2010紅葉第1弾 福島磐梯吾妻スカイライン

標高が1600m~1700mの高地のため、東北でも紅葉が早く見られる地域です。
まだ少し早いようでしたが、場所によっては綺麗でした。
f0032335_18381187.jpg

f0032335_18392256.jpg

f0032335_18431175.jpg
f0032335_18442041.jpg
f0032335_18444134.jpg
f0032335_18455226.jpg
f0032335_1846765.jpg
f0032335_18464027.jpg
f0032335_18465162.jpg
f0032335_1847790.jpg
f0032335_0553793.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2010-10-18 18:40 | 風景

秋コキア

ちょっとやけくそ気味の怒涛の更新。

日立海浜公園まで足を伸ばしました。

タイトルは上から読んでも下から読んでもアキコキア。
コキアの和名はほうき草というんだそうです。
なるほど竹ぼうきの先みたいな草ですね。

f0032335_17235850.jpg
f0032335_17241918.jpg
f0032335_17323623.jpg
f0032335_18314240.jpg

手前の白い花は蕎麦の花です。
f0032335_18355460.jpg


パンパスグラスも綺麗でした。
f0032335_17243038.jpg


コスモスも丁度見頃。
f0032335_17244157.jpg
f0032335_17245043.jpg
f0032335_1725010.jpg

f0032335_17225330.jpg

f0032335_17433059.jpg
f0032335_17485545.jpg
f0032335_174962.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2010-10-15 17:25 |

鳥だと思えば

見えないことも?(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
かなり無理がありますがブルーセージにやってきたホウジャクです。
多分これで今年の見納めでしょう。
f0032335_15133386.jpg
f0032335_15172369.jpg
1枚目KissX4、Tamron180mmMacro
2枚目KissX4、EF50mmF1.8Ⅱ


モンシロチョウもかなり翅がいたんでいました。
f0032335_15142498.jpg


ミゾソバも咲き出せば秋本番です。
f0032335_15144130.jpg

3,4枚目KissX4、Tamron180mmMacro
[PR]

by tontonto-n | 2010-10-12 15:13 |

雨の慕情Ⅱ

というわけでやっとあの猛暑地獄が終わって秋らしい気温に下がって
気持ち良い季節になって撮影でもと思ったら、今度は休みのたびに雨
完全に雨地獄にはまっております。

雨 雨ふれふれ もぉっと ふれー♪

とやけくそで歌うしかないのであります。

f0032335_1836596.jpg
f0032335_18563620.jpg
f0032335_18565956.jpg
f0032335_18405765.jpg

f0032335_18415012.jpg
f0032335_18424114.jpg
千葉県柏市 持法寺




さて、それではこの辺で皆さんご唱和を。

水滴が・・・・・・・




すぃてきっつーーーーーーーーーーーーーー!!!(∴`┏ω┓´)/

ご協力どうもありがとうございました<(_ _)>
言わなかった人はあとで練習しておくように((( ̄へ ̄井) フンッ(なんのこっちゃ)

f0032335_18552818.jpg


一気に秋が来たようです。
[PR]

by tontonto-n | 2010-09-30 18:36 |

夏の終わりに

暑いとはいえ、そろそろ夏も終わり虫の世界も世代交代の時期のようです。
あちらこちらでツガイを見つけた一日でした。
f0032335_1720921.jpg
f0032335_17202369.jpg


この子だけはまわりに仲間がいなくてツガイにはなれそうもありませんでした。
早く相手に出会えるといいね。
f0032335_1721256.jpg


まだまだ30度以上と異常な暑さは続いていますが
朝晩は若干過ごしやすくなってきました。
ただしこれからは台風シーズンに入りますね。
今近づいている台風ももしかしたら関東以北に上陸するようです。
みなさま十分にお気を付けを。

でもアメンボも一雨くらいは欲しそうでした。
f0032335_17312080.jpg


Kiss X4、タムロン180mmマクロ
[PR]

by tontonto-n | 2010-09-07 17:21 |

筑波の夏

残暑きびしい折、さらに暑苦しくなりそうな写真ですんません<(_ _)>
f0032335_22254596.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2010-09-04 22:25 |

真夏の決闘?

かどうか分かりませんが。

赤コーナーはこの子
f0032335_1735894.jpg


青コーナーはこちら
f0032335_17354363.jpg


空中で出会ったとたん追いかけっこやぶつかりっこ。
結構激しい戦いでした(もしかしたら同種の♂♀かも?)
いつものようにブレブレですがそれだけ激しかったということで?<(_ _)>
f0032335_17413435.jpg
f0032335_17373386.jpg
f0032335_17374476.jpg
f0032335_1737547.jpg

f0032335_17495328.jpg
一応両者には注意をしておきました。
「争いはいけませんよ」と
両者はつんとして
「あら そい?」と言っておりました(本当か?)(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

ちなみにこの子も近くにいましたが知らん顔でした。
f0032335_17382065.jpg


もちろんこの子も知らん顔?
f0032335_1739839.jpg


KissX4、タムロン180mmマクロ
[PR]

by tontonto-n | 2010-09-02 17:35 |

ハチドリ?それともハチ?

f0032335_1852378.jpg
f0032335_18522456.jpg


いえ、シャコです!(*^▽^*)\(○`ε´○) コラ!コラ!うそつくな!!

本当は蛾の仲間でオオスカシバといいます。
オオスカシッペではありません(当たり前)

一番近くで撮れたもの結構人相?の悪い奴です。
f0032335_18553639.jpg


これはハッチです
f0032335_18564942.jpg


その他
f0032335_23411431.jpg
f0032335_23415238.jpg


本当はヒマワリを撮りに行ったんですがあまり咲いていなかったので虫ばかり追いかけてました。
良く見りゃこれにも虫がついてます。
f0032335_18575766.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2010-08-20 18:52 |

ひまわり娘

だれのために 咲いたの~♪
それは あなたのためよ~♪
f0032335_14373769.jpg


歌が古すぎて若い方には分からないでしょうが
幸い?ここに来る方はほとんどご存じかと(´‐` ○)\(○`ε´○)

そうそう、こちらに良く来ていただく女性の皆さんはみんな向日葵のように明るく
美しい方ばかりでひまわり娘そのものでございます(フォロー成功?)
ひまわりにとまるチョウも嬉しそうですね
まるでkyonさまにすがるsuzuさまのようで(; ̄ー ̄川

親子ひまわり?
f0032335_14415955.jpg


はーい、こっち向いて~
f0032335_14421537.jpg


ひまわりが咲き出すと夏本番!って感じがしますね。
とはいえ、猛暑も一休みで少し気温が下がるここ一週間のようです。
今年は大雨が降ったり気候の変化が激しい年ですのでご注意くださいね。

EOS Kiss X4、AF-S300mmF4D+TCー14EⅡ
[PR]

by tontonto-n | 2010-08-02 14:38 |

夏はとうもろこし

f0032335_2055834.jpg
f0032335_20552151.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2010-07-30 20:55 | 野鳥