NO. 319  暑さ寒さも・・・

彼岸花・・・・・・ヾ(´▽`;)ゝ

はっきり言ってこの花は(も)どう撮っていいんだかわからない私です(ーー;)
そういいつつ毎年この時期には撮っているわけですが・・・。
f0032335_11352748.jpg
f0032335_11354110.jpg
f0032335_1136177.jpg

シジュウカラの水浴び
f0032335_113709.jpg
目がパッチリしているので多分雌のコゲラちゃん。
f0032335_11371386.jpg


D40,AF-S300mmF4D
[PR]

by tontonto-n | 2008-09-26 23:38 |

NO.318  モズのはやにえ

 注:心臓の弱い方、虫とかが嫌いな方、美しい方はご覧にならない方がよろしいかと思います

 






モズ子ちゃん獲物をゲット!
獲物を持って近くの木に・・・
f0032335_18472835.jpg

一生懸命枝に刺そうとがんばります
f0032335_18491041.jpg

全然駄目ですがあきらめないで続けます
f0032335_18501482.jpg

( ̄へ ̄|||) ウームなんでかな?
f0032335_18521378.jpg

この後場所を変えて同じ事をやっていましたが
しばらくしてあきらめて・・・食べてました( ̄Д ̄;;





最初から食えやぁああああああっ!!!(9 ̄^ ̄)9こらぁぁあああ!







その後勝ったぁぁああああ!!と自慢げに鳴いておりました
f0032335_18533878.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2008-09-23 18:45 | 野鳥

NO.317 再放送・・・あの鳥は今?

ようするにネタがない・・・のではなく(本当かっ?)
比較的最近のお客様には私は鳥撮りが本業?だと分からない方もいらっしゃるでしょう。
ええ、以前から来ている方でも分からないくらいですから(ーー;)
ということで古い過去ネタから少しだけ・・・ゴメン \(__ )三( __)/ ゴメン

名前を載せませんので当ててみましょう(景品はありません)

f0032335_15365966.jpg
f0032335_15565480.jpg
f0032335_1557166.jpg
f0032335_1537115.jpg
f0032335_15372634.jpg
f0032335_15373634.jpg
f0032335_15375195.jpg
f0032335_1538214.jpg
f0032335_15381656.jpg
f0032335_15382724.jpg
f0032335_15384196.jpg
f0032335_15394577.jpg
f0032335_15395886.jpg
f0032335_15402316.jpg
f0032335_15414377.jpg
f0032335_1542180.jpg
f0032335_15424070.jpg
f0032335_15425650.jpg
f0032335_15431787.jpg
f0032335_15432697.jpg
f0032335_15433824.jpg
f0032335_154355100.jpg
f0032335_1544732.jpg
f0032335_15442365.jpg


これは新ネタ
[PR]

by tontonto-n | 2008-09-23 15:58 | 野鳥

NO.316 夏の名残りのマクロ

f0032335_20402089.jpg
f0032335_20404953.jpg
f0032335_2042367.jpg
f0032335_20453816.jpg



D40、VR105mmF2.8MICRO
[PR]

by tontonto-n | 2008-09-16 21:03 |

NO.315 今はもう秋~♪

誰もいない海~♪
・・・じゃなくて野山~♪

今日はヤケクソでカメラ三台かついで野山をかけめぐりました。
(正確にははいずりまわった?(ーー;)
f0032335_0113513.jpg
D200,KENKO800mmF8

ちょっと変わってますがコスモスです。
f0032335_093461.jpg
E-3、ZD ED14-54mm

山の途中にあった小さい滝です。
f0032335_084374.jpg
D40,VR105MICRO

最近見かけるのはスズメちゃんばかり・・・(ーー;)
f0032335_013467.jpg
D200,KENKO800mmF8
[PR]

by tontonto-n | 2008-09-10 00:10 |

NO.314 久し振りに山歩き

まだ、残暑厳しい今日この頃・・・ざんしょ?・・・・・・・・・・・・ちゃって( ̄Д ̄;;・・・・・・・・・・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ

久し振りに山歩きに出かけました。
天気予報は午後から雨になるかもしれないということで
早出早帰りで近隣の低山へ。

愛宕山~難台山の低山往復です、標高は低いもののきついアップダウンが多く
足慣らしとダイエットには丁度良い距離です。

最初のお出迎えは天狗です。
昔天狗がここで修行していたそうです。
一般には天狗はあまり良い印象がない気がしますが
ここの言い伝えでは天狗は正義の味方だったと書いてありました。
天狗だけに・・・テン・・・グゥウウウウウウーーー!!!d(>_< )・・・・・・ちゃって(ーー;)・・・・・・・たびたび人( ̄ω ̄;) スマヌ
f0032335_18295255.jpg


途中に野鳥の森があったりします。そこに看板が・・・
f0032335_1856954.jpg
これはどういう意味かちょっと微妙?
ようするにあまり来ないようにって事なんでしょうか?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
この台詞は私が会社とか家で言いたいことだったりします、もちろん声に出しては言えないのは
言うまでもありません(ノ_・、)シクシク

とりあえず歩き始めると右にはお花
f0032335_1935466.jpg
足元にはおいしそうな?きのこ
f0032335_1943628.jpg
目の前には空中浮遊マジック?・・・
f0032335_1955631.jpg
山道はもう秋の気配です
f0032335_2159724.jpg

醤油ぅことで( ^-^)_{}・・・1時間ほど歩くと休憩所でもある展望台につきました。
10名くらいの先行者の年長組さんたちが休んでいます。
このコースはこの近辺では筑波山についで人気のあるコースのようです。
まぁ、筑波山は別格ですが。
若い年少組の私はみなさんに挨拶をしながら木の階段を登り展望台に上がります。
望遠鏡も整備されていますが、霞んでいて展望は良くありません
f0032335_19145184.jpg
あれ?君も見たいのかな??
f0032335_19154531.jpg

こういうハイキングコースには良く名前を付けられた名跡とか名物があったりします。
これは凄い!っていうのも中にはありますが
え?これがなんで?みたいな物もあったりします。
これは後者の方だと思うんですが・・・どう見てもダンゴには見えません。。。
f0032335_19212119.jpg

また毒々しいキノコ発見!
f0032335_21595583.jpg


途中オニヤンマ発見!仲間のトンボを捕食しているようです。
自然界は厳しい・・・(ーー;)
f0032335_19173137.jpg


しんみりしたところで、この続きはまた別の機会に(あるのか?)

あ、そうそうこの山歩きの後近隣の日帰り温泉「ゆりの郷」に寄って一風呂浴びて
汗を流してさっぱりした後で備え付けの体重計で体重を量ったら、なんと・・・
昨日より2.5KG減!!キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
何しろTシャツ3枚、タオル3枚使ったくらい搾られましたからねぇ。
ダイエット大成功!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ただしいつも1,2日で元に戻るのがたまにキズ。(アイスが命取り?)(○`~´○)モグモグ

D40、VR18-200mm

おまけ
モズもものおもう季節?
と最後になんとか鳥さんを入れて非難を浴びないようにと・・・(誰にだ?(ーー;)
f0032335_19424972.jpg
これだけD200、KENKOミラー800mm
[PR]

by tontonto-n | 2008-09-07 22:20 |

NO.313 カラフル

f0032335_192293.jpg
f0032335_19211157.jpg
f0032335_19214168.jpg
f0032335_19224976.jpg
f0032335_1923969.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2008-09-04 19:24 |