NO.228 またかぃいぃいいいっ!!(∴`┏ω┓´)/

・・・のコスモスです。
今回は会社のカメラ仲間達とオフ会です。
場所は柏のあけぼの山農業公園です、今月いっぱいまで
見頃とのこと、お近くの方はいかがですか??

皆様いい加減コスモスも見飽きたでしょうが我慢してください。
撮り立て新鮮です!といって以前のと変わりがあるかと言われれば・・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
と笑ってごまかすしかないのであります。

まぁ、気分の問題でございます。
フレッシュな気分で見ていただければありがたく存じます<(_ _)>

f0032335_1659142.jpg
f0032335_1954794.jpg


ちなみに大きなゴミが写っていますが、目をつぶっていただければ見えません。
そしたら写真も見えません。
そういう時は・・・写真は心で見てください・・・(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!
f0032335_1714580.jpg

f0032335_1721041.jpg

f0032335_174122.jpg

f0032335_1742614.jpg

f0032335_175762.jpg

f0032335_1752666.jpg

f0032335_1754943.jpg


今日の鳥さん?
[PR]

by tontonto-n | 2007-10-23 16:59 |

NO.223 真夏日の中、彼岸花。

f0032335_18595584.jpg

f0032335_1915761.jpg
f0032335_1923895.jpg
f0032335_1935965.jpg


画像によって色合いが大分違うのがお分かりかと思います。
①と③がD200とSIGMA70-200F2.8でRAWで撮影。
②と④がD40とTAMRON180mmMACROでJPEGで撮影。
どれもノーレタッチですが、これだけ違うのが面白いですね。
ただし時間帯も違いますから光の具合もあるかもしれません。
どっちが好みかといわれると微妙ですが・・・。
まぁ、カメラの設定も違いますから気にしないことにします。

f0032335_19224650.jpg


それ以外。。。
[PR]

by tontonto-n | 2007-09-28 18:04 |

NO.222 長瀞秋の七草めぐり

「秋の野に咲きたる花を指折りかき数ふれば七草の花。
       萩の花、尾花、葛花、撫子の花、女郎花また藤袴、朝貌の花」 (山上憶良)
     万葉の昔から人々に愛されている”秋の七草”
埼玉県の奥深く秩父の長瀞の七草めぐり に行ってまいりました。

最初に言っておきますが、無駄に長いです。
2,3日かけてゆっくり見たほうがよろしいかもしれません<(_ _)>


尾花(道光寺)
各お寺ともこの地蔵さんがありました。
それぞれ被り物?が少しずつ違っているのが面白いです。
ここのは赤と白のストライプ。
f0032335_2172445.jpg
f0032335_2174546.jpg
なんでパンパスグラスが?確かにススキの親分みたいなもんですが[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・
f0032335_21232175.jpg


女郎花(真性寺)
女郎花が一番見頃でした。
f0032335_21152586.jpg
f0032335_21153630.jpg
f0032335_2115452.jpg

ここの地蔵さんは赤一色ですが、形もちょっと違うかな??⑦
f0032335_2219549.jpg


桔梗(多宝寺)
ここの桔梗は終わりかけでした。
f0032335_0285950.jpg
f0032335_22195983.jpg
ここのお地蔵さんはちょっと色あせ気味。
f0032335_22225810.jpg


葛(遍照寺)
すっかり・・・終わってました・・・○┼< バタッ
仕方がないのでマツムシソウを撮りました。
f0032335_22155865.jpg

その他の写真でもご覧下さい(ーー;)
f0032335_21205423.jpg

⑬長瀞名物急流下り
f0032335_21234074.jpg
  

萩(洞昌院)
萩もほぼ終わりかけでした。
f0032335_2228813.jpg
f0032335_22282562.jpg
何故でしょうここのお地蔵さんは何も着けていませんでした(洗濯中??)
f0032335_22284257.jpg

ここのお寺でちょっと良い話・・・
彼岸花のためにベンチの板を一枚剥がしたそうです。。。
今の時期だけ咲いている花を大事にする・・・いいですね(*´∇`*)
f0032335_22303463.jpg


藤袴(法善寺)
そろそろご覧になっている方も嫌になってきた頃でしょう・・・。
もう少しですので辛抱してくださいな・・・<(_ _)>
藤袴ももう終わりかけでした。
f0032335_22323021.jpg
f0032335_22324851.jpg

