<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ネモフィラの丘

今日はひたち海浜公園までネモフィラを撮りに行ってきました。
午後から雨との予報で朝早めに高速を飛ばして行ってきました。
ここのところの寒さの影響で開花が例年よりかなり遅れていました。
まだ五分咲き位で見頃はG・W中になりそうですね。
とりあえずこんなもので・・・。
f0032335_17594342.jpg
手前に水仙をあしらってみましたが、ちょっと微妙・・・(-"-;A ...
f0032335_181662.jpg

マクロもちびっと
f0032335_18113832.jpg


チューリップも見てきましたが、こちらもまだ少し早かったです。
f0032335_1812422.jpg
f0032335_1813289.jpg


丁度お昼になったので帰り始めたとたんに雨がぽつぽつと降りはじめました。

ここからさほど遠くないところに最近話題の名所がありますので
ちょこっと寄って見ることにします。
ここです。
f0032335_18144510.jpg


内部等詳細については何も言うことはありません、茨城県人としてはちょっと複雑( ┰_┰)

ということで、帰りは土砂降りでした。(_ _;)…パタリ
[PR]

by tontonto-n | 2010-04-27 17:59 | ネモフィラ

雨が空から降れば

想い出は地面にしみこむ♪

桜だって
f0032335_18351082.jpg
チューリップだって
f0032335_18375470.jpg
カタクリのときだって
f0032335_1839927.jpg

しょうがない~♪
雨の日はしょうがない~・・・・・・(ノヘ;)シクシクシクシク..



これだけ休みの日に雨が降るとは、誰かのたくらみでは・・・。
もしや、にっくき恋のライバル(何の恋だ?)suzuさまの
雨乞いダンスでは?ヾ(^-^ゞ(゜O°ゞ(._.ゞ(~-~ゞ ヾ^-^)ヾ@_@

悪霊退散!(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!
[PR]

by tontonto-n | 2010-04-23 18:35 |

雨おやじ

小さい頃は雨少年、若い頃は雨青年、その後雨男で、今は雨親父?
休みのたびに雨ばかりで写真を撮りに行けません。
先日撮ったボツ写真でも出してお茶を濁しておきます。

常総市 弘経寺(ぐぎょうじ)
f0032335_2135728.jpg
f0032335_2141828.jpg
f0032335_22174144.jpg


1,2枚目 D40,VR105mmMICRO
3枚目 D200,Tokina AT-X124DXⅡ
[PR]

by tontonto-n | 2010-04-15 21:04 |

昭和記念公園オフ

今日は昭和記念公園でOM1ユーザーさんYohiraさんタチアオイさんアンちゃん
わたし、wateringpotさんの6名で昭和記念公園オフをいたしました(お名前は年の順?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
初めてお会いする方は wateringpotさんだけで他の方々とは何回かお会いして旧知の間柄ですので
人見知りで恥ずかしがり屋の私ですがとても楽しく過ごすことができました(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

それにしてもとてもいい天気でさすがはみなさんの普段の行いが良いのでしょう(*^.^*)

写真はよろしかったら拡大してご覧ください。

今日のお気に入りです。そろそろ桜が散り始めてきました。
f0032335_20234419.jpg
ムラサキハナナも沢山あってきれいでした
f0032335_2026887.jpg
f0032335_20283254.jpg

チューリップも咲き始めていました。
f0032335_2027418.jpg
f0032335_2028265.jpg

ムスカリも
f0032335_20303683.jpg


そしてなんといっても桜は丁度満開で綺麗でした(*^.^*)
f0032335_20311552.jpg
f0032335_2031355.jpg
f0032335_2032566.jpg


そしてやっぱり飛びものも
f0032335_20325137.jpg
f0032335_2033655.jpg


今日一日おつき合いいただいた皆様ありがとうございました。
おかげさまで大変楽しく過ごすことができました。
私の写真はいまいち、いまにでも充実した一日でした。
特に色々とお世話をいただいたyohiraさん、タチアオイさん本当にありがとうございました。
ぜひまた近いうちにお会いしましょう(*゜▽゜)ノ

PS 今回の心残り・・・つくねとカレー(笑)内輪ネタですみません
[PR]

by tontonto-n | 2010-04-08 20:21 |

福岡の堰

映り込みの名所ですが、まだ7分咲き位でした。
f0032335_22455769.jpg
f0032335_22462853.jpg
f0032335_22483650.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2010-04-06 22:48 |

雨上がりの朝

届いた短い手紙~♪
f0032335_22422368.jpg

f0032335_2242962.jpg


於:つくば農林研究団地
[PR]

by tontonto-n | 2010-04-06 22:42 |