NO.256 それぞれの冬

寒いけど、がまんがまん・・・。
f0032335_14594762.jpg
f0032335_1313885.jpg
f0032335_13135444.jpg

僕ら(私ら)は日向ぼっこ・・・
f0032335_1314189.jpg
f0032335_13143669.jpg
f0032335_13145792.jpg

f0032335_15104012.jpg

一枚目のみE-3,ZD ED70-300mm
あとはD200,AF-S300mmF4D+TC-17EⅡ
[PR]

by tontonto-n | 2008-01-25 15:02 | 野鳥

NO.255 冬本番 寒さに負けるな。

f0032335_15405626.jpg
f0032335_15411377.jpg
f0032335_15413236.jpg

f0032335_15425849.jpg


f0032335_15431613.jpg
f0032335_15441780.jpg


ほら春がそこまで・・・
[PR]

by tontonto-n | 2008-01-22 15:41 | 野鳥

NO.254 森の中の光と影・・・野鳥のいる風景(注1)

f0032335_212158.jpg
f0032335_21231045.jpg
f0032335_21221767.jpg
f0032335_2137335.jpg
f0032335_2138018.jpg

f0032335_21385427.jpg



注1・・・ボツ写真の有効活用のため仕方なくつけたタイトル・・・
     ・・・ではありません・・・ということで・・・許してちょ・・・ヽ(´▽`)/へへっ

More
[PR]

by tontonto-n | 2008-01-15 22:18 | 野鳥

NO.253 鳥さんたちからご挨拶

しばらくお休みしましてまことに・・・
f0032335_1962488.jpg
申し訳ありませんでした。<(_ _)>
f0032335_1964758.jpg
これから遅れを取り戻すよう
f0032335_19335.jpg
モグモグ・・・(___~___)逆モグモグ
f0032335_194577.jpg
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
f0032335_1951582.jpg
あいつら食ってばっかりかい、
f0032335_1953113.jpg
仕方ない・・・がんばります。
f0032335_19104981.jpg


全てD40,AF-S300mmF4D+TC-14EⅡ
[PR]

by tontonto-n | 2008-01-08 19:03 | 野鳥

NO.252 故郷の空

突然の父からの電話
あの冷静な父が動転してる

去年病院に行った時
医者からは年を越せないと言われたけれど
なんとか落ち着いたと安心していたのに

小さい頃僕の手を引いてくれた
大きくて温かい手は
いつの間にかとても小さく
つめたくなっていた

間に合わなくてごめんね
遅くなってごめんね
最後まで親不孝だったね



見舞いに行くといつも
身体は大丈夫かい?って

病気なのはあなたで
僕のことを心配してる場合じゃないよって
いつも子供のことばかりそんな人だった

小さい頃夕方になると必ず
名前を呼んで僕を探しに来てくれた
その笑顔思い出す

もう苦しくないよね
もう辛くないよね
最後まで良くがんばったね



写真の嫌いな母だった
カメラが趣味の父でさえ
あなたの写真は30年前のもの

でも、僕が写真を始めた時に
撮らせてくれた写真がほら
花の向こうで微笑んでいるよ

眠れないまま見上げた故郷の空は
悲しいくらいの青い空
ま白い雲が浮かんでる
あなたの顔に見えてくる
そう今度は上から見守っているんだね

僕がいつかあなたのもとに行く時は
あの頃のように僕の名を呼んで探しに来てね
あたたかなその手で僕の手を引いて
最後まであなたの子供でいさせてください

そしてまた呼ばせてください

・・・お母さんと・・・
f0032335_19172467.jpg





  平成20年1月4日 母が永眠いたしました・・・。
[PR]

by tontonto-n | 2008-01-07 23:52 | その他

NO.251 明けまして今年もよろしくです<(_ _)>

旧年中はご贔屓を賜りまして誠にありがとうございました。
本年もあきれることはあっても、あきらめないでお付き合い願えれば
嬉しく思います。

このブログは2006年の元旦に始めました。
自分でも3日坊主で終わるかと思いましたが
皆様方のおかげで3年目を迎えることができました。

昨年末にE-3というカメラを手に入れましたが
これが本当の「E-3の上にも3年!」ということではないかと
思ったりもしております。
E-4ってネーミングならもっと語呂が良かったのに、と
少し残念にも思ったりしております

f0032335_14472813.jpg

新年の初撮りは昨年同様白鳥の写真から、そう思ったのでございますが、
引いた写真で申し訳ありません。

何故か凄い混雑で、前の方に行って撮る勇気と根性と体力がなかったので
ございます↓
f0032335_14555057.jpg


今日はとても寒い日でしたが、白鳥の数も少なかったように思います。
遠くから白鳥のくしゃみが・・・ハックチョォウッ!・・・
私も寒いので早々にここを後にして、帰り道に・・・
カワラヒワと
f0032335_14582620.jpg
f0032335_14585990.jpg


シジュウカラ
f0032335_14593886.jpg
f0032335_150787.jpg


キセキレイ、ツグミなどに新年の挨拶をしながら帰ってまいりました。
f0032335_153285.jpg
f0032335_1531790.jpg


真冬の帰り道ですが、太陽の光を浴びて少し心と身体がポカポカしてきたのでした。
f0032335_1544523.jpg

どこまでおくろうか~真冬の帰り道~♪(byランチャーズ)

新年早々つまらないオヤヂギャグと古い歌で、昨年と何の変わりもない
しょーもないブログですが、これも運が悪かったと思って精神力の鍛錬のつもりで
これからもお付き合い下さい(⌒~⌒)


皆様にとって本年が素晴らしい年になりますように(-∧-)
f0032335_15145314.jpg
(この白鳥は昨年12月に撮影したものです)

すべて OLIMPUS E-3、ZD ED70-300mmF4-5.6
[PR]

by tontonto-n | 2008-01-02 14:46 | 野鳥