タグ:Nikon D70 ( 61 ) タグの人気記事

身延山久遠寺のしだれ桜

もう7年も前の写真ですが、このブログを始める前の写真です。
そして桜を追いかけ始めたころのまだ燃えていた?頃のものです。
古いCDの中に入っていたのをたまたま発見しましたのでネタもないし懐かしいのでアップします。
f0032335_2311142.jpg
f0032335_23142034.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2012-04-23 22:59 |

残暑お見舞い申し上げます

毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
暑くて写真も撮っていない今日この頃のわたしです。
そういうことでこのチョウトンボはかなり古いネタで
本当に 猛暑わけない です・・・<(_ _)>

f0032335_913226.jpg


f0032335_91479.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2010-08-16 09:13 |

3Rとは?

3Rとは、

ラーメン、落花生、ローストビーフのことです(大ウソ)
って、自分の好物言ってどうすんじゃぃ(゜-゜;)ヾ(-_-;)

本当は

一つ目のR=リデュース=削減

二つ目のR=リユース=再使用

三つ目のR=リサイクル=再資源化

のことなんですが、日本語だと三つの「さ」ですね(#^_^#)

さらに

四つ目のR=リペア=修理して使う

五つ目のR=リファイン=分別して捨てる

なども加えることがあるようです。

自戒の意味をこめて、物を大事に使うことが大切ですね。

ということで・・・
f0032335_2225456.jpg





古い写真のリサイクルでした・・・(-_-;)
限られたネタは大切に・・・(それにしても4年前のって?・・・(~_~;)

D70,TAMRON180mmMACRO

なぜ?
[PR]

by tontonto-n | 2009-06-28 21:28 | 環境

NO.317 再放送・・・あの鳥は今?

ようするにネタがない・・・のではなく(本当かっ?)
比較的最近のお客様には私は鳥撮りが本業?だと分からない方もいらっしゃるでしょう。
ええ、以前から来ている方でも分からないくらいですから(ーー;)
ということで古い過去ネタから少しだけ・・・ゴメン \(__ )三( __)/ ゴメン

名前を載せませんので当ててみましょう(景品はありません)

f0032335_15365966.jpg
f0032335_15565480.jpg
f0032335_1557166.jpg
f0032335_1537115.jpg
f0032335_15372634.jpg
f0032335_15373634.jpg
f0032335_15375195.jpg
f0032335_1538214.jpg
f0032335_15381656.jpg
f0032335_15382724.jpg
f0032335_15384196.jpg
f0032335_15394577.jpg
f0032335_15395886.jpg
f0032335_15402316.jpg
f0032335_15414377.jpg
f0032335_1542180.jpg
f0032335_15424070.jpg
f0032335_15425650.jpg
f0032335_15431787.jpg
f0032335_15432697.jpg
f0032335_15433824.jpg
f0032335_154355100.jpg
f0032335_1544732.jpg
f0032335_15442365.jpg


これは新ネタ
[PR]

by tontonto-n | 2008-09-23 15:58 | 野鳥

NO.227 青空とコスモスと・・・一休み

ネタがないので、ちょっと一休み中・・・。

f0032335_2153097.jpg
f0032335_21531951.jpg
f0032335_21533567.jpg


D70、AF-S DX18-70mmF3.5-4.5

懐かしいカメラとレンズ?・・・そう・・・2年前の写真です・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[PR]

by tontonto-n | 2007-10-16 21:53 | 風景

NO.154 春うううううううううううううううううヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!

梅だー!!
f0032335_22382887.jpg

f0032335_22533682.jpg

桜だー!!
f0032335_22573654.jpg
f0032335_2236502.jpg

チューリップだー!!
f0032335_22583529.jpg
f0032335_22371060.jpg





過去ネタだー!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li




ええ、開き直ってますとも、ネタがないっ!!((( ̄へ ̄井) フンッ
どうせ過去ネタならこの位古いと気持ちいいくらいです、オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
アホもここまでくれば、怖いものナシ無敵と言っていいでしょう。
ご訪問の皆様には、本当に悪いとこに来ちゃったなぁΣ(; ̄□ ̄A
と我が身の不運を嘆くのみでありましょう。
出会い頭の交通事故にでもあったと思ってあきらめていただければ幸いです。
ただしいずれも初出のネタです(別名ボツネタ・・・)

今月一杯仕事がハードで皆さんの所にお伺いできなかったり
こちらで頂いたコメントの返信も遅くなりますので。
コメント不可にさせていただいております。

多分突っ込みたい所だとは思いますが
是非グッとこらえていただければと思います(*_ _)人

次回3月第一弾予告
・・・「えっ!!ブログでここまで見せちゃうの??限界ギリギリに挑戦!!恥ずかしい・・・イヤン川* ̄д ̄*川ポッ」

当然、まだ何の写真も撮っていないのでありますが
どうせ中身がないのでタイトルで引っ張るしかない、
2時間ドラマタイトル作戦・・・川 ̄ι ̄川フフフ
中にはだまされてくる「独身31才彼女なしノリちゃん」の一人や二人いるに違いない・・・( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
そういうことで、これに懲りずにまた足を運んでいただければと思いますm(__)m
[PR]

by tontonto-n | 2007-02-23 22:54 |

やっぱりサンヨン!

