タグ:Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm ( 10 ) タグの人気記事

桜百景

百景とは大法螺を吹いておりいますが
実際は5景です。

まぁ、お相撲じゃありませんが百景よーいっ!ってことで(意味不明)

家の近所の名もない桜を撮り歩いたものです。
写真はクリックで大きくなります。
f0032335_22541259.jpgf0032335_22543698.jpg
f0032335_2255631.jpg
f0032335_22552150.jpg
f0032335_22553168.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2012-04-09 23:38 |

迷鳥 ソデグロヅル

相変わらずのスローペースですが2月にもなりましたので
いつまでも明けまして、ではまずかろうということで
久々の更新です。

といっても今年に入ってまったく撮影していなかったので
何か撮ろうということで、昨年末から話題の・・・
「ソデグロヅル」に会いに行ってきました。

この鳥かなり珍しいということで、マスコミにも取り上げられ
すごい数の鳥カメラマンが集まっていると聞いておりました。
実はこの場所私のところからさして遠くないのですが
生来のなまけものゆえ、人がたくさんと聞いて、行く気をなくして放ってありました。
もうどこかへ行ったのかとすっかり忘れておりましたら、最近知人が撮りに行ったら
まだ同じ場所にいて、人もそれほど多くなかったと聞いて、やっと行ってまいりました。

まだいました。白鳥たちの間に一羽ポツンと、ちょっと寂しそうですね。
この鳥世界に3000羽くらいしかいないとか、日本にも滅多に来ないそうで
私も目にするのはこれが最初で最後かもしれません。
f0032335_239676.jpg

アップにするとちょっと変な顔?
f0032335_23312198.jpg


羽を広げてくれました、「ソデグロ」のわけは羽の先が黒いことです。
f0032335_23111791.jpg
f0032335_23113598.jpg

f0032335_23151095.jpg

f0032335_23115969.jpg




2月いっぱいくらいはいるのではないかということです。
ただしこんな処に迷い込んできた方向音痴の鳥ですので
ちゃんと故郷に帰れるのか心配です。
[PR]

by tontonto-n | 2012-02-02 21:17 | 野鳥

今はもう秋

誰もいない海〜♫♪

それこそもうこのブログも今は誰も見ていないでしょうが、大変にご無沙汰をしておりました。
前回のエントリーが「春なのに」で次がいきなり秋の話題で
夏が行方不明になってしまって、本人も驚きモモの木アントニオ猪木でございます。
夏がないとサマーにならない・・・・・・・・・・・・・・ちゃって(あ、怒らないでね(○ `人´ ○) タノンマスー!)

仕事が忙しかったり、腰を痛めたり、撮影意欲がわかなかったりと
色々言い訳はあることはあるのですが、間隔が空いてくるとなんとなく更新しずらくなってくるってのが
大きいのかもしれません
例えれば、喧嘩してしばらく口もきいてない恋人同士が何となく電話しにくい 
というようなものでしょうか?
ウーン (Θ_Θ;)相変わらず言ってることが良く分からない気もします。歳のせいでボケが進んでおります。

再開はしましたが、これからsuzuさまに対抗して怒涛の更新ができるのかは不明です。
寒くなってきて冬の渡り鳥もやってきているようですし
大好きな紅葉のシーズンもそこまで来ていますので色々撮ってみたいとは
思っています。腕が腕ですので撮れるかどうかはわかりませんが。

ということで、今回のテーマ。
ここは海ではなくて沼ですが久しぶりに白鳥が飛来する近所の沼に行ってきましたら
もうかなり渡ってきていました。50羽程でしょうか。
12月の最盛期には300羽を越える白鳥がやってきます。
f0032335_1816103.jpg


オナガガモも
f0032335_18165451.jpg

マガモ♂も
f0032335_18174940.jpg

トビも(これは渡り鳥ではありませんが)
f0032335_18183730.jpg


ひさしぶりに動きものを撮りましたのでブレブレもご愛嬌で
とりあえず初飛びですので。そーれーーー!!
f0032335_18252621.jpg

ドタバタ
f0032335_18262267.jpg

o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
f0032335_1827677.jpg
f0032335_18271912.jpg


最後に・・・白鳥さんからもお詫びの一言を。

長い間、ご無沙汰をして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・本当に    スワン!m(_ _;)m
[PR]

by tontonto-n | 2011-11-10 18:33 | 野鳥

ちょっと復活。

早く暖かくなるといいですね。
桜が咲きだす頃には完全復活予定?
梅は咲いたが桜はまだかいな。
桜・・・
桜・・・
・・・さくら?

