<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

冬が始まるよ

f0032335_1910514.jpg


久しぶりに近くの公園に行きましたら、やはりすでに紅葉の盛りは過ぎて
落穂ひろいのような撮影になりました。
今日は枯葉の舞う音がするだけでとても静かな
寒さがしんしんと伝わってくるような一日でした。
もう冬が始まるのですね。
そして明日からは12月、一年が過ぎるのは早いものです。
私も年をとるわけです。

そういえば、もう近くの沼にも白鳥が渡ってきているようです。
今年は何羽が来てくれるかな。
来週あたり見に行ってみようと思います(希望)
12月になるとどんどん群れできますから、結構いるんじゃないかな。
寒い場所なので暖かくしていかないと、クシャミが出て・・・ハクチョウっ!!
・・・ちゃってm(__)m

朝晩は10度を切る寒い日が続いています。
皆様、風邪を引かないようにしてくださいませ。

f0032335_19174548.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2012-11-30 19:19 | 風景

秋の気配

秋の毛生え・・・だったらいいのに・・・(byつるりんハゲ丸)

f0032335_2253688.jpg

ということでこんばんは。
すっかり見ている人もいないでしょうから
更新してもしなくても一緒のようなものですが
夏のヒマワリの後は秋冬の野鳥と、季節にあわせてタイムリーな更新。
間違いなくこの次は「新年・・・」になりそうなことは確信を持って言えるわけです。
もしかしたら春の桜に・・・?

ということで近況報告です。

最近まったく写真は撮っておりません。
このジョウビタキはたまたま家の近くにいたので
J1を持ち出して適当に撮ったので写りはボロボロです。
そういえばそろそろ冬鳥なんですね。
最近季節感がなくて困ります。

紅葉の具合はどうなのでしょう?
今年はまったく何の情報もとっていないので
どこら辺まで紅葉前線が来ているかもわからない始末です。
誰か、今年の紅葉は、こうようー。。。って教えてください。

最近多忙です。
ター坊でもハタ坊でもありません。
もちろんヤン坊マー坊なら田んぼーを耕しちゃいます。
多忙で思い出しましたがもうすぐボジョレーヌーボーですね。ボーしかあってませんが。
で、ええーと、何を話していたんでしたっけ?
多忙なだけでなくボケてもきていて体力も衰えているという三重苦です。
年も三十九です。
馬に乗っているのは、三銃士です。

で、何を話していたんでしたっけ?
ということでオチもないまま堂々巡りです。
あなたぁーが いつかぁ~ はなしーてくれたぁ~♪
は岬巡りです(ウイークエンド)

ということで、完全にとっ散らかって収拾つきませんが
これからますます寒くなる季節、私のブログをのぞきに来る方の
平均年齢は高い?と聞いております、寒さが堪える季節になりましたが

・・・あ、そういえば・・・確かsuzu様も2年ほど前から年金をいただいているとか?
私のようにあと30年以上も先の人間は将来もらえるのか
不安でなりません。
あぁ、suzuさまのようなヂヂィがうらやましい。。。

・・・じゃなくて、寒くなってまいりますので
皆様くれぐれもお身体に注意されまして
風邪など召しませんように心からお祈りいたしまして
年内最後の更新に?代えさせていただきます。

f0032335_23283837.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2012-11-07 23:05 | 野鳥