テレコンつけても開放からバッチリでトリミングにも耐えられます。
サンヨン友の会の皆様、どんどんサンヨンを使いましょうね。
それではサンヨン友の会の歌を歌いましょう!
会員のやま帽子さん、semiさん(;^_^A 、ionskyさん、OM1ユーザー さん、ていらぁさん、senkokkさん、yooさん、norikingさんご一緒に。

作詞とんとん 歌手 都はるみ(予定)
♪サンヨンな~ら~ サンヨンな~ら~ 鳥が撮れるひとぉおお~♪

はい!ちゃんと歌いましたか?あとで一人づつ歌うようにブー ( ̄(▽▽) ̄) =3

ついさっき撮ったばかりの新鮮写真です。
次々鳥さんが出てきて調子が出てきたら雨が降り出しました・・・ツカン・・・il||li _| ̄|○ il||li

とりあえずのアップをします、でも多分後で追加があります。
一度見ても又後から来たら変わっている可能性がありますので、油断しないで下さいね。
一粒で三度おいしい?

まずはモズちゃん、今年生まれのお嬢さんかな?
フカフカで可愛いです。
f0032335_14184039.jpg


続いていつもの?ヤマガラ君慣れてしまってあまり逃げません。
特に餌を食べている時は夢中でこっちは無視です(笑)
f0032335_14134677.jpg
f0032335_13593982.jpg


続いてメジロさん、遠くて暗いところにいるので少しぶれてます(/ー ̄;)
f0032335_1405045.jpg


更にコゲラ君、コイツも餌に夢中の時は周りなんか見てません( ̄Д ̄;;
f0032335_1414079.jpg
f0032335_142142.jpg


とりあえず一回目の鳥のトリは(うまい!)チュウサギとコサギです。
一見親子のようですが、赤の他人です(笑)
f0032335_1431533.jpg


D200,AF-S300mmF4D+TC-14EⅡ

雨の日の情景
[PR]

by tontonto-n | 2006-12-12 14:03 | 野鳥

やすみが欲しい。。。(ノд-。)クスン

D70,VR-105mm
f0032335_21515612.jpg
下3枚D200,AF-S300mmF4D+TC-14EⅡ
f0032335_21521027.jpg
f0032335_21522227.jpg
f0032335_21524730.jpg
D200,VR18-200mm
f0032335_21531924.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2006-12-05 21:53 | 風景

赤いシリーズ!

っていうか写真が変わり映えしないので、
タイトルで目先を変えてごまかそうという
姑息な手段です。

ちなみに今回の写真は家からすぐの所での撮り立て新鮮写真でございます。
え?ドッチにせよ変わらない?・・・やっぱり?(ノд-。)クスン

1.赤い迷路・・・ようするに何がなんだか分からないってことで(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
f0032335_2245052.jpg

2.赤い疑惑・・・赤いかどうか疑わしい[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・
f0032335_2363760.jpg
3.赤い激流・・・横に流れているように・・・見えてくる見えてくる・・・←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
f0032335_2246233.jpg

4.赤い絆
f0032335_22532717.jpg

5.赤い激突
f0032335_22534135.jpg

6.赤い嵐
f0032335_2252584.jpg

7.赤い魂
f0032335_22543113.jpg

8.赤い運命
f0032335_22535689.jpg
9.赤い衝撃
f0032335_2303927.jpg
10.黄色の悲劇
f0032335_22541931.jpg


タイトルは適当にこじつけていますので、深く考えないで下さい。
赤いシリーズって何?って方はこのエントリーは飛ばしてください・・・~~~~~~~(;_ _)O パタ...

2,6,7,10はD200,VR18-200
その他はD70,VR105マイクロ
全て手持ちにて(多少のブレはご勘弁を(*_ _)人)

今日の鳥さん。
[PR]

by tontonto-n | 2006-11-28 22:47 | 風景

紅葉は遅かった・・・。

皆様こんばんは。

今日は私の日頃の行いを神様が見ていてくれたのでしょう。
少し風はあるものの、いい天気です。

本日は写真仲間三人と紅葉を探して筑波山近辺を
散策に行きました。
それにしてもやはり今年の紅葉はかなり遅いですね。
いつもなら綺麗な紅葉が見られる所がまったく駄目です。

結局紅葉風景として撮れるような所がなく
一部を切り取るようなものばかりになりました。

折角の青い空と白い雲が・・・・
あちこち紅葉を捜し求めて歩き疲れて帰る時、山に向かって叫びました。
・・・どんなに空が晴れたってそれが何になるんだ・・・
大嫌いっだ!白い雲なんて・・・(|||ノ`□´)ノバカヤロオオオォォォー!!(中高年限定ネタ)

f0032335_2039262.jpg

f0032335_20434375.jpg
f0032335_21111758.jpg

f0032335_20441270.jpg
f0032335_20442735.jpg
6 まるで紅葉の天の川のようでした。
f0032335_20444473.jpg
7 イチョウは見頃でイーチョウし・・・m(__)m
f0032335_20452818.jpg

8 筑波山神社の山門です。
f0032335_2047454.jpg

9 仲間のオジン達が写り込む(/ー ̄;)シクシク
f0032335_216211.jpg
10 
f0032335_21455458.jpg


4,5,6,10はD70、VRマクロ105mm
その他はD200,VR18-200mm

そういうことで、次回予告・・・「そうだ!京都へ行こう!・・・どす」で紅葉リベンジを・・・
多分やはり早すぎて、かえり打ちか・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

今日のおまけヽ(*^^*)ノ
[PR]

by tontonto-n | 2006-11-14 20:47 | 風景