梅雨に咲く

300mm望遠レンズと100mmマクロを間違えて持っていって(普通ありえねー)
鳥さんを撮るはずが花マクロを撮られたのが上手くいった怪我の功名のような
ボケ進行中のsuzuさまを見習ってマクロ中心に頑張りました。(ボケは見習いませんが)
鳥で負けてもマクロでは負くろな、我が家の家訓でございます(カックン>┼○ )

ちなみに私の場合はちゃんと望遠レンズも持って行ったのですが
鳥さんが出てきてくれませんでした・・・
結果的にはsuzuさまと一緒じゃん!(/ー ̄;)シクシク

紫陽花
f0032335_228171.jpg
f0032335_229439.jpg


あやめ

f0032335_1635866.jpg


バックがあやめ(なんのこっちゃ)
f0032335_16353579.jpg


スカシユリ
f0032335_16554818.jpg


ユリのなかでかくれんぼ?
f0032335_1654239.jpg


おまけのカワトンボ
f0032335_16454345.jpg


毎日ムシムシする梅雨らしい日が続きます。
余分三兄弟を身体に取り揃えている私は動くだけで汗だくになります(;´Д`A ```
毎日大量の汗を流しているのに・・・なぜ痩せない?・・・・・・ _| ̄|●il|li

体調を崩しやすい時期です、皆様ご自愛ください。
[PR]

by tontonto-n | 2010-06-28 16:23 |

ラベンダーに誘われて

ラベンダーは香りが強いからか虫も集まる率が高いように感じます。
ハチの仲間や蝶の仲間やわけのわからないのまで。

もちろん人間も沢山集まってきます(笑)

f0032335_2113890.jpg


f0032335_21255840.jpg


f0032335_21115215.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2010-06-21 21:12 |

鳴くよウグイス

平安京・・・。

はるか昔こういう風に年号を覚えたものですが、何の役に立ったやら?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

ということで、ウグイスの動画です。
この子は嘴もまだ黄色く、羽根も生え揃っていない赤ちゃんですね(*^.^*)
囀りの練習中のようですがなかなか才能がありそうです(笑)
まずは普通に撮ったもの(800mm相当でこの大きさです)
動画は是非音声をオンにしてウグイスの囀りを聞いてくださいな(*^.^*)
(動画の右下、右から3番目のボタン380Pを720Pか1080Pに変更して
 2番目のボタンを押すと高画質大画面でご覧になれます)

~Pの数字が大きいほど画質が良くなります(ただしPCのスペックによっては
スムーズに再生できない場合があります。その際は~Pの数字を下げて下さい)





静止画撮影で少しトリミングしたもの
f0032335_15465890.jpg


7倍クロップ動画です、でかすぎです。倍率を変えられると良いのですが(-o-;(5600mm相当)




新緑が綺麗な季節になりましたね。
f0032335_15473486.jpg


最近動画ばっかりで動画してるぜっぇえー( #` ¬´#) ・・・一応オチをつけてみましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

EOS KissX4、AF-S300mmF4D+TC-17EⅡ
[PR]

by tontonto-n | 2010-06-07 15:25 | 野鳥