で負けてもマクロでは負くろな、我が家の家訓でございます(カックン>┼○ )

ちなみに私の場合はちゃんと望遠レンズも持って行ったのですが
鳥さんが出てきてくれませんでした・・・
結果的にはsuzuさまと一緒じゃん!(/ー ̄;)シクシク

紫陽花
f0032335_228171.jpg
f0032335_229439.jpg


あやめ

f0032335_1635866.jpg


バックがあやめ(なんのこっちゃ)
f0032335_16353579.jpg


スカシユリ
f0032335_16554818.jpg


ユリのなかでかくれんぼ?
f0032335_1654239.jpg


おまけのカワトンボ
f0032335_16454345.jpg


毎日ムシムシする梅雨らしい日が続きます。
余分三兄弟を身体に取り揃えている私は動くだけで汗だくになります(;´Д`A ```
毎日大量の汗を流しているのに・・・なぜ痩せない?・・・・・・ _| ̄|●il|li

体調を崩しやすい時期です、皆様ご自愛ください。
[PR]

by tontonto-n | 2010-06-28 16:23 |

ラベンダーに誘われて

ラベンダーは香りが強いからか虫も集まる率が高いように感じます。
ハチの仲間や蝶の仲間やわけのわからないのまで。

もちろん人間も沢山集まってきます(笑)

f0032335_2113890.jpg


f0032335_21255840.jpg


f0032335_21115215.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2010-06-21 21:12 |

昭和記念公園オフ

今日は昭和記念公園でOM1ユーザーさんYohiraさんタチアオイさんアンちゃん
わたし、wateringpotさんの6名で昭和記念公園オフをいたしました(お名前は年の順?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
初めてお会いする方は wateringpotさんだけで他の方々とは何回かお会いして旧知の間柄ですので
人見知りで恥ずかしがり屋の私ですがとても楽しく過ごすことができました(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

それにしてもとてもいい天気でさすがはみなさんの普段の行いが良いのでしょう(*^.^*)

写真はよろしかったら拡大してご覧ください。

今日のお気に入りです。そろそろ桜が散り始めてきました。
f0032335_20234419.jpg
ムラサキハナナも沢山あってきれいでした
f0032335_2026887.jpg
f0032335_20283254.jpg

チューリップも咲き始めていました。
f0032335_2027418.jpg
f0032335_2028265.jpg

ムスカリも
f0032335_20303683.jpg


そしてなんといっても桜は丁度満開で綺麗でした(*^.^*)
f0032335_20311552.jpg
f0032335_2031355.jpg
f0032335_2032566.jpg


そしてやっぱり飛びものも
f0032335_20325137.jpg
f0032335_2033655.jpg


今日一日おつき合いいただいた皆様ありがとうございました。
おかげさまで大変楽しく過ごすことができました。
私の写真はいまいち、いまにでも充実した一日でした。
特に色々とお世話をいただいたyohiraさん、タチアオイさん本当にありがとうございました。
ぜひまた近いうちにお会いしましょう(*゜▽゜)ノ

PS 今回の心残り・・・つくねとカレー(笑)内輪ネタですみません
[PR]

by tontonto-n | 2010-04-08 20:21 |