ガタンゴトンガタンゴトン・・・(電車の出る音)

「おーいいい、さくらぁああああっ!!!元気でなぁ」

「おにいちゃぁあああん・・・!今度はいつ帰ってくるのー?」

ターーーータラタタラタラ~♪

タララ~ラ ラッタッタラタラ~♪
おーれがいたんじゃお嫁にいけぬ~♪

そろそろ知らない人も多くなってきてギャグにならなくなってきた気がします。
(元々面白くないギャグですが)
これをわかるのは多分明治大正昭和を生き抜いてきたkyon姉さま、suzu爺さまくらいではないかと・・・。

ということでカミング・スーン!

f0032335_13344825.jpg
f0032335_1335526.jpg
目の前に止まったのに悔しい枝被り(-_-;)
f0032335_13361324.jpg
f0032335_13363133.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2011-03-04 13:36 | 野鳥

ちょっとお休みします

仕事が多忙なため、落ち着くまでしばらく休止いたします。
申し訳ありません。
f0032335_22412058.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2011-02-10 23:08 | その他

ひねもす のたり

のたりかな

(写真をクリックするとかなり大きくなります)
f0032335_16121176.jpg
f0032335_16145542.jpg


腰痛が良くなりません。
休みの日はほとんど暖かい部屋の中でごろごろして過ごしております。
「ひねもす寝たり寝たりかな」で動かないので太りそうです。
腰痛で太っては逆効果なので、なんとか今のスリムな体型を維持したいものです。
(そこの会ったことある人、笑わないように!(ーー;)

今日は暖かかったので近場で水鳥と短時間ですが戯れてきました。
水鳥も日向ぼっこでもしているようにのんびりしてました。
f0032335_16143462.jpg


この子もボーっとしてました。
f0032335_16215457.jpg

一見、suzuさまのように意地の悪そうな顔つきの鳥ですが
意外と可愛かったりします。
f0032335_16224423.jpg


注:「ひねもすのたりのたり」ならいいですが、「ひねもすにたりにたり」だと
   変なおぢさん「と間違われますので注意しましょう(ーー;)
[PR]

by tontonto-n | 2011-01-27 16:12 | 風景

本年最後のご挨拶

クリスマスもあと数時間で終わり、2010年も残り数日を数えるに至りました。
私は例年のように31日まで仕事がありますので
年内の更新はこれで最後になります。
f0032335_18195040.jpg
f0032335_18202463.jpg
f0032335_172133.jpg


今年は特に更新記事数が少なく、たまにアップしてもろくにコメント欄も開けずに
あまり皆様方の所にもご訪問できなかったことを心よりお詫び申し上げます。
それにもかかわらず見放さずに時々覗いてくれたりコメントを入れてくださいました方々に
心より御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
f0032335_17182916.jpg


皆様にとって今年一年はどんな年だったでしょうか?
来年は今年以上に素晴らしい年になりますように。
良いお年をお迎えください。
f0032335_1821382.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2010-12-25 18:21 | 野鳥

ラスト紅葉

f0032335_21273280.jpg
f0032335_21275942.jpg
f0032335_21285268.jpg
f0032335_21335992.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2010-12-10 21:30 | 風景

秋から・・・

11月もあと一週間ほどになりました。
今年もあとわずかです、早いものですね。
季節も秋から冬へと移ろうとしています。

何かちょっと寂しい気がするのは歳のせいでしょうか。
f0032335_1901841.jpg
f0032335_22504870.jpg
f0032335_22511771.jpg
f0032335_22512934.jpg
f0032335_22513880.jpg
f0032335_22514739.jpg


街ではそろそろジングルベルも聞こえはじめました。
今年は私にはあまりいい年ではありませんでした。
皆さんはどうだったでしょうか。

Nikon D7000,AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm(1~3枚目)
       ,AF Micro-Nikkor 200mm f/4D(4~6枚目)
[PR]

by tontonto-n | 2010-11-23 22:50 | 野鳥

久しぶり

の更新&鳥さんです。

忙しくて皆様のところにまったく訪問できておりません。
大変申し訳ありませんm(__)m

今しばらくご容赦ください。

f0032335_21443422.jpg
f0032335_21445336.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2010-11-11 21:44 | 野鳥