タグ:Ai AF-S 17-35mm f/2.8D ( 3 ) タグの人気記事

田舎の桜VS都会の桜

田舎の桜

f0032335_21315318.jpg


都会の桜

f0032335_21355818.jpg


田舎の桜は私の家の近所で撮ったもの。
都会の桜は東京で私の勤務先の近所で撮ったもの。
どちらも手短で済ませております。
桜に関して言えば、恵まれた環境かも知れません。

今月は泊りがけで少し遠方に撮影に行く予定ですが、その時そこの桜が咲いているか、散っているかは
運次第という行き当たりばったりです。
近いところはいつでも開花状況が確認できるのでその点は安心です。
とはいえ、上の2カ所もかなり有名な桜の名所で遠方からも沢山人が来るようなところですので
はたから見ると羨ましいのかもしれません。

それにしても桜を見物に来る沢山の人を見ていると本当に日本人は桜が好きなんだなぁと思うのです。
私も大好きですが。

おまけ
歩いて25歩の桜にくるメジロちゃん(ノートリです)

f0032335_23173838.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2015-04-06 21:44 |

筑波の春

f0032335_13381092.jpg


f0032335_1337642.jpg
筑波山の梅林の梅が見頃になってきました。

f0032335_1335810.jpg


f0032335_13354012.jpg


f0032335_13371967.jpg


あと1週間くらいは見頃が続くと思います。
土日はかなり混みます、平日か土日でしたら9時前くらいに到着するようにすると比較的すいています。
筑波山は4月の上旬にはカタクリも咲きますのでその頃もおすすめです。

おまけの鳥さん(ジョウビタキのお嬢さん)
f0032335_1452155.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2015-03-15 14:05 |

白鳥のいる風景

白鳥が飛来してきているのはこんな所です。
家から車で20分ほどです。
左側前の方の黒い塊は大砲を持った写真おじさま達です。
実はこの方たちは白鳥を狙っているのではなくて
前の方の木にオオタカが止まって水鳥を狙っているので
それを狙っているのです。
f0032335_1748128.jpg


この後オオタカが飛び出してこの辺を低空飛行したのですが
油断していて撮りはぐれました(ーー;)
f0032335_175348100.jpg


ちょっと失礼(おぼれているわけではありません)
f0032335_17593854.jpg


この日は白鳥さんよりこの子を撮ってました。
f0032335_17544289.jpg
f0032335_17545958.jpg


この子も見かけたんですが、あっという間にどこかにいっちっちでした。
f0032335_1865438.jpg

紅葉もそろそろ終わりです
f0032335_18322278.jpg


1枚目 D7000、 AF-S 17-35mm f/2.8D ED
2枚目        AF 80-200mm f/2.8D ED New
3~7枚目       VR 80-400mm f/4.5-5.6D ED
[PR]

by tontonto-n | 2010-12-02 17:51 | 野鳥