タグ:AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200m ( 41 ) タグの人気記事

冬が始まるよ

f0032335_1910514.jpg


久しぶりに近くの公園に行きましたら、やはりすでに紅葉の盛りは過ぎて
落穂ひろいのような撮影になりました。
今日は枯葉の舞う音がするだけでとても静かな
寒さがしんしんと伝わってくるような一日でした。
もう冬が始まるのですね。
そして明日からは12月、一年が過ぎるのは早いものです。
私も年をとるわけです。

そういえば、もう近くの沼にも白鳥が渡ってきているようです。
今年は何羽が来てくれるかな。
来週あたり見に行ってみようと思います(希望)
12月になるとどんどん群れできますから、結構いるんじゃないかな。
寒い場所なので暖かくしていかないと、クシャミが出て・・・ハクチョウっ!!
・・・ちゃってm(__)m

朝晩は10度を切る寒い日が続いています。
皆様、風邪を引かないようにしてくださいませ。

f0032335_19174548.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2012-11-30 19:19 | 風景

この寒いのに・・・

本当に久々の自転車ネタです。
このたび新しい自転車が我が家にやってまいりました。
この子です。
f0032335_18142197.jpg


私が名付けた愛称は「どれ食う?マドカちゃん」です(なんのこっちゃ)
(米国名は「TREK・MADONE」)
菅原洋一の♪マドんの外~♪アマン~♪♪とは何の関係もございません(古い人しかわからない)

私の顏、体型をご存知の方はこの自転車のちょっとおしゃれな外観から
似合わねぇー、と思われたであろうことは想像に難くありません。
私も鏡で自分がこの自転車に乗っている姿を見たくはありません。
でもここにいらっしゃる皆様が私の笑えるサイクリング姿をご覧になることは
生涯ないと思いますのでご安心?ください。
ヘルメットにサングラスをかけて怪しげな格好で走っていますので
すれ違っても親兄弟にも気づかれない自信があります(笑)


ところで大きな声では言えませんが、これ以上小さな文字になりませんので
そのまま書きますが、実は今年の3月にも似たような?自転車が
やってきておりました。
ブログでは初紹介ですが
愛称「スペシャルしらす丼」(しょっちゅう食い物のことばかり考えてる私)
(米国名は「Specialized Sirrus」)
f0032335_18381385.jpg

この子とは運命的な出会いで、何気なく寄った自転車屋で店頭で見てどうしても欲しくなって
その場で買って帰った自転車なのです(お金も全然持ってなくてATMにおろしに行きました)
実はこれは前年モデルの残りで、さらに今年のモデルと同じ位のグレードだと(微妙には違いますが)
今年のよりもかなり価格が高いという自転車で普通売れないだろうって自転車でした。
多分、自転車屋にとってはサイズが合うという理由だけで全く値切りもせずに
古いモデルをろくに考えもせずに買った私がきっとカモねぎのように見えたことでしょう。
(もちろん前年モデルだということも価格が今年のより高いことも知っていて買いました)

その購入した日が今年の3月10日、そう東日本大震災の前日でした。

そして最初にこの自転車で遠出したのが、地震の影響で電車が止まってしまった期間の
通勤での使用でした。その前の自転車よりかなりスピードが出る仕様でしたので
普段の電車通勤とさして変わらない時間で家から会社まで往復できました。
(最初車で行ったら凄い渋滞で普段の3、4倍位時間がかかって大変でした)
この子とは何か不思議な縁を感じます。

とりあえずスペシャルしらす丼君は街乗り用に、マドカちゃんはロングツーリング用に使うつもりです。
初代石橋オルビー君はどうしても欲しいという知人にもらわれていってしまいました。
いずれにしても私の場合はスピードを出してガンガンかっとばす!ではなくて
周りの景色を見ながらのんびりポタポタ派ですので、何に乗ってもさして変わらないのですが
ちょっとした気分転換にでもなればと思っています。

一般の方には「この寒いのに自転車かよぉ~」とお思いのことと存じます。
でも自転車、結構楽しいですよ、お仲間になりませんか?(寒いのは寒いですが(笑)
わたしのように年でもデブでもOKです(多分?)
[PR]

by tontonto-n | 2011-12-12 21:07 | 自転車

北へ

いよいよ北への旅立ちです。
長い道のり気をつけてね。
また来シーズン、元気で会おうね・・・。
f0032335_16281780.jpg
f0032335_16361680.jpg
f0032335_16415784.jpg


この子も?
[PR]

by tontonto-n | 2010-03-04 16:28 | 野鳥

花とハッチ

見ても違いがお分かりにならないでしょうが、
1枚目がマーヤで2枚目がハッチで
三枚目はsuzuさまでございます(なんのこっちゃ)

すでにマーヤとかハッチってなぁに?という方
歯を食いしばれぇぇえええええっ!!( #` ¬´#) ノ

・・・じゃなくて、30代以下の方かよほどのお年寄りか
どちらかではないかと思います。
私も若いので良く知りませんが、じぃやが教えてくれましたヾ(▼ヘ▼;)オイ
f0032335_201225.jpg
f0032335_2013990.jpg