ここはなぜかお地蔵さんがいなくて、こんなのが・・・( ̄Д ̄;;
21
f0032335_22332660.jpg
22
f0032335_22333896.jpg


撫子(不動寺)

実は撫子も終わっていました。
必死に探してやっと2輪だけ・・・○┼< バタッ
23
f0032335_22401365.jpg

ここのお地蔵さんが一番綺麗なのを身につけてました。
24
f0032335_2237977.jpg

ここはむしろ彼岸花が非常に多いところでした。
25
f0032335_22415375.jpg
26-1
f0032335_22423769.jpg
26-2
f0032335_23375758.jpg

ここ不動寺は蝋梅で有名な宝登山(ほどさん)の山麓にあります。
山頂に行くロープウエーが頭の上を登っていきます。
高いところが今一の私はもちろん乗りませんでした・・・(ーー;)
f0032335_2361378.jpg


最後までご覧頂きありがとうございました。
今からだとススキと女郎花、彼岸花は見頃だと思います。
七草寺はこの旗が目印です。
27
f0032335_2244360.jpg
しかし秋の七草って雰囲気ではない暑さでまいりました(ーー;)
28
f0032335_22441771.jpg


①~③、⑬、26、27,28はD200,VR-18-200mm
その他は全てD40,SIGMA70-200mmF2.8
[PR]

by tontonto-n | 2007-09-25 21:06 |

NO.220 モズが枯れ木で

どうも夏バテのようで、写欲も減退気味でございます。
どうしても近場でちょこっと撮って帰ってくる最近です。
今日も午後はほとんど半日寝太郎でした(ーー;)

ということで写真もほとんどありません。
とりあえず撮り立てです(借金かっ!)

秋はまだかな~
f0032335_1817926.jpg


ん?どこ見てんのよぉおっ!!
f0032335_18171627.jpg


アオサギ
f0032335_18194383.jpg


アゲハ
f0032335_18201222.jpg


そろそろ最後か
[PR]

by tontonto-n | 2007-09-18 18:17 | 野鳥

NO.219 曼珠沙華

マンジュシャカ~恋する女は~♪
マンジュシャカ~罪作り~♪
白い花さえ真紅に染める~♪

・・・百恵ちゃん・・・川* ̄д ̄*川ポッ

f0032335_22465390.jpg


D200,SIGMA 70-200mmF2.8
[PR]

by tontonto-n | 2007-09-17 22:46 |

NO.140 鳥のいる風景。。。

鳥のいる風景?
要するに鳥が大きく撮れなかった?・・・ドキッ!! Σ(~∀~||;)

そ、それはさておき・・・( ̄Д ̄;;
白鳥の飛び物を撮りに行きましたが、まったくやる気ナシで
ちっとも飛びません、仕方が無いのでこんなことに・・・。
遥か彼方には日光連山の山並みが見えています、山にも行きたいなぁ・・・。
f0032335_2115364.jpg

一羽だけ遠方を通り過ぎていくのが・・・。
f0032335_21173239.jpg


他の鳥さん達も姿は見えども、撮りにくい・・・。
f0032335_216558.jpg
f0032335_217251.jpg
f0032335_217241.jpg
f0032335_2248563.jpg


ということで再チャレンジをしたいと思います(/ー ̄;)
f0032335_21113377.jpg
f0032335_21181150.jpg
f0032335_21175052.jpg
ちなみに上のほうのはゴミではなく飛行機が飛んでいるのです・・・。
しかし右の一番上はゴミです(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

白鳥関連はD200,VR18-200mm
他の鳥はD40,SIGMA70-200mm

ところで・・・
[PR]

by tontonto-n | 2007-01-11 21:08 | 野鳥

NO.138 あけましておめでとうございます

f0032335_2345131.jpg

D200,AF-S VR18-200mm

昨年中は皆様方の暖かい支えのお陰で何とかブログを続けることが出来ました。
丁度昨年の元旦から始めましたので、本日で2年目に入りました。

下手な写真とつまらないギャグに良く辛抱してお付き合い下さいました。
本当にここの常連の皆様は神様仏様のような忍耐強い方ばかりと
感謝いたしております。

今後も嫌になり見放したくなることもあろうかと思いますが、これも運が悪かったと
あきらめて長くお付き合いを願えればと思います。

上の写真は新年の富士山・・・ではございません。
ご了承下さい。

本年も何卒よろしくお願いいたしますm(_ _"m

新年ファーストショットは?
[PR]

by tontonto-n | 2007-01-01 23:31 | 風景

京都の紅葉 Pert1 どす。。。

といっても、Pert2はあるかどうか分かりません( ̄Д ̄;;
1泊2日で京都へ行ってきました。
幸い天気は持ちましたが、どこも人が多いのには驚きます。
アジア、ヨーロッパ、アメリカなど外人さんも凄く多いですね。
滅多にこれないので、とりあえず駆け足で主だった所を廻ってきました。

