NO.214 いよいよ復活!?

f0032335_117486.jpg
 
皆様、ちょっと、おひさしぶーりーね~♪でございますm(_ _)m
あまりの残暑に写真を撮る意欲もなく、ひたすらぐうたらしておりましたが
やっと朝晩は多少過ごしやすい今日この頃、いつまでも停滞しているのもいけない!ルージュマジック!♪
ということで、待っている人はどなたもいないにせよ、復活のノロシをあげて9月への弾みにしたい!
そう、勝手に思うわけでありますヽ(*^^*)ノ

 話は変わりますが、つい先日CANONからはEOS40Dが発表されその直後にNIKONからは
フルサイズのフラッグシップ機D3とAPS-Cのフラッグシップ機と位置づけられたD300が発表になりました。
トップシェア争いを繰り広げる両社の意地をかけた新機種合戦、
年間最大の年末商戦へ向けてデジタル一眼市場は熱くなっていきそうですね。
そうは言っても写真は機材さえいい物を持てばいい写真が撮れる訳では
ありませんから、ヒートアップして勢いで新機種を購入することのないよう
今後のサンプル写真などを確認してから、冷静に検討をしたいものですね(特に某板の方達)(-_-)

写真は心で撮るものですから・・・(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!

そういえばつい数ヶ月前にNIKONからCANONに切り替えて1DMark3などという凄いカメラを
お買いになった某せんこ~氏などもいらっしゃいますが、買ったとたんにすごく忙しくて、
ロクに写真も撮りにいけない有様だとか、本当にざm・・・aんねんなことですね(ーー;)

せんこ~さんがお花や虫の写真を撮れないのできっと可愛いお嬢さんの
お姫ちゃまも寂しがっていることでしょう。

ここはせんこ~さんの弟分のとんとんお兄さんがお花と可愛い昆虫をプレゼントいたしましょう(*^_^*)

それが、

これだっ!!

ワン

ツー

スリーッ!!

ここをクリック!
[PR]

by tontonto-n | 2007-08-28 18:34 |

NO213 暑すぎです・・・○┼< バタッ

今日も最高気温35℃、怒る気力もなく写真を撮りに行く気力もありません。
明日も同じくらいの最高気温で今週一杯30℃以上のようです。
電力供給量も綱渡りだということです。
f0032335_1843175.jpg


f0032335_18434440.jpg
f0032335_1844049.jpg
保護色で手前にも一匹
f0032335_18441460.jpg


私は若さで何とか乗り切りますが、若くない方及び若くても身体の弱い方は
無理をされませんように・・・。
f0032335_18482333.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2007-08-22 06:38 |

NO.212 暑いぞぉおおおおおおっ(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

・・・と怒ったからといって涼しくなるわけではないのですが
暦の上では秋になった途端にすさまじい暑さになってまいりました。
岐阜と埼玉で40.9℃の最高温度記録更新とか、40℃って
どんだけっ!!って感じですが、皆様もう少し頑張ってください。
f0032335_1814922.jpg


ヒヨドリの若様、日陰に一羽寂しげに佇んでおりました。
近くで撮っても逃げる気配もありません。
f0032335_1754519.jpg

さらにそのうち昼寝を始める始末、危機感のない野鳥です( ̄Д ̄;;
f0032335_17542272.jpg

しばらくして起きましたが殆ど動きません、親でも来るのを待っているのかな?
f0032335_17582547.jpg


昆虫もありますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
[PR]

by tontonto-n | 2007-08-17 17:54 | 野鳥

NO.211 夏休み

私は仕事ですが、ほとんどの皆さんは夏休みでしょうね。
ケガ、病気、事故等ないよう、楽しい夏休みをお過ごし下さい。
f0032335_16294375.jpg


モズのお子ちゃまです。
f0032335_11541346.jpg
f0032335_11545096.jpg
f0032335_11551038.jpg


久しぶりのメジロです。
f0032335_16302728.jpg
f0032335_16324932.jpg


一枚目のみD40,タムロン17-50mmF2.8
後はすべて、D40,AF-S300mmF4D

トンボ
[PR]

by tontonto-n | 2007-08-12 22:32 | 野鳥

NO.210 お暑うございます。

f0032335_1914135.jpg


お盆前の一週間、皆様いかがお過ごしでしょうか?
お盆期間中に帰省される方、あるいはご自分の家にご家族が
帰省してこられる方、旅行に行かれる方、近辺にレジャーに行かれる方
家でゆっくり休養される方、
そして
・・・そして(/ー ̄;)
・・・・・・そして(T_T)

私のように・・・

f0032335_19155837.jpg
























仕事じゃいっ!!( #` ¬´#) ノ




と、おっしゃる方もいらっしゃることでしょう・・・(ヘ;_ _)ヘ 

お仕事の方、泣くことはありません。
お盆の時期はどこに行っても混んでいるんです。
車で出かければ高速はどこも渋滞で子供は「おしっこー」と騒ぎ
進まない車に嫁は段々不機嫌になり「