タグ:OLYMPUS E-3 ( 80 ) タグの人気記事

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。
f0032335_971562.jpg


前回と同じ写真のようですが、まったく違う子です。
[PR]

by tontonto-n | 2012-01-02 09:08 | 野鳥

2011年最後のご挨拶です

今年は色々と大変な年でした。
来年はきっと良い年になることを心より願っています。

日本中に幸せの青い鳥が来ますように。


皆様、よいお年を!

写真をクリックするとかなり大きくなります。f0032335_6545447.jpg
[PR]

by tontonto-n | 2011-12-28 23:29 | 野鳥

写真展「鳥とともに 人もともに」好評開催中!

写真展「鳥とともに 人もともに」

つむらやkyon様企画の鳥写真展が2月3日から1週間の日程で開かれています。(日曜休み)
全16名の方が参加しての野鳥の写真展です。
私も2点ほど鳥の写真を出しています(一枚は初公開作品です)
f0032335_23502055.jpg


私は2月4日(金)のお昼位から会場で佇んでいる予定です。
御用とお急ぎでない方は是非顔を見に写真を見に来てくださいまし。

f0032335_23504173.jpg


フォトギャラリーキタムラ
2011年 2/3(木)〜9(水) 2/6(日)休館
東京都新宿区新宿 1-2-6 ℡03-3341-7577
http://www.kitamura.co.jp

地下鉄丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車
②大木戸門出口より徒歩1分
①新宿御苑出口からは徒歩3分です

ご来場をお待ちしておりますm(__)m

f0032335_23552689.jpg
(とんとん近影)
[PR]

by tontonto-n | 2011-01-29 23:50 | 仲間達

赤い戯れ

久々のD200とVR105mmMICROです。
老兵もいまだ消えず、という気がします。
もう終わりかけでしたが茨城県常総市 弘経寺の彼岸花です。
f0032335_1543890.jpg
f0032335_1543248.jpg



おまけ

黄色い戯れ

こちらはE-5とZD ED70-300mmです。
f0032335_1544074.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2010-10-07 15:44 |

雨の慕情

東京都大田区 洗足池


先日、洗足池オフに参加させていただきました。
午後からあがるという天気予報にもかかわらず一日中雨でした。
でも美しい美女軍団の皆様と素敵なお兄様?方と楽しく過ごせた一日でした。

雨 雨 ふれふれ もーっとふれぇー 私のいい人つれてこい~♪
f0032335_094435.jpg
f0032335_095728.jpg


案内役を務めてくださったOM1ユーザーさん、KURAMAさん
美女軍団のタチアオイさん、Peggieさん、sugarcoco さん
色々お世話になりました。
ご一緒した最後の別腹デザートもおいしゅうございました(*^▽^*)
ありがとうございました。

f0032335_0101935.jpg


次回は紅葉でご一緒しましょうねー。
[PR]

by tontonto-n | 2010-09-30 00:11 |

古代ハス

ハスは朝に限る、ということで早朝から意気揚々とハス田へ。
カメラを出してレンズをつけてさぁ、とるぞーとスイッチオン!
あれ?モニターに「メモリーカードが入っていません」なんて。
カメラバッグに・・・・・・・・・・・ない・・・ない・・・ない・愛じゃない
10枚以上メモリー持ってるのになぜない?(/ー ̄;)シクシク

ということで、Kissはしまって鳥さん用に持ってきていたE-3で撮りました
バッグにCFカードは4枚も入ってました、SDカードはどこ?

f0032335_1724878.jpg
f0032335_1753590.jpg
f0032335_173484.jpg
f0032335_1744373.jpg
チョウトンボも出てきました
f0032335_175466.jpg


SDカード家に帰って探したら他のバッグから沢山でてきました・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

E-3、タムロン180mmマクロ
[PR]

by tontonto-n | 2010-07-09 17:03 |

妖しげな花

ポリジという花で食用になるそうです。
むしろこの花が食虫花のように見えますが。
f0032335_20423127.jpg
f0032335_20424818.jpg


ハチもの一枚。
f0032335_2118589.jpg


E-3,SIGMA50mmF2.8MACRO
[PR]

by tontonto-n | 2010-05-24 20:42 |

昭和記念公園オフ

今日は昭和記念公園でOM1ユーザーさんYohiraさんタチアオイさんアンちゃん
わたし、wateringpotさんの6名で昭和記念公園オフをいたしました(お名前は年の順?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
初めてお会いする方は wateringpotさんだけで他の方々とは何回かお会いして旧知の間柄ですので
人見知りで恥ずかしがり屋の私ですがとても楽しく過ごすことができました(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

それにしてもとてもいい天気でさすがはみなさんの普段の行いが良いのでしょう(*^.^*)

写真はよろしかったら拡大してご覧ください。

今日のお気に入りです。そろそろ桜が散り始めてきました。
f0032335_20234419.jpg
ムラサキハナナも沢山あってきれいでした
f0032335_2026887.jpg
f0032335_20283254.jpg

チューリップも咲き始めていました。
f0032335_2027418.jpg
f0032335_2028265.jpg

ムスカリも
f0032335_20303683.jpg


そしてなんといっても桜は丁度満開で綺麗でした(*^.^*)
f0032335_20311552.jpg
f0032335_2031355.jpg
f0032335_2032566.jpg


そしてやっぱり飛びものも
f0032335_20325137.jpg
f0032335_2033655.jpg


今日一日おつき合いいただいた皆様ありがとうございました。
おかげさまで大変楽しく過ごすことができました。
私の写真はいまいち、いまにでも充実した一日でした。
特に色々とお世話をいただいたyohiraさん、タチアオイさん本当にありがとうございました。
ぜひまた近いうちにお会いしましょう(*゜▽゜)ノ

PS 今回の心残り・・・つくねとカレー(笑)内輪ネタですみません
[PR]

by tontonto-n | 2010-04-08 20:21 |

梅次郎

桜もまだまだ満開には遠く、近所のまだ梅が咲いている公園に出かけたら
メジロを見つけました。
f0032335_2140448.jpg

f0032335_1883671.jpg
f0032335_18152874.jpg


梅ジョビたんも・・・梅がぼろぼろですが(_ _;)…パタリ
f0032335_1885594.jpg


E-3,AF-S300mmF4D
[PR]

by tontonto-n | 2010-03-18 16:09 | 野鳥

筑波山梅林

筑波山麓にある梅林に行ってきました。丁度見頃できれいでした。後方に小さく見えるのが
筑波山の山頂です。昨日の雪で白くなっています。
f0032335_20321797.jpg
山裾から関東平野が広がっています。
f0032335_2034469.jpg
f0032335_20342257.jpg
f0032335_20345879.jpg
f0032335_20351825.jpg
f0032335_20353160.jpg
桜の花も咲いていました。
f0032335_20354242.jpg

まだ1週間くらいは見頃が続きそうです、天気の良い日にお立ち寄りください。

帰りに下妻にある おいしいパン屋さんに寄ったら・・・定休日でした(_ _;)…パタリ

仕方がないので おいしいラーメン屋さんにいきました。
そしたらこちらも定休日でした(ノ゜⊿゜)ノハラヘッタ! ┫・'.::・┻┻☆()゜o゜)アイタ~

月曜日以外におすすめです。みなさんもこちらにお立ち寄りの節は是非どうぞ(*^.^*)
[PR]

by tontonto-n | 2010-03-08 20:32 |