NO.291 雨もまた楽し・・・い・・・

わけないっ!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

ということで、雨のそぼふる中、ほんの少しだけ写真を撮りに出ました。
もちろんほとんど何も収穫はありません。
見飽きた風景ですが、ご容赦下さい<(_ _)>
f0032335_12454021.jpg
f0032335_1248687.jpg
f0032335_12484185.jpg
f0032335_1249455.jpg
f0032335_1249264.jpg
f0032335_12535336.jpg


「明けない夜はない」「やまない雨はない」と良く言います。
ちなみに私の知人のノリの場合「モテない、彼女はいない」と良く言われています。
特に名を秘しますが他にも数名同じ状態の30代独身男がおります。
このブログをご覧の独身女性の皆様、ぜひよろしくお願いいたします<(_ _)>
オフ会をしても良いという方は私までご連絡を。
あらためてフィーリングカップル5対5(ふるっ)でも開催したいと思います。

話が大きくそれましたが、ようするに今日も雨だった、先週も雨だった
その前も、その前も雨だった。
ということで・・・

ええ加減にせぇぇぇぇええええええええええっ!!!( #` ¬´#) ノコラ!

次回の休みも雨の場合私にも考えがあります・・・
泣くぞぉおぉおおおおおおっ!!ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

1~3枚目 D40 AF-S300mmF4D+TCー17EⅡ
4~6枚目 E-3 ZD ED70-300mm
[PR]

by tontonto-n | 2008-05-30 12:43 |

NO.290 これがキビタキだっ!!

朝起きると雨は降っていない。
遠くの空を見ても、しばらくはもつ、そう判断して山へ!

以前キビタキがいた場所に行くと、突然少し離れた木の枝に黄色いものが!
f0032335_16541797.jpg

小さくて顔も被っていますがとりあえず幸先いいと思ったら・・・それっきりどこかへ・・・。
山の奥のほうで声はしますが、山道を外れるわけにはいかず
ただ近くへ来てくれる事を祈るのみでございます。

待てど暮らせど来ぬ人を・・・ということで結局これだけ・・・il||li _| ̄|○ il||li

ここで皆様に重大なお知らせがございます。
今回のタイトルにちょっとした?間違いがございました。
ほんの一文字タイプミスがありましたので修正いたします。
正しくは以下の通りでございます。




ワンクリック
[PR]

by tontonto-n | 2008-05-24 16:58 | 野鳥

NO.289 またかよっ!!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! 

今日は朝もはよから、会社との電話などでバタバタして(電車等交通機関の不通等)
午後は家の用事で出かけなければならず
結局休みとはいえ撮影の時間が1時間ほどしかなく、近くのいつもの公園に。
まだ、風と雨が多少残っているなか、またこれ(花菖蒲)になりました。
見飽きたでしょうが、それでも撮りに行ってきた、この根性に免じて見てやってください(ノヘ;)シクシクシクシク..

f0032335_17663.jpg
f0032335_17103660.jpg


E-3,ZD ED70-300mm
f0032335_22243075.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2008-05-20 17:06 |

NO.288 ひとやすみ・・・( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…

忙しい時ほど・・・
f0032335_20104440.jpg


少し立ち止まって休んでみるのも
f0032335_2064255.jpg


いいかも知れませんね。
f0032335_20174466.jpg


ようするに写真が撮れなかった言い訳ですヾ(´▽`;)ゝ

E-3、ZD ED70-300mm
[PR]

by tontonto-n | 2008-05-16 20:33 |

NO.287 台風2号接近・・・(T_T)

ということで、お寒うございます。
冬に戻ったかのような気温と雨と風の中
やっと咲き出した家の近所のアヤメを少しだけ撮って
散歩して帰ってきました。

f0032335_12464312.jpg
f0032335_12465811.jpg

f0032335_17185419.jpg

f0032335_215616.jpg

家のすぐ近くなのに今まで気がつきませんでした。
こんなレトロなポストがあることを・・・。

雨上がりの朝~ 届いた短い手紙~♪
ポストのそばには~赤い○○揺れていた~♪
f0032335_1720913.jpg


3枚目のみE-、ZD ED70-300mm
その他 E-3、 TAMRON SP AF180mmF3.5 Di MACRO 

鳥のいる風景
[PR]

by tontonto-n | 2008-05-13 20:57 |

NO.286 鳥のいる・・・「風景」

タイトルどおりこのエントリーは
鳥のいる 風景ですから
鳥についてのご質問、ご意見は受け付けておりませんので
あしからずご了承下さい・・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

