NO.230 鳥・鳥・鳥!?


ババンババンバンバン!!オオバンコバンが・・・(_ _;)…パタリ
f0032335_1656537.jpg



あーあぁああああああ~ カワゥの流れのようにぃ~♪
もひとつ・・・マンボッ!!ゥッ!!!
f0032335_16571240.jpg



ヒヨ・・・ひよ・・・ピヨ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何も出ない・・・( ̄Д ̄;;
f0032335_16584681.jpg



以上です!!

え?

本当に以上です!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・[壁]ノ_・。)

f0032335_1711293.jpg


D40,AF-S300mmF4D+TC-14EⅡ

More
[PR]

by tontonto-n | 2007-10-30 17:28 | 野鳥

NO.229 やっぱり雨・・・。

こんどこそ鳥さんを、と意気込んでたらやっぱり雨・・・(ノд-。)クスン
すっかりやる気ナシで家の近くでウロウロして
いつもの鳥さんだけ撮って帰りました。
片手に傘で全て手持ちですので微妙にぶれてるのばかりですんません<(_ _)>

冬鳥はいつ探しに行けるやら・・・。

サギの飛翔高速連写、といっても秒2.5コマ・・・。
f0032335_20275928.jpg
f0032335_20281321.jpg
f0032335_20282371.jpg


シルエットクイズ、私はだぁれ?(多分分からない人がいないな・・・)
f0032335_2029757.jpg

そして毎度お馴染みのモズ。
f0032335_20312032.jpg

盗撮?セキレイ
f0032335_22443911.jpg
これでもう鳥さんは終わりです・・・(/ー ̄;)シクシク
f0032335_20324739.jpg


雨に咲く花数々あれど・・・
冷たい雨にうたれて~♪
町をさまよぉったの~♪
f0032335_20335592.jpg
f0032335_20341499.jpg
f0032335_20342785.jpg
f0032335_20344068.jpg
f0032335_20345027.jpg
f0032335_2035432.jpg
f0032335_20351368.jpg
f0032335_203530100.jpg
f0032335_20354235.jpg
いつのまにかあなたの胸で雨やどり♪
f0032335_20355669.jpg


ということでいつにもましてオソマツでした<(_ _)>
毎日一歩ずつ着実に秋の深まりを感じる今日この頃です。
皆様風邪など召しませぬように・・・(*^^*)

すべてD40,AF-S300mmF4D+TC-14EⅡ
[PR]

by tontonto-n | 2007-10-26 23:13 | 野鳥

NO.228 またかぃいぃいいいっ!!(∴`┏ω┓´)/

・・・のコスモスです。
今回は会社のカメラ仲間達とオフ会です。
場所は柏のあけぼの山農業公園です、今月いっぱいまで
見頃とのこと、お近くの方はいかがですか??

皆様いい加減コスモスも見飽きたでしょうが我慢してください。
撮り立て新鮮です!といって以前のと変わりがあるかと言われれば・・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
と笑ってごまかすしかないのであります。

まぁ、気分の問題でございます。
フレッシュな気分で見ていただければありがたく存じます<(_ _)>

f0032335_1659142.jpg
f0032335_1954794.jpg


ちなみに大きなゴミが写っていますが、目をつぶっていただければ見えません。
そしたら写真も見えません。
そういう時は・・・写真は心で見てください・・・(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!
f0032335_1714580.jpg

f0032335_1721041.jpg

f0032335_174122.jpg

f0032335_1742614.jpg

f0032335_175762.jpg

f0032335_1752666.jpg

f0032335_1754943.jpg


今日の鳥さん?
[PR]

by tontonto-n | 2007-10-23 16:59 |

NO.227 青空とコスモスと・・・一休み

ネタがないので、ちょっと一休み中・・・。

f0032335_2153097.jpg
f0032335_21531951.jpg
f0032335_21533567.jpg


D70、AF-S DX18-70mmF3.5-4.5

懐かしいカメラとレンズ?・・・そう・・・2年前の写真です・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[PR]

by tontonto-n | 2007-10-16 21:53 | 風景

NO.226 ミゾソバ

今日は休みでしたが、風邪気味で体調がいまいちでしたので
家で寝ているつもりでしたが、天気が良く温かくなってきたので
少しだけ家の近くを散歩しました。
サンヨンとマクロだけ持って。
家の裏の方にある小さな沼のほとりにミゾソバがひっそりと群れて咲いていました。

ミゾソバは沼地のような湿地に生育する、本当に小さな可愛い花です。
花が開いても5mm位で知らない人は気付かずに通り過ぎる位の大きさです。
溝のそばに咲くのでミゾソバ、かと思ったら
溝に咲いて葉が蕎麦の葉に似ているからとのことです。
本によると花弁に見えるのはガクで花弁はないそうです。
私にしてみれば・・・

〇∧〃 でもそんなの関係ねぇ!
/ >   そんなの関係ねぇ!
< \  そんなの関係ねぇ!
 
  〇/ はい!
 /|    オッパッピー!!
 />

・・・ということでございます・・・またすべったな・・・。○| ̄|_  下手こいた~

低くてとても小さい花ですのでつい膝をついて寄って撮ってしまいます。
ええ、膝がべチョべチョになりました・・・沼地ですから・・・(/ー ̄;)シクシク
普段は付けないのですが小さい花なので180mmMacroにテレコンをつけて撮りました。
f0032335_1416114.jpg
f0032335_1416492.jpg
f0032335_16421027.jpg

f0032335_1418690.jpg
f0032335_14172765.jpg
f0032335_14204216.jpg
f0032335_14205638.jpg
f0032335_1421954.jpg


ちょっと鳥さんも
[PR]

by tontonto-n | 2007-10-11 14:38 |

NO.225 秋の桜・・・

と書いてコスモス。
まだあまり咲いていませんので似たものばかりですみません<(_ _)>

f0032335_1956724.jpg
f0032335_19592212.jpg
f0032335_1313199.jpg
④バックのぼんやりは筑波山です。
f0032335_13151134.jpg
f0032335_13155750.jpg
⑥これは蕎麦の花。
f0032335_13171744.jpg
f0032335_13205240.jpg
⑧油絵風?特にレタッチしてないんですが(?_?)
f0032335_13232298.jpg


次は虫つきです・・・<(_ _)>
[PR]

by tontonto-n | 2007-10-07 20:54 |

NO.224 ちいさい秋見つけた

f0032335_1545286.jpg
f0032335_1546822.jpg
f0032335_1547491.jpg
f0032335_15524611.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2007-10-02 15:45 |