NO.332 散歩の後に結婚を・・・

意味深なタイトルですが、私が結婚するわけではありません(^-^;
今日は午後から会社の人間の結婚式に出席するため
朝1時間ほどの空き時間で近隣のMFをお散歩(朝起きたら10時だった)したのです。

今日は朝方まで雨が降っていましたが、丁度雨が止んだのが幸運でした。
でも、そういうときに限って次から次にと鳥さんが出てきます。
まずは今シーズン初撮りのシロハラがすぐ目の前の柿の木に留まりました。
f0032335_1826674.jpg

さらにカシラダカの群れやホオジロも出てきます。
f0032335_18271810.jpg

実はその合間にアオジやコゲラなどが出てきましたが見るだけで
撮りませんでした(撮るより歩いてました)

時間が無いので帰りを急いで車を止めてある駐車場まであと少しで
すぐ頭上の木が賑やかに・・・エナガの群れです。
手を伸ばせば届きそうなところにいます、近過ぎるので離れて撮ったくらいです。
それにしても生憎の曇天で上を向いて空を抜きますので色が出ません( ̄Д ̄;;
急ぐので5.6枚撮ってすぐに帰りました(こういうときに限ってすぐ近くに出るものなんです)
f0032335_18314271.jpg


実は式場兼披露宴会場は私の住まいから車で5分ほどの会場でして
そういう意味では大変にありがたかったです。
午後からの結婚式は教会式でしたが、若いカップルを見るのは
なんとなく楽しいものですねヽ(*^^*)ノ


披露宴では新婦が23歳と若いので新婦の友人はピチピチギャル(死語?)ばかりで
人数も多くて宴席が華やいで良かったです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

私のテーブルは新郎側でオヂさんばかりでしたが・・・(ーー;)

私は基本的に野山にあるもの以外はほとんど撮りませんので
今回もカメラは持たないで行きました。
ということで、結婚式関連の写真はまったくありません。
当然若く美しい女性達の写真もありませんが、それはちょっと後悔しました(´‐` ○)\(○`ε´○)
携帯は持っていましたが、携帯のカメラ機能を今まで利用したことがありません(ーー;)

ちなみに式場の専任カメラマン(女性)の使用していたカメラ2台はNIKONでした。
1台はD3,もう一台はD300(さすがにプロは導入が早いですね)
ストロボはバウンズで使用していましたがISOはいくつで撮っていたのかな?
凄い勢いで撮っていました、私の方にもカメラを向けたのでついピースをしましたが
あとで後悔しました(年甲斐もなく・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ということで、ちょこっと若返って帰ってきた私でした(*^.^*)
f0032335_20424347.jpg


E-3,AF-S300mmF4D+TC-14EⅡ
[PR]

by tontonto-n | 2008-11-28 19:14 | 野鳥

NO.330 静かな紅葉

紅葉狩りに来る人もいない、人の手が入っていない山の中の紅葉は
緑、黄、赤、茶、など様々な色合いが不規則に混在していて
きちんと作られた庭園などの見事な紅葉に比べれば鮮やかさや華やかさはありません。
f0032335_2093283.jpg
f0032335_202135.jpg
f0032335_2064711.jpg


でもその中に身を置くと、とても気持ちが落ち着きます。
紅葉の名所と違って廻りに誰もいないせいもあるかもしれません。
f0032335_20154126.jpg
f0032335_20155640.jpg


私はこれを「静かな紅葉」と呼んでいます「地味な紅葉」では可哀相ですから。
もちろん、見事な紅葉が「うるさい紅葉」ってわけではありません(笑)
空気がとてもおいしくてまた少しメタボになったような気がします・・・(なぜだ?( ̄Д ̄;;

E-3,ZD ED14-54mmF2.8-3.5
[PR]

by tontonto-n | 2008-11-18 06:48 | 風景

NO.329 ツグミちゃんきました。

枝カブリ過ぎで見難いですが、今シーズンの初ツグミちゃんでした。
f0032335_20113569.jpg

カワちゃんも発見。
f0032335_20125842.jpg


f0032335_20132071.jpg
f0032335_20133910.jpg


全て
E-3,AF-S300mmF4D+TC-14EⅡ

コンコン!!
[PR]

by tontonto-n | 2008-11-14 22:12 | 野鳥

NO.328 筑波山紅葉2008

今日は天気はドン曇でかなり寒い一日でしたが。
毎年恒例の筑波山の紅葉を見に行ってまいりました。
頂上付近は見頃、中腹は6分、裾野付近は3,4分というところでしょうか。
ここのところの冷え込みで更に色付きが進むことでしょう。
多分今週末くらいが一番の見頃になりそうですヾ(@~▽~@)ノ
ただし土日は大変混雑しますので、できれば平日がお勧めですが
土日に行かれるのなら朝9時頃までに現地に着くようにした方が
よろしいでしょう。
f0032335_2081552.jpg
f0032335_2093288.jpg
f0032335_2094998.jpg
f0032335_201061.jpg
f0032335_20421061.jpg

f0032335_2105883.jpg
f0032335_2114787.jpg
少し寒かったですが、なんとか雨は降らずに楽しい一日が過ごせました。
今日同伴していただいた、yohiraさんtachi-aoiさん、色々お世話になりありがとうございました。<(_ _)>
また、ご一緒してくださいねぇええヾ(@~▽~@)ノ

1,2枚目 D200,AF-S VR 18-200mm
後は、E-3,ZD ED70-300mm
[PR]

by tontonto-n | 2008-11-11 20:16 | 風景

NO.327  鳥のいる風景 秋深し編

f0032335_18172839.jpg
f0032335_18181850.jpg
f0032335_18192781.jpg
f0032335_18194548.jpg
f0032335_18202172.jpg


E-3,AF-S300mmF4D+TCー14EⅡ
[PR]

by tontonto-n | 2008-11-10 19:55 | 野鳥