お花畑は春の色

茨城県 国営ひたち海浜公園

●青・・・
f0032335_15192178.jpg
f0032335_1520031.jpg
f0032335_15201067.jpg
f0032335_15203982.jpg
f0032335_15202478.jpg
f0032335_15381943.jpg


●あか・・・
f0032335_15215289.jpg

きいど・・・
f0032335_17341410.jpg

みどぉりぃ・・・・・・・
f0032335_1523648.jpg

・・・・・・・・・・・きでぃ・・・(@_@)
f0032335_15232084.jpg
同じようなのばかりですみませんm(_ _"m)

D40、VR18-200mm、VR105mmMicro
[PR]

by tontonto-n | 2009-04-24 15:17 | ネモフィラ

横須賀ストーリー?

この間の日曜日は休みをとって福島県に桜追っかけに行く予定でしたが
急な用事が入り実家(横須賀)の方に戻りました。
まぁ、せっかくの休みですので少しだけ用事の合間をぬって
散歩をしてきました。
横須賀は外人さんの多いところです、だから景色もちょっとアメリカ風??
この道で多くの外人さんとすれ違いました。
多分アメリカ軍の兵士さんだと思います(近くに米軍基地がありますので)
f0032335_039198.jpg

f0032335_0401488.jpg

「さかみ」ではなくて「みかさ(三笠)」です。
ここは三笠をシンボルにした公園になっています。
f0032335_045095.jpg
f0032335_0452464.jpg


横須賀の海です。沖に見えるのは猿島です。
泳いでいけそうなくらい近いのですが一応無人島です。
f0032335_0464943.jpg


青空を撮るとCCDのゴミが目立ちますね。
しばらく掃除もしていませんでした。
久しぶりですが、たまたまチュンチュン桜の木で動き回っているのを撮りました。
少し残っていた桜でスズメさんが花びらをくわえて遊んでいました。
f0032335_0481427.jpg
f0032335_0482149.jpg

横須賀ではトビはカラス並みの扱いです。
f0032335_1636625.jpg


里帰りしてもいつも自宅と実家の往復だけで、少し離れたここを歩くのは久しぶりでしたが
随分と景色が変わりました。海がとても小さく感じました。
周りに大きな建物がたくさんできたせいでしょう。
でも所々に名残が残っていて、やはり懐かしかったです。
私は横浜生まれの横須賀育ち、港のとんとん横浜、横須賀~♪
・・・でも今は茨城県民だっぺ・・・(~_~;)

D40,VR18-200mm
[PR]

by tontonto-n | 2009-04-17 00:37 |

千葉県柏市 あけぼの山農業公園のチューリップ

今日はとても温かい一日でした。
お花には青空が良く似合いますね。
f0032335_15344690.jpg
f0032335_15345766.jpg
f0032335_1535861.jpg

印旛の桜撮影の帰り道にちょっと立ち寄ったら、偶然チューリップが咲いてました。
明日からチューリップフェスティバルも行われますし、この土日は見頃だと思います。

ここは桜でも結構有名なんですがもう見頃は過ぎていました。
f0032335_15405920.jpg


木は小さいのですが枝垂れ桜は丁度見頃でした。
f0032335_1539254.jpg


D40,VR18-200mm
[PR]

by tontonto-n | 2009-04-10 15:35 |

千葉県 印旛村 吉高の大桜

2009年一本桜土俵入りシリーズ第四弾!!

昨日の午後に満開になったそうで、丁度見頃でした。
下の方に写っている人から、桜の大きさが分かると思います。
f0032335_15283215.jpg


説明はこちら
f0032335_15262333.jpg


ここの桜はとても均整のとれたいい形だと思います。
別の角度から
f0032335_15271277.jpg


幹がとっても太いです
f0032335_15273845.jpg

まるで千手観音が四方八方に腕を拡げているかのようです。
f0032335_15482913.jpg


D40,VR18-200mm
[PR]

by tontonto-n | 2009-04-10 15:27 |

桜が満開!!

地元の桜名所シリーズ第一弾!!(多分二弾はないです・・・今週中にどこも散ってしまうから(ーー;))

茨城県つくばみらい市 福岡堰
f0032335_20223274.jpg

f0032335_2012289.jpg
f0032335_20122034.jpg
f0032335_20123738.jpg
f0032335_2013822.jpg

f0032335_20193484.jpg
f0032335_20202123.jpg


これは家の近くの桜です。
f0032335_20134395.jpg
f0032335_20135675.jpg


E-3 ZD ED14-54mm
最後の2枚だけE-3,ZD ED70-300mm
[PR]

by tontonto-n | 2009-04-07 17:40 |

茨城県龍ヶ崎市 般若院の桜

2009年一本桜土俵入りシリーズ第三弾!!

f0032335_17343355.jpg
f0032335_17344778.jpg

こちらは樹齢400年といわれる枝垂れ桜です。
残念ながらやはり盛りを過ぎていて散り始めたところでした。

来週は東北方面の一本桜を撮りに出稼ぎに行きます(休みがとれれば・・・)

E-3、ZD ED14-54mm
[PR]

by tontonto-n | 2009-04-07 16:45 |

茨城県土浦市 向上庵のしだれ桜

2009年一本桜土俵入りシリーズ第二弾!!
f0032335_16445647.jpg
f0032335_1645843.jpg



樹齢300年といわれている枝垂れ桜の古木ですが写真的には完全な失敗でした。
もう盛りが過ぎていた上に、撮影するのにいい位置がなくて困りました。
ちょっと残念でした。

E-3、ZD ED14-54mm
[PR]

by tontonto-n | 2009-04-07 16:38 |