NO.305  怒涛の更新!トドメはハッチ?

チョウトンボ、オニヤンマときたらやはりハッチでしょう。(謎)
ヒマワリにハチという夏の定番でお届けいたします。
まずは「日の丸写真」の見本をご覧に入れましょう。
f0032335_13204856.jpg
f0032335_1321689.jpg
どうです?この見事なまでのシンメトリー、狙って撮ってもなかなかこうはいきません(ーー;)
これが無意識に撮れるところに私のセンスの非凡さが伺えます・・・(Tへヽ)(/へT) シクシク..あー情けない・・・
ちなみに少しずらして撮ってみましたがやはり男らしくありません(意味不明)
f0032335_13232342.jpg
上3枚D200,VR18-200mm

あ、今回はそういう話ではなかったですね(ーー;)
ではハッチの飛びモノを。
トンボに比べるとパターンが読めるのでとても簡単です。
ヒマワリを見つけたら必ずハッチがいますので一度お試し下さい。
あえてコツといえば、刺されることは先ずありませんから
マクロレンズの最短近くまで目一杯寄って撮ることです。
f0032335_13273486.jpg
f0032335_1328098.jpg
そうは言ってもやはり背景と構図が大事です。
ちなみに私のは悪い見本です・・・○┼< バタッ
f0032335_1330556.jpg
上2枚はD200,VR105mmF2.8MICRO
下一枚はD40,VR105mmF2.8MICRO

他に咲いている花は何故か秋模様?( ̄ー ̄?).....
f0032335_13303097.jpg
f0032335_13304088.jpg
f0032335_13305335.jpg
上3枚は全てD200,VR105mmF2.8MICRO
[PR]

by tontonto-n | 2008-07-29 13:29 |

NO。304  僕の名前はヤン坊♪

君の名前はマー坊♪
二人合わせてヤンマーだー。
大きいトンボはオニヤンマーーーー♪

ということで、オニヤンマが飛び始めました。
( ̄へ ̄|||) ウームピントが駄目駄目ですがね。
f0032335_19255777.jpg
f0032335_19269100.jpg
f0032335_194334100.jpg
f0032335_19262211.jpg


アサギマダラも遠くに一頭・・・。
まだこれからが本番のようですね。
f0032335_1927174.jpg


久し振りに山登りに行きました。
写真は撮る気になったらと思い、タムロンのマクロ1本だけで行きました。
鳥さんを撮る気はまったくありませんでしたので。
汗をかいてすっきりすればいいかな、位の気持ちでした。
実際に登っている時に撮ったのは天然物ヤマユリと朝降った雨の名残の蜘蛛の糸だけ
「野山を歩けば虫がいる」さんに完敗です(何のこっちゃ?!( ̄Д ̄;;」
f0032335_19323334.jpg
f0032335_19405789.jpg


頂上でオニヤンマが飛んでいたので少し遊びましたが
下りでは一枚も撮らないで帰ってきました。
身体の中の悪いものが汗と一緒に出たような気がします。

煎餅を食べていたら歯が欠けました・・・(ーー;)
年のせいで歯まで弱ってきたのでしょうか。
歯医者に行かないと・・・( ̄Д ̄;;

E-3,TAMRON180mmMACRO
[PR]

by tontonto-n | 2008-07-27 22:38 |

NO.303  ひらひらチョウトンボ

暑中お見舞い申し上げますぅう♪・・・まぶたに口づけ ア、アーン♪
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
じゃなくて、少し涼しげな写真でも・・・。
風に舞うようなチョウトンボの飛翔です。
下手くそなのでピントが甘いのばかりでどーもすいません(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

タイトル「愛の逃避行」(なんのこっちゃ)
f0032335_16393262.jpg


円形ボケシリーズ(円形ハ○”ではありません)
f0032335_1645255.jpg
f0032335_16451894.jpg
f0032335_1645302.jpg
f0032335_16454063.jpg


合歓の木がきれいでした。
f0032335_16465255.jpg


1~4枚目 D200,TAMRON180mmMACRO
5~6枚目 E-3、ZD ED70-300mm
[PR]

by tontonto-n | 2008-07-22 16:40 |

NO.302 画面調整中・・・?(ーー;)。

いつ開けても同じ写真だと飽きるでしょうから(私も)気分転換です。
とはいえ、ちょっと写真を撮りに行っていませんでしたので
直近のボツネタからでございます<(_ _)>

一枚目は左上部が白抜けしました、PLつければよかったですね。
f0032335_0572620.jpg
実はこの一瞬前に左のツバメが右のツバメにちょっかいを出して右のが怒って大きな口を開けたんですがその一瞬を逃しました。
f0032335_0575536.jpg
これは・・・ピンボケΣ(; ̄□ ̄A
f0032335_058718.jpg
下3枚は平凡・・・でした。
f0032335_058212.jpg
f0032335_0583428.jpg
f0032335_2128148.jpg


一枚目はE-3,ZD ED14-54mm
二、三、六枚目はE-3、AF-S300mmF4D+TC-17EⅡ
四~五枚目はE-3,ZD ED70-300mm
[PR]

by tontonto-n | 2008-07-20 00:58 |

NO.301 ハスは咲いたか?

今年の古河のハスは出来が良くないとの噂を聞いて
ちょっと行って見ました。
出来自体は例年同様のような気がしますが
まだ少し早いようです。
多分一週間後位が一番の見頃ではないかと思います。

朝7時頃から10時頃までがお勧めです(*´∇`*)
f0032335_22324524.jpg

f0032335_18393382.jpg
f0032335_18411817.jpg


続いて幼鳥シリーズ
ムクドリ幼鳥
f0032335_18415310.jpg
スズメ幼鳥
f0032335_18422369.jpg
ツバメ幼鳥
f0032335_18425374.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2008-07-11 18:36 |

NO.300 また充電中・・・( ̄Д ̄;;

ちょっと写欲減退中です。

f0032335_18343797.jpg
f0032335_1835199.jpg


D200,AF-S300mmF4D+TC-17E2

f0032335_0304123.jpg
f0032335_0305272.jpg
f0032335_0311882.jpg


E-3,ZD ED70-300mm
[PR]

by tontonto-n | 2008-07-02 18:35 | その他