<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いまできること

茨城県に住んでいるということで、電話、メールやブログのコメントで
沢山の方にご心配、お見舞いをいただきました。
本当にありがとうございます。
またパソコンを立ち上げる時間を制限しているためご返事等が遅れたり
皆さんの所にお立ち寄りできませんことを心よりお詫び申し上げます。

私の住んでいるところは茨城県でも南部の方に位置しますので
それほど大きな被害はありませんでした。
私の家も多少の損傷はありましたが住むのに支障なく家族も全員無事でした。
今でも毎日震度3~4程度の余震が続いていて不安な気持ちはありますが。

今も続けて2回ちょっと大きな地震がありました。(こちらで震度3前後)
1回目は東北地方が震源で、2回目は静岡県方面でかなり大きな(震度6強)
地震があったようです。静岡、山梨、神奈川方面の皆さんは大丈夫でしょうか。
東北の大地震の後、福島、茨城、長野、新潟等広い地域で大きな地震が
起こっているのが気がかりです。(そして今、静岡県東部)



東北地方太平洋沖地震の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。
皆様の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
今回の大地震による東北地方の被災された地域の皆さんの現状を見るにつけ
本当に心が痛むばかりです。

微力ですが、義援金、節電、省エネルギー、水・食料品等不急不要な買占めをしない事など
今自分ができることで直接的、間接的に被災地の皆さんを応援します。

ガソリンの節約のため車通勤をやめて往復30kmの自転車通勤、結構快適です(#^.^#)
[PR]

by tontonto-n | 2011-03-15 22:57 | その他

ちょっと復活。

早く暖かくなるといいですね。
桜が咲きだす頃には完全復活予定?
梅は咲いたが桜はまだかいな。
桜・・・
桜・・・
・・・さくら?

ガタンゴトンガタンゴトン・・・(電車の出る音)

「おーいいい、さくらぁああああっ!!!元気でなぁ」

「おにいちゃぁあああん・・・!今度はいつ帰ってくるのー?」

ターーーータラタタラタラ~♪

タララ~ラ ラッタッタラタラ~♪
おーれがいたんじゃお嫁にいけぬ~♪

そろそろ知らない人も多くなってきてギャグにならなくなってきた気がします。
(元々面白くないギャグですが)
これをわかるのは多分明治大正昭和を生き抜いてきたkyon姉さま、suzu爺さまくらいではないかと・・・。

ということでカミング・スーン!

f0032335_13344825.jpg
f0032335_1335526.jpg
目の前に止まったのに悔しい枝被り(-_-;)
f0032335_13361324.jpg
f0032335_13363133.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2011-03-04 13:36 | 野鳥