花とハッチ

見ても違いがお分かりにならないでしょうが、
1枚目がマーヤで2枚目がハッチで
三枚目はsuzuさまでございます(なんのこっちゃ)

すでにマーヤとかハッチってなぁに?という方
歯を食いしばれぇぇえええええっ!!( #` ¬´#) ノ

・・・じゃなくて、30代以下の方かよほどのお年寄りか
どちらかではないかと思います。
私も若いので良く知りませんが、じぃやが教えてくれましたヾ(▼ヘ▼;)オイ
f0032335_201225.jpg
f0032335_2013990.jpg


おまけ
[PR]

by tontonto-n | 2009-05-26 20:01 |

君は薔薇より美しい・・・

もちろん、ここにお見えになるすべての女性の方のことです(* ̄(エ) ̄*)ポッ
f0032335_16484157.jpg

f0032335_16505966.jpg
f0032335_16512110.jpg

薔薇の間に埋もれて、色白の彫りの深い美しい女性がいたので
ちょっとお茶でも?と声をかけたのですが、そっぽを向かれてしまいました(_ _;)…パタリ
f0032335_16531447.jpg
f0032335_16533256.jpg


f0032335_1656833.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2009-05-22 16:48 |

ちょっとひとやすみ

f0032335_2359261.jpg
f0032335_053170.jpg

E-3,ZD ED70-300mm
[PR]

by tontonto-n | 2009-05-12 23:59 |

恋の季節

わっすれられないのぉ~♪
あっの人が好きよぉ~~♪

これは、ピンキラの歌ですが。
若い方はご存じないでしょうね、もう40年以上前の歌だそうです。
私も先日じぃやに聞いて初めて知りました(;゜(エ)゜)
リアルタイムで見たことがあるのはsuzuさまとkyonさま位ではないでしょうか。
さすがは激動の昭和を生きぬいてきた先輩方、昭和史Wikipedia人と呼ばれるだけのことはあります。

え?ごぼうと人参で甘辛く煮て??



・・・そりゃ キンピラ!(´‐` ○)\(○`ε´○)

よぉあけのコーヒー~ふったりで飲もうとぉ~♪
あっのひとがいぃった~こぉいの季節よぉ~♪

夜明けのコーヒー二人でって・・・いいですねぇー( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
今では夜更けの渋茶を一人で飲むのが関の山です(意味不明)(=`(∞)´=)ブヒィー

ということで、春は鳥も虫も恋の季節ですね。
f0032335_14264295.jpg

なぁ、ええやろー
いやん(* ̄(エ) ̄*)ポッ
f0032335_1417524.jpg

愛の巣作りに励むノリちゃん夫婦
f0032335_13525532.jpg


一枚目
E-3,ZD ED70-300mm

2、3枚目
D200,AF-S300mmF4D+TC-17EⅡ

一人でも・・・
[PR]

by tontonto-n | 2009-05-08 23:41 |

久々のマクロ

随分久しぶりにタムロンの180mmマクロを持ち出しました。
今年初めてで、多分半年ぶり以上になるのではないかと思います。
多少色気を出して?ケンコーの1.4倍テレコンをつけていきます。

これをE-3につければ、なんちゃって500mmです(35mm換算)
あわよくば鳥さんが出ても撮れるように・・・多分「撮らぬタヌキの皮算用(-_-;)」
とはいえ、手ぶれ補正も効きますしマクロレンズは軽いので
愛用の自転車に乗って、カメラだけ肩から下げて身軽に撮影に出れるのがありがたいです。

このテンちゃん、あとでPCで見たら何か食べているような(|| ゚Д゚)
f0032335_2142183.jpg
f0032335_1752483.jpg
上の青っぽいボケはこの花です。どうせなら花に留ってくれればいいのですが(~_~;)
f0032335_173516.jpg
菖蒲もツツジも咲き始めました季節は初夏ですね。
f0032335_1725795.jpg
f0032335_175561.jpg
f0032335_172358.jpg




みなさんG・Wですね、楽しいお休みをお過ごしください。
ちなみに私はいつも通り仕事です(/ー ̄;)シクシク

これもマクロ?
[PR]

by tontonto-n | 2009-05-01 17:03 | 野鳥