1.永観堂 禅林寺です。
f0032335_1192537.jpg

2.ご存知金閣寺です。
f0032335_23222440.jpg
3.ここは光明寺、結構紅葉が進んでました。
f0032335_2332882.jpg
4.龍安寺の石庭です。
f0032335_23224970.jpg
5.こちら南禅寺です。
f0032335_115034.jpg

6.清水寺のライトアップ
f0032335_23231865.jpg
7.高台寺の石庭のライトアップ。
f0032335_23233493.jpg
8.嵐山・渡月橋の近く
f0032335_2324052.jpg
9.どこだか思い出したら後で書くかも・・・(゜_゜i)タラー・・・
f0032335_23464425.jpg

10.同上
f0032335_23471087.jpg
11.同上
f0032335_23484169.jpg

12.同上
f0032335_23514740.jpg
13.東福寺?シクシク・・・
f0032335_730289.jpg
14.二尊院、常寂光寺?シクシク・・・何しにいったんだか(T_T)
f0032335_7292322.jpg

6,7枚目がSIGMA 70-200F2.8
他は全てVR18-200mm

どこも混んでいる上に拝観料が500円から1000円かかりますので、10ほどのお寺を廻ると
なかなかいい金額になります。
さらに、ほとんどのお寺が三脚はもちろん一脚まで使用禁止ですので、明るいレンズか手ブレ補正レンズは必須でしょう。
(手ぶれ補正内蔵カメラならいいですけど)
一脚がだめな理由はわかりませんが、ゆっくり写真を撮らずに、早く廻って欲しいという
事なんでしょうか?
昼ならともかく夜のライトアップではかなり厳しいです。
コンデジの観光客なんかはフラッシュ炊いて撮ってましたが
ライトアップをフラッシュ炊いたら意味ないがね(-_-;)
これから行かれる方はその辺の対策もお忘れないように。

あと、観光客の方に良く記念写真の撮影を頼まれます、一人二人ならいいのですが
ツアーの団体さんなんかの場合、私もこっちもと続く場合があり油断が出来ません(笑)
全部ホイホイ引き受けていると自分の写真が撮れません( ̄Д ̄;;
といって断るのも悪いので、なるべく眼を合わさないようにしましょう(笑)

交通機関も色々ありますが、バスの路線が多いのでこちらがメインに成るでしょう。
ただし、バスや電車だとそこからやはり結構歩くようになります。
有名どころには、アルバイトのお兄ちゃんが引く人力車もありますが、どうなんでしょう?
何故か私たちに声をかけるより若い女の子達のグループに熱心に声をかけてました。
ナンパかよっ!!(笑)
予算に余裕のある方はハイヤーを貸切で一日廻るのが一番楽でしょう。

マイカーは道が狭いところが多い上に駐車場が少ないので、地元に詳しい方以外は
難しいのではないでしょうか?場所を探したり駐車場の空きを待っていると
かえって時間がかかるかもしれません。
さらに私もあまり上品な地域に住んでいる訳ではないのですが、京都の運転マナーの悪さには結構驚かされます。
無理な割り込みや赤信号での突っ込み等しょっちゅうホーンが大きな音で鳴り響いてます。
気が短い人が多いようですので慣れないと結構あぶないかもしれません(笑)

意外と便利だなと思ったのはレンタサイクルです。
私は利用しませんでしたが、ある一定の範囲を廻るなら
バスや電車を利用するより効率的だと思います。(1日700円くらい)
もちろん体力に自信のある方に限りますが(笑)

あと関東より確実に寒いです、朝なんかはもう吐く息が白いですから。
冬支度で行かれたほうがいいかと思います。
暖かければ一枚脱げばいい位の服装でいいと思います。

なんだかんだ言ってもやはりそれぞれのお寺には歴史を感じるものや
素晴らしいものが多く、1週間くらいかけてゆっくり廻りたいものだと
思いました。

時間とお金さえあれば・・・~~~~~~~(;_ _)O パタ...