おまけ
[PR]

by tontonto-n | 2009-05-26 20:01 |

君は薔薇より美しい・・・

もちろん、ここにお見えになるすべての女性の方のことです(* ̄(エ) ̄*)ポッ
f0032335_16484157.jpg

f0032335_16505966.jpg
f0032335_16512110.jpg

薔薇の間に埋もれて、色白の彫りの深い美しい女性がいたので
ちょっとお茶でも?と声をかけたのですが、そっぽを向かれてしまいました(_ _;)…パタリ
f0032335_16531447.jpg
f0032335_16533256.jpg


f0032335_1656833.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2009-05-22 16:48 |

お花畑は春の色

茨城県 国営ひたち海浜公園

●青・・・
f0032335_15192178.jpg
f0032335_1520031.jpg
f0032335_15201067.jpg
f0032335_15203982.jpg
f0032335_15202478.jpg
f0032335_15381943.jpg


●あか・・・
f0032335_15215289.jpg

きいど・・・
f0032335_17341410.jpg

みどぉりぃ・・・・・・・
f0032335_1523648.jpg

・・・・・・・・・・・きでぃ・・・(@_@)
f0032335_15232084.jpg
同じようなのばかりですみませんm(_ _"m)

D40、VR18-200mm、VR105mmMicro
[PR]

by tontonto-n | 2009-04-24 15:17 | ネモフィラ

横須賀ストーリー?

この間の日曜日は休みをとって福島県に桜追っかけに行く予定でしたが
急な用事が入り実家(横須賀)の方に戻りました。
まぁ、せっかくの休みですので少しだけ用事の合間をぬって
散歩をしてきました。
横須賀は外人さんの多いところです、だから景色もちょっとアメリカ風??
この道で多くの外人さんとすれ違いました。
多分アメリカ軍の兵士さんだと思います(近くに米軍基地がありますので)
f0032335_039198.jpg

f0032335_0401488.jpg

「さかみ」ではなくて「みかさ(三笠)」です。
ここは三笠をシンボルにした公園になっています。
f0032335_045095.jpg
f0032335_0452464.jpg


横須賀の海です。沖に見えるのは猿島です。
泳いでいけそうなくらい近いのですが一応無人島です。
f0032335_0464943.jpg


青空を撮るとCCDのゴミが目立ちますね。
しばらく掃除もしていませんでした。
久しぶりですが、たまたまチュンチュン桜の木で動き回っているのを撮りました。
少し残っていた桜でスズメさんが花びらをくわえて遊んでいました。
f0032335_0481427.jpg
f0032335_0482149.jpg

横須賀ではトビはカラス並みの扱いです。
f0032335_1636625.jpg


里帰りしてもいつも自宅と実家の往復だけで、少し離れたここを歩くのは久しぶりでしたが
随分と景色が変わりました。海がとても小さく感じました。
周りに大きな建物がたくさんできたせいでしょう。
でも所々に名残が残っていて、やはり懐かしかったです。
私は横浜生まれの横須賀育ち、港のとんとん横浜、横須賀~♪
・・・でも今は茨城県民だっぺ・・・(~_~;)

D40,VR18-200mm
[PR]

by tontonto-n | 2009-04-17 00:37 |

千葉県柏市 あけぼの山農業公園のチューリップ

今日はとても温かい一日でした。
お花には青空が良く似合いますね。
f0032335_15344690.jpg
f0032335_15345766.jpg
f0032335_1535861.jpg

印旛の桜撮影の帰り道にちょっと立ち寄ったら、偶然チューリップが咲いてました。
明日からチューリップフェスティバルも行われますし、この土日は見頃だと思います。

ここは桜でも結構有名なんですがもう見頃は過ぎていました。
f0032335_15405920.jpg


木は小さいのですが枝垂れ桜は丁度見頃でした。
f0032335_1539254.jpg


D40,VR18-200mm
[PR]

by tontonto-n | 2009-04-10 15:35 |

千葉県 印旛村 吉高の大桜

2009年一本桜土俵入りシリーズ第四弾!!

昨日の午後に満開になったそうで、丁度見頃でした。
下の方に写っている人から、桜の大きさが分かると思います。
f0032335_15283215.jpg


説明はこちら
f0032335_15262333.jpg


ここの桜はとても均整のとれたいい形だと思います。
別の角度から
f0032335_15271277.jpg


幹がとっても太いです
f0032335_15273845.jpg

まるで千手観音が四方八方に腕を拡げているかのようです。
f0032335_15482913.jpg


D40,VR18-200mm
[PR]

by tontonto-n | 2009-04-10 15:27 |

茨城県坂東市 歓喜寺の桜

2009年一本桜土俵入りシリーズ第一弾!! (2弾以降があるのかは不明)

歓喜寺のエドヒガン、ほぼ満開といっていいでしょう(3月31日現在)
最近の寒さのせいで少し開花が遅れたようです。
とはいえ今週末だと少し遅いかもしれません。
ご覧になりたい方は2,3日中にどうぞ。
f0032335_1391523.jpg
f0032335_13245744.jpg


D40,VR18-200mm
[PR]

by tontonto-n | 2009-03-31 20:31 |