も、もちろん最初から風景を撮りに行ったので( ̄Д ̄;;(本当かっ?)
自分的には満足しております(ーー;)・・・(本当に本当かっ??)
決してまともに鳥さんが撮れなかったから・・・なんてことは
ないのです・・・(本当の本当の本当かっ???)。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

とりあえず皆様は風景という前提で
ご覧いただければ幸いです。

・・・言い訳すればすれるほど・・・泥沼?(ノヘ;)シクシクシクシク..

この辺で訪問された中の3人位があきれて見ないで帰って行ったことでしょう。
それでもしぶとく?ご覧の方も3枚位見たら帰るな・・・きっと((( ̄へ ̄井) フンッ
それでは、始めてもいいかなぁ??(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

・・・誰か二人くらい「止めろ!」っていったでしょ?!・・・Σ(T▽T;)

①カケスのいる風景(分らなくてもカケスです( ̄Д ̄;;
f0032335_923816.jpg

②ソウシチョウのいる風景(以下同文)
f0032335_16232050.jpg

③キビタキが一瞬前までいた風景・・・Σ(T▽T;)
f0032335_1635678.jpg

④コゲラのいる風景(しつこく同文)
f0032335_16355314.jpg

⑤ホオジロのいる風景(大きいがわからん)
f0032335_16363292.jpg

⑥本当にただの風景(鳥を探さないように)
f0032335_16373920.jpg

⑦サシバのいる風景(少しはまとも?)
f0032335_16575465.jpg
⑧サシバがいなくなる風景(早っ( ̄Д ̄;;
f0032335_16384295.jpg

⑨またどこにでもいるソウシチョウのいる風景(しかも露出大オーバー)
f0032335_16485034.jpg


最後は頂上近くの登山道脇に咲いていたニリンソウと
f0032335_1647360.jpg

丁度散り始めた山桜の花びら舞う登山道(まだ咲いていたんですね)
f0032335_16472199.jpg

鳥は撮れませんでしたがいい空気といい汗でリフレッシュできました。
やっぱり山はいいです。

・・・これで鳥が撮れりゃーよ・・・(# ̄З ̄) ブツブツ

以上・・・全てE-3、ZD ED70-300mm

鳥のいない風景
[PR]

by tontonto-n | 2008-05-09 16:19 | 風景

NO.285 青葉の頃

いつものように~
幕があーき~♪・・・じゃなくて
いつものように近隣の葦原にうるさい子が渡ってきました。
f0032335_19413225.jpg
オオヨシキリの♂です。
f0032335_18245432.jpg


そして子育ての季節。
カルガモの赤ちゃん、可愛いですね。
f0032335_1826777.jpg


藤の花も
f0032335_18272697.jpg

まだこの子が残ってました、分りにくいですがアオジです。
f0032335_19272340.jpg
チョウも良く見かけるようになりました。
f0032335_18292315.jpg
f0032335_19354980.jpg


野鳥は平地ではあまり見かけなくなりました。
いよいよ山に行かないと駄目な季節になりました。

E-3,AF-S300mmF4D+TC-14EⅡ
[PR]

by tontonto-n | 2008-05-06 19:42 | 野鳥

NO.284 Early summer(欧米かっ( #` ¬´#) ノ)

初夏に咲く花が咲き出しました。
何故か涼しげな花が多いような気がします。
f0032335_18152535.jpg
f0032335_1819378.jpg
f0032335_18183769.jpg
f0032335_18185115.jpg

春の名残も少し・・・⑤
f0032335_18225422.jpg


虫もあちこちで見かけるようになりましたね⑥
f0032335_18214182.jpg

トリは鳥さん・・・⑦
f0032335_1822738.jpg
それにしてもてんとう虫の方が鳥よりでかいな・・・( ̄Д ̄;;⑧
f0032335_18222142.jpg


①、⑤、⑦、⑧・・・E-3、SIGMA 500mmF4.5
②、④・・・E-3、SIGMA 50mmF2.8MACRO
③・・・E-3,AF-S300mmF4D
⑥・・・D200,TAMRON180mmF3.5MACRO
[PR]

by tontonto-n | 2008-05-02 23:30 |