<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏から秋へ

朝晩涼しく秋の気配も漂ってきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

少し遅いヒマワリと少し早いコスモスを見に行ってきました。
本日はいつも仲の良い、yohiraさん、tachiaoiさんご夫婦と
美味しいものには目のない?アンちゃんのお三方と一日ご一緒させていただきました。
もしかしたら撮影している時間より、お話している時間の方が長かったかも?しれませんが
大変楽しい一日を過ごすことができました、また遠いところを田舎町まではるばる来ていただきまして
本当にありがとうございました<(_ _)>

筑西市のヒマワリ畑、バックはもちろん筑波山
f0032335_1716780.jpg


スカシバとセセリ・・・こんにちは
f0032335_17174429.jpg


ピントが甘いアゲハチョウ
f0032335_17175592.jpg


名前は多分~ヒョウモン?
f0032335_17181287.jpg


ヒマワリの手前はキバナコスモス
f0032335_17183239.jpg
f0032335_17185212.jpg


そして最後はコスモスと筑波山、ここではもう秋が来たようです。
f0032335_1719831.jpg


最初と6,7枚目はD200,Tokina12-24mm
その他は      D40,TAMRON180mmMACRO
[PR]

by tontonto-n | 2009-08-25 19:48 |

親父の海

海はよーー
海はよぉおおお♪
でぇっかい海はよぉおおおーー♪
(クリックしたら、でっかい海になります)
f0032335_20103768.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2009-08-21 20:10 | 風景

オニヤンマ出てきました。

家の近くの公園にオニヤンマが出てきました。
今年は少し数が多いようです。
これは産卵中の♀
f0032335_17351048.jpg
f0032335_17343658.jpg

被写体ブレでボロボロの写真ですが♂が♀に襲いかかる瞬間です。
f0032335_17392467.jpg


関係ありませんがオニヤンマを待ってたらヒヨ若ちゃんが目の前で水浴びを・・・
f0032335_17334633.jpg


D40,TAMRON180mmMACRO
[PR]

by tontonto-n | 2009-08-14 20:30 |

セミの声

天気が夏らしく暑くなりセミの声も元気良く、耳にしみいるセミの声ってなもんです。
f0032335_1726615.jpg


この木の葉に結構セミの抜け殻が付いているのですが10m位ある高い木の垂れ下がる
枝の先の葉にたくさんついています。どうやってここまで来たのかが不思議です(゜ペ)?
f0032335_1732622.jpg


いちゃついているチョウチョ
f0032335_17295828.jpg


D40、TAMRON180mmMACRO
[PR]

by tontonto-n | 2009-08-14 17:30 |

たまには鳥さん

鳥自体ちっとも珍しくもありませんが、こちらでは久しぶりの鳥です。ハクセキレイ若、バッタを口にくわえて得意気。
f0032335_21454768.jpg


ホオジロが「いい加減晴れろやぁあああああ!!」と空に向かって囀っていました(多分)
f0032335_21462411.jpg


おまけ
[PR]

by tontonto-n | 2009-08-12 21:52 | 野鳥

残暑お見舞い申し上げます

残暑になりましたが、暑中がなかったような気もします。
残暑もこのままだとあまりないような。

現在台風9号が接近中とのこと、西の方では大雨による大きな被害が出ているようです。
皆様、十分ご注意を・・・。


クリックすると拡大します。
f0032335_22551347.jpg


D40,Tokina AT-X Pro12-24mmF4
[PR]

by tontonto-n | 2009-08-10 22:55 |

故郷の海

クリックするとすごく拡大します。
f0032335_222636.jpg


D40,Tokina AT-X Pro12-24mmF4
[PR]

by tontonto-n | 2009-08-07 22:02 | 風景

またトンボ

久しぶりにD200とこれまた久しぶりのサンヨンを持ち出して
トンボ撮りですが、1時間も手持ちで振り回すと腕が筋肉痛になります。
終わりには手がブルブルしてせっかくピントがきてても手ぶれで失敗写真ばかりです。
これも年のせい?というよりしばらく軽い機材ばかり使って楽をしていたからでしょう。
今日から腕立て伏せ100回を日課に鍛え直そう!かな?(-_-;)

f0032335_18243182.jpg
f0032335_18522457.jpg
f0032335_18143848.jpg
f0032335_18213016.jpg
f0032335_18152682.jpg


D200,AF-S300mmF4D+TC14EⅡ
[PR]

by tontonto-n | 2009-08-04 18:11 |