タグ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2 ( 40 ) タグの人気記事

春が来た

相変わらずの間欠泉アップです
四季折々の風景を、といえば聞こえはいいのですが単にズボラで更新をさぼっているだけでございます
というよりそういう頻度でしか写真を撮っていないような気もします
とはいえやはり桜が咲くと少し気分が浮き浮きしてくるのは年をとっても変わらないようです

予定では来週当たり東北まで桜を撮りに行く予定です(たぶん)

f0032335_21531642.jpg

f0032335_2164594.jpg

f0032335_21523130.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2016-04-09 21:07

紫陽花

本当に久しぶりに紫陽花を撮りに行きました。
多分時期的にはもう遅いだろうなぁと思いながらドライブがてらに出かけてみたら
まだまだ見頃でした。
ここは以前に何度か来ていますので、さすがに最盛期と比べると少しさびしい感じですが
普通に見れば十分に楽しめると思います。

今回はマクロレンズ一本で行きました。
これまた飛んでいるハチを撮るのも久しぶりでした。
やはり年のせいかピントがあいません(T_T)
三枚目の写真も一見ピンが来ているようですが拡大するとボケてます(笑)
ブランクがあるとなかなか思うようには撮れません。

とりあえずこの夏はマクロで頑張ってみようかと思っています・・・多分。

f0032335_2364586.jpg


f0032335_2371046.jpg


f0032335_2385868.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2015-06-30 23:07 |

ポカポカ

やっと春がきましたね。
f0032335_123641.jpg


名前が可哀そうなオオイヌノフグリも満開です。
f0032335_1271683.jpg


ハチかと思ったら、ハエの仲間のようです。ハエか?と聞いたら「ハエっ」って答えましたから。
f0032335_1283780.jpg


今日はあたたかい一日でした。
f0032335_17391413.jpg
f0032335_17393519.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2012-03-29 17:40 |

赤い戯れ

久々のD200とVR105mmMICROです。
老兵もいまだ消えず、という気がします。
もう終わりかけでしたが茨城県常総市 弘経寺の彼岸花です。
f0032335_1543890.jpg
f0032335_1543248.jpg



おまけ

黄色い戯れ

こちらはE-5とZD ED70-300mmです。
f0032335_1544074.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2010-10-07 15:44 |

ネモフィラの丘

今日はひたち海浜公園までネモフィラを撮りに行ってきました。
午後から雨との予報で朝早めに高速を飛ばして行ってきました。
ここのところの寒さの影響で開花が例年よりかなり遅れていました。
まだ五分咲き位で見頃はG・W中になりそうですね。
とりあえずこんなもので・・・。
f0032335_17594342.jpg
手前に水仙をあしらってみましたが、ちょっと微妙・・・(-"-;A ...
f0032335_181662.jpg

マクロもちびっと
f0032335_18113832.jpg


チューリップも見てきましたが、こちらもまだ少し早かったです。
f0032335_1812422.jpg
f0032335_1813289.jpg


丁度お昼になったので帰り始めたとたんに雨がぽつぽつと降りはじめました。

ここからさほど遠くないところに最近話題の名所がありますので
ちょこっと寄って見ることにします。
ここです。
f0032335_18144510.jpg


内部等詳細については何も言うことはありません、茨城県人としてはちょっと複雑( ┰_┰)

ということで、帰りは土砂降りでした。(_ _;)…パタリ
[PR]

by tontonto-n | 2010-04-27 17:59 | ネモフィラ

雨が空から降れば

想い出は地面にしみこむ♪

桜だって
f0032335_18351082.jpg
チューリップだって
f0032335_18375470.jpg
カタクリのときだって
f0032335_1839927.jpg

しょうがない~♪
雨の日はしょうがない~・・・・・・(ノヘ;)シクシクシクシク..



これだけ休みの日に雨が降るとは、誰かのたくらみでは・・・。
もしや、にっくき恋のライバル(何の恋だ?)suzuさまの
雨乞いダンスでは?ヾ(^-^ゞ(゜O°ゞ(._.ゞ(~-~ゞ ヾ^-^)ヾ@_@

悪霊退散!(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!
[PR]

by tontonto-n | 2010-04-23 18:35 |

雨おやじ

小さい頃は雨少年、若い頃は雨青年、その後雨男で、今は雨親父?
休みのたびに雨ばかりで写真を撮りに行けません。
先日撮ったボツ写真でも出してお茶を濁しておきます。

常総市 弘経寺(ぐぎょうじ)
f0032335_2135728.jpg
f0032335_2141828.jpg
f0032335_22174144.jpg


1,2枚目 D40,VR105mmMICRO
3枚目 D200,Tokina AT-X124DXⅡ
[PR]

by tontonto-n | 2010-04-15 21:04 |

雨上がりの朝

届いた短い手紙~♪
f0032335_22422368.jpg

f0032335_2242962.jpg


於:つくば農林研究団地
[PR]

by tontonto-n | 2010-04-06 22:42 |

開花宣言

f0032335_7465487.jpg

家から歩いて30歩の桜の木が花をつけはじめました。
ここが我が家の開花宣言の標準木です。
[PR]

by tontonto-n | 2010-03-15 07:48 |

春の兆し

春の花、見つけました。
f0032335_17593528.jpg
セツブンソウ、節分は終わりましたが花は今が見頃でした。
そういえば、節分は皆さんお寿司の恵方巻きや歳の数だけお豆を食べました?
歳をとると豆を食べるのも一苦労ですね・・・(/ー ̄;)シクシク

f0032335_1894849.jpg

f0032335_1805091.jpg
これフクジュソウって思ってましたが、正式には福寿海というそうです。
フクジュソウとはちと違うそうです。

f0032335_1831295.jpg
f0032335_18123837.jpg
蝋梅

f0032335_18132370.jpg
f0032335_1813441.jpg
マンサク

f0032335_19213646.jpg
そして梅
[PR]

by tontonto-n | 2010-02-20 17:59 |