<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

水鳥たちの日常

みなさま、こんにちは。
寒い毎日ですがいかがお過ごしでしょうか?
私はローテンション気味でございますが
何とか1月にもう一つくらいはアップしたいと無理くりひねり出しました(勝ったな┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

オナガカモ♀2羽ですが、とっても仲良し・・・ではなくて
私とsuzuさまのように訳のわからん争いをしているようです。
お互いにクチバシでひたすら突っつきあいます。
逃げた方が負けですが、この2羽は宿命のライバルなのか
お互いに一歩も引かない争いをしておりました。


f0032335_16522339.jpg


かぃーの!(足がもう少し長ければ・・・と言っておりました)
f0032335_16523876.jpg


f0032335_16532056.jpg
f0032335_1653338.jpg


宣伝です。
suzuさまが私を差し置いて「みえのとり写真展」を四日市で開催中でございます。お近くの方は是非お立ち寄りの上、御本人がいたら私の代わりに嫌がらせでもしてきていただければ嬉しく存じます

今回は最近老眼が進んでいるとお嘆きのsuzuさまに配慮した大活字版でお届けしております。
[PR]

by tontonto-n | 2010-01-29 17:17 | 野鳥

つぐみ

f0032335_22331812.jpg


最近写真を撮っていません。
出すネタもなければ、話題もない。
そういうことで、しばらく口をツグミん・・・ちゃって(;~〓~)
f0032335_2239147.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2010-01-22 22:33 | 野鳥

謹賀新年 横浜の海

今年の初撮りです。

実家に法事で帰省した帰りに横浜の大黒埠頭にちょっと寄り道。
別に何の変哲もない海ですが、横浜生まれの私にとって故郷の海です。
こちらは内海方向、左の方にインターコンチなどの特徴のあるビル群が目立ちますね。
f0032335_21392728.jpg


こちらは外洋方向、実は手前の赤い灯台のようなものがある小さな堤防に
釣り人のおっちゃんが一人います。
渡し船か何かで来たんでしょうが、目立ちました(笑)
f0032335_21412840.jpg


BGMはユーミンの「埠頭を渡る風」でお願いします(若い人にはわからない??)

D40,TOKINA AT-X124PRO DXⅡ

f0032335_23273967.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2010-01-04 21:42 | 風景