茨城県坂東市 歓喜寺の桜

2009年一本桜土俵入りシリーズ第一弾!! (2弾以降があるのかは不明)

歓喜寺のエドヒガン、ほぼ満開といっていいでしょう(3月31日現在)
最近の寒さのせいで少し開花が遅れたようです。
とはいえ今週末だと少し遅いかもしれません。
ご覧になりたい方は2,3日中にどうぞ。
f0032335_1391523.jpg
f0032335_13245744.jpg


D40,VR18-200mm
[PR]

by tontonto-n | 2009-03-31 20:31 |

春爛漫・・・でも疲れました・・・*o_ _)oバタッ

今日は桃が見頃だという情報を聞いて、古河総合公園に行きました。
家から往復約120km・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・を自転車で。
・・・・・・やめりゃ良かった・・・(ノ_・、)

行きは元気なので、古河の手前にある関宿城にちょっと寄り道、菜の花が綺麗でした。
f0032335_17313390.jpg
また元のルートに戻ります。川(利根川)の向こうに見えるのが今寄り道した関宿城です。
f0032335_17334923.jpg


やっと着きました、家から古河総合公園までサイクルコンピュータは58kmちょっと、実はもうかなり疲れてます。帰りもこの距離を・・・(ノд-。)クスン
f0032335_23291345.jpg
f0032335_17375329.jpg


何はともあれ桃を撮ろう、と思ったら鯉のぼりが目に付きました。
とりあえず打倒ノリキング!!(知っている人しかわからない)
朝出るときは小雨が降る悪天候でしたがお昼頃から晴れ間が出てきました。
f0032335_17404978.jpg
f0032335_1741353.jpg
返り討ちにあった様な気もしますが、次はいよいよ本命の桃です、よっしゃぁー!!オラオラ(# ̄  ̄)σ))
f0032335_17411333.jpg
f0032335_17412056.jpg


桃は以上です!<(_ _)>

人が多くて、どうも撮る意欲がわきませんでした(何しにいったんかぃっ!?)

帰りは辛くて言葉に出来ません・・・(ノヘ;)シクシクシクシク..

総走行距離・・・115.28km(1日走行最高距離)、平均速度17.5km/h、最高速度35.8km/h


D40,VR18-200mm
[PR]

by tontonto-n | 2009-03-24 17:31 | 自転車

春が来た!

毎度おなじみ?家から歩いて30歩の彼岸桜が丁度、彼岸に満開になりました。
残念ながら枝を沢山切られて(電線にかかるため)大分こじんまりしてしまいましたが
今年も綺麗な花が沢山咲きました。
いつものようにメジロとヒヨドリが代わる代わるやってきては花の蜜を吸いにきます。
私はただ木の下でカメラを構えていれば良いのでとても楽で、かつ、とても近くで撮れます(すべてノートリ)
問題は、なかなかいいアングルのところに来てくれないことですが(ーー;)
まぁ、かわり映えのしない写真ばかりですが年中行事ということで。

f0032335_2047101.jpg
f0032335_20514746.jpg
f0032335_20461782.jpg
f0032335_20463684.jpg
f0032335_20475863.jpg
f0032335_2052312.jpg
f0032335_20483240.jpg


D40,AF-S300mmF4D+TC-17EⅡ
[PR]

by tontonto-n | 2009-03-20 20:48 |

リハビリ開始

お久し振りでございます。

やっと一息つけるようになってまいりました。
とはいえ、久しく写真を撮りに出かけることもなく
家と会社の往復だけの毎日でしたので
もう少しリハビリをしてから完全復帰をさせていただきます。
とりあえず、本日カメラを持ち出して少しですが撮ってきましたのでアップだけでも。

野外では季節は確実に春になっておりました。

f0032335_1634586.jpg
f0032335_1641578.jpg

f0032335_1644988.jpg

f0032335_1652328.jpg


いずれも春の代表的な花ですが、少しづつずれて咲く花が丁度重なって咲く時期に
出会ったようです。
なんだか少し得した気分でした。
f0032335_16101298.jpg
f0032335_16103335.jpg


そうそう、冬眠期間中に良い事がひとつありました。
激務とストレスによる食欲不振で体重が一気に減りました。
先日会社の春の健康診断があったのですが、前年の秋の健康診断時に比べて

7kg減!

量っていた看護士さんから「どうされたんですか?」と聞かれた私は
涙ながらに「会社でイジメにあっていて」と訴えたことは言うまでもありません。

痩せてメタボ解消に近づいたのはいいのですが、ひとつ困ったことが
今までの服がブカブカに・・・特にズボンはユルユルでベルトを外すとそのまま脱げてしまいます。
それにベルトを締めるとウエスト部分がクシャっとなってカッコ悪いのであります。

そこで、おそるおそるウチの鬼嫁に「スーツ買ってもいい?」を目を潤ませて訴えたところ・・・

「大は小を兼ねる!」ときつい一言。
                     
                     
                     
                     
                     
                     

やっぱり・・・il||li _| ̄|○ il||li



それでも私のチワワのような涙目を見て可哀相に思ったのか
タンスの奥から、かなり以前の痩せていた頃のスーツを何着か出してきました
さすがしっかり者の嫁、捨てずにとって置いたのです・・・( ̄- ̄メ)チッ

6cmほどウエストが細いズボンでしたが丁度あいましたので
何とかサマになりそうです。

多分今の大きくなったスーツは次回またリバウンドしたときのために
しまって置かれるのは間違いないでありましょう。

そういうことで、今後私のことは「スリムビューティとんとん」と呼んでいただいて
全く差し支えございません(意味不明)

もう少しリハビリしましたら完全復活して、皆様のところにもお伺いしたく存じますm(_ _"m)

野鳥はE-3,ZD ED70-300mm
その他はRICOH GX-8
[PR]

by tontonto-n | 2009-03-17 16:05 |