イチョウがいい調子

イチョウが散り始めてきました。
この頃が一番きれいな時期だと思います。

まずはほふく前進で
f0032335_12491520.jpg

ここは朝露で濡れていたのでほふく前進ではなく、メタボの腹を引っ込めて苦しい体勢で斜め上から撮りました。
でも膝まづいたのでズボンは濡れました・・・>┼○ バタッ
f0032335_12493448.jpg

散り始めたイチョウの向こうに紅葉が鮮やかでした。
f0032335_12501730.jpg

この親子は私の家族ではありません(笑)
f0032335_12503583.jpg

f0032335_1251221.jpg


紅葉の葉にに黄色いものがとまっている!
チョウチョかと思ったら・・・イ蝶でした。
f0032335_12512098.jpg


関東もいよいよ紅葉が佳境に入ってまいりました。
野鳥も気になりますがもう少し今年の紅葉と付き合いたいと思います。
皆様も 厭き厭き してきたかと思いますが
季節が 秋 秋  だけにごなんとか容赦くださいませ。

それにしても寒くなりましたねー。
やっぱり秋だけに・・・{{(T-T)}}ブルブル・・・おーたむっン!

それでは次回「冬のどなた?」でお会いしましょう。
英語で言ったら「ふーゆー?」・・・んちゃって・・・(-_-;)

今回はこれくらいで勘弁してあげましょう。
わたしもかなり辛くなってきました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[PR]

by tontonto-n | 2009-11-29 12:51 | 風景

iいよいよ地元でも

紅葉してまいりました。

といってもまだ5分位の色づき模様です。
イチョウはすっかり見頃です。
f0032335_1626842.jpg
モミジの切り取りですが同じようなものばかりになりました。一応背景だけ黄色。
f0032335_16265489.jpg
f0032335_1627685.jpg
緑、と変えてみました。
f0032335_16273632.jpg
紅一点ではなく黄一点です。
f0032335_16274770.jpg


最初は早いかと思った紅葉でしたが、ほぼ前年並みでしょうか。
ただし色付きの鮮やかさは今一つな気がします。

D200,Tokina 124ProDX2、VR105Macro
[PR]

by tontonto-n | 2009-11-24 16:26 | 風景

新潟の紅葉(弥彦公園もみじ谷)

13日~14日、新潟の方まで紅葉を撮りに行ってまいりました。
往復で約1000kmのドライブで、ちょっと疲れました。
天気の方は一日目は何とか持ちましたが、二日目は土砂降りで
ほとんど写真を撮りませんでした。
まぁ、温泉に入って美味しいもの食べてゆっくりできたと思えばいいでしょう。

下の写真は弥彦公園もみじ谷の紅葉です。
f0032335_192747.jpg


f0032335_1974119.jpg


f0032335_1852257.jpg


f0032335_18574336.jpg




f0032335_18592181.jpg


f0032335_18594039.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2009-11-14 21:26 | 風景

花園渓谷の紅葉Part2

花園渓谷の2回目です(最終回)

七ツ滝の続きです
f0032335_20471578.jpg
f0032335_20472999.jpg


渓流沿いはまだまだこれからの印象でした
f0032335_20474192.jpg


様々な色の葉があって綺麗です
f0032335_20475987.jpg
f0032335_2048958.jpg


More
[PR]

by tontonto-n | 2009-11-10 20:49 | 風景

花園渓谷の紅葉Part1

高速乗って福島との県境にほど近い北茨城市の花園渓谷の紅葉を撮りに行ってきました。
そこそこ色づいてはいましたが本当の見ごろにはもう少しといったところでしょうか。
でもそれなりに楽しんで撮ってきました。

落ち葉が流されてきて、流れが細くなる手前で渋滞?してました。
f0032335_19182383.jpg


何故か上の方より下ばかり見て撮ってました(-_-;)
f0032335_1919765.jpg


花園渓谷で一番落差の大きな七ツ滝です。
f0032335_19194773.jpg


紅葉と黄葉が重なり合っていました。
f0032335_19214571.jpg


いつものように?匍匐前進スタイルで寝転がって撮りました(最近廻りの目は気にならない)
f0032335_19292541.jpg


小さな鳥居に小さな祠、左の方の自動車が無粋ですが、自分のなので文句も言えない。(撮るときに気がつけよ(/ー ̄;)シクシク)
f0032335_1921595.jpg


今回も往復300km以上の距離を走りましたが、次週はいよいよ日本海方面へ殴りこみ、じゃなくて泊まり込みで遠征です(#^_^#)

2,4枚目はE-3,ZD ED70-300mm
その他はD200,Tokina ATX Pro124DXⅡ
[PR]

by tontonto-n | 2009-11-07 19:30 | 風景

最後の・・・(* ̄(エ) ̄*)ポッ

秋はチョウたちともお別れの季節です。
また来年、君たちの子供たちとの再会を楽しみにしています(#^_^#)
f0032335_20341176.jpg
f0032335_20342571.jpg


紅葉もいよいよ関東まで下りてきましたね。
急に寒くなってまいりました。
私はすでに一度風邪をひいてしまいましたが(;~〓~)
皆様もお身体には気を付けてください。
f0032335_20344326.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2009-11-03 20:34 |