綺麗な舞妓さん?!
[PR]

by tontonto-n | 2006-11-18 23:24 | 風景

健気にそして華やかに

お寒うございます彡(-_-;)彡ヒューヒュー
私の心のようです、私のギャグも寒いと良く言われますが・・・(;一_一)
さて、今日もいつものように朝起きたらでした。。。

♪あぁぁぁあああああああぁあ、いばらきぃはああああっ♪(*´○`)o¶~~♪
♪きょほぉもぉおおお、雨へだはったぁぁぁぁああ♪(;-0-);-0-);-0-)~~~ワワワワー♪

あ、少し錯乱状態になっておりまして
大変失礼をいたしましたΣ(; ̄□ ̄A
お聞き苦しい点があったことを深くお詫びいたしますm(_ _"m)ペコリ

それでも近場で何か撮るものをと、とりあえず車を出したわけでございます。
ええ、雨だからといって撮りに行かなければ私の場合はほとんど
写真を撮ることが出来ないわけでございます。

なぜなら
雨にぃ~濡れながら~たたず~む人がいるぅ♪(それはわたしぃ)(w_-; ウゥ・・
Σ('=';) ハッ!!
重ね重ね失礼をいたしました、ええ、確信犯ですけど。。。
ということで休みといえば雨ばかりですので仕方ないのです。

(; ̄ー ̄)...ン?今回は最初から文が多いぞ、ネタがないんじゃないの?
そう思った天敵のせん○~さん、まったく失礼です!!(○`ε´○)プンプン!!
今日はたいして面白くねぇなと言ってるボク○ンさん、大きなお世話です((( ̄へ ̄井) フンッ
これから今日の収穫をお見せしましょう、二人ともビックリして座りション○”ン漏らさないように(T-T*)フフフ…
(女性のレディのキュートでビューテホーな皆さん、大変お下品な表現失礼しました)<(_ _)>苦情は上記のお二人のところまで是非!(^^ゞ

まず一枚目です、ここまで来るとすでに今回のタイトルなんて誰も覚えちゃいないでしょうが
「健気にそして華やかに」です。(私だって忘れて見直しましたがな)
10月桜を見つけました。
春の華やかな桜に比べればとても小振りでまばらな感じがしますが
それでも精一杯ケナゲに咲いている、そんな風に見えました。
f0032335_1718477.jpg
f0032335_1719098.jpg

f0032335_17271386.jpg


そして華やかに
[PR]

by tontonto-n | 2006-10-27 16:54 |

在庫整理です!

開き直ったタイトルですいませんm(_ _"m)ペコリ
今日は新ネタを撮りに行く予定が大雨と暴風で出来ませんでした。
一応出かけた家の近くの沼も溢れてこんな始末です。
f0032335_17593433.jpg

D200,VRマイクロ105mm

ちなみに小さくサギが写っているのが分かるでしょうか?
105mmマクロではこんなもんです。
本当は水滴でも撮ろうかと思ったのですが、顔とカメラに水滴が
ぶつかるばかりで肝心の草花の水滴は風に飛ばされてしまって
意味無しでした。
ぜひ「この水滴、とってもスィテキ」と言って欲しかったのですが・・・。(;一_一)

ということで、最近撮った中で使われなかった鳥ネタの在庫処分です。
まずはヤマガラです。
f0032335_1812196.jpg

D200,AF-S300mmF4D+TC-14EⅡ

エナガです。
f0032335_1814789.jpg

D200,SIGMA AFAPO70-200mmF2.8マクロHSM+SIGMA×2 AFアポテレコンバーター EX

何かわからん?・・・誰がなんと言ってもモズです・・・。
f0032335_184973.jpg

ジョウビタキはいつ見れるかな?去年遊んでくれたジョウビタキちゃんです。
f0032335_187592.jpg

上2枚、D70、AF-S300mmF4D+TC-14EⅡ

今度の休みはこんな風に晴れますように、なむなむ。。。
f0032335_18323241.jpg

D200,SIGMA AFAPO70-200mmF2.8マクロHSM+SIGMA×2 AFアポテレコンバーター EX

今日の日の丸
[PR]

by tontonto-n | 2006-10-24 18:07 | 野鳥