秋を感じて

身の回りのふとした風景に秋を感じる今日この頃です。
f0032335_23512891.jpg
f0032335_23514491.jpg
f0032335_2351575.jpg
f0032335_23521265.jpg


D200,TAMRON180mmマクロ
[PR]

by tontonto-n | 2009-10-27 23:52 | 風景

紅葉2009偵察へ

今年の初紅葉偵察へ、北茨城の花園渓谷へ。
高速利用で片道約2時間、決して近くはありませんが
茨城では一番早い時期に紅葉になる地域のひとつです。
ちなみに日光方面はこの日紅葉狩りの車で大渋滞していたそうです。

こちらは空いていましたが(;^_^A
残念ながらまだ少し早く、色づき始めでした。
来週くらいからは見ごろになるのではないでしょうか。

f0032335_17341442.jpg

ここは滝の多い所です。
f0032335_17344029.jpg
f0032335_1735273.jpg
f0032335_23295768.jpg


やはり赤は綺麗ですね。
f0032335_1736370.jpg
f0032335_17362420.jpg


帰りに最近人気のラーメン屋さん、「ラーメン利尻」に寄りました。
茨城のここと高萩にしかないラーメン屋です。
利尻昆布を出汁に使ったスープはとんこつにしてはあっさりとしていて食べやすいですよ。
こちらの方にお立ち寄りの節はおすすめです。
ただし夕方過ぎるとスープがなくなって閉店するそうですのでお早目の時間にどうぞ。申し訳ありませんがラーメンの写真はありません。
私はしょうゆとんこつ大盛りチャーシューのせでしたが。塩と味噌もあります。
f0032335_17412268.jpg


E-3,ZD ED70-300mm
[PR]

by tontonto-n | 2009-10-24 22:42 | 風景

溝のそばに咲く

ミゾソバです。
f0032335_23261445.jpg
f0032335_23263887.jpg


この花が咲きだすと秋だなぁと思います。
そろそろ関東も紅葉が舞い降りてきたようです。
来週くらいからはあちこちで見ごろになってきそうです。
寒くなってまいりました。
みなさまお身体に気をつけて・・・。
私は風邪をひきました(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
[PR]

by tontonto-n | 2009-10-17 23:28 |

もーいいかい?

まーだだよっ(`□´)


ということで、栃木県の塩原の方まで紅葉探索にでかけましたが、上記のとおりでございました。

もみじ大吊橋、高いところが嫌いな私はもちろん眺めるだけで渡りませんでした。
金を払ってまで(通行料300円)渡る人の気持ちが理解できまへん(-。-;)
f0032335_23543940.jpg


すこーし色づいていました。
f0032335_23552366.jpg


タイトル「紅葉を見ていた朝ちゃん」
f0032335_2357960.jpg


てなわけで、見頃は今月下旬くらいになりそうです。

D40,TOKINA ATーX124PRO DXⅡ
[PR]

by tontonto-n | 2009-10-10 23:57 | 風景

赤い憂鬱~毎日雨

休みのたびに雨でうんざりです。
今日はヤケクソで雨の中カメラとレンズに軽くラップを巻いて防水して撮影に。
とはいえ、撮るものも見つからない・・・結局は水滴に・・・。
少し咲いていたブラシの花です。
f0032335_12341388.jpg
f0032335_19261564.jpg


大きな台風が近づいております
皆様充分に注意をされますように。

E-3、TAMRON180mmMACRO
[PR]

by tontonto-n | 2009-10-07 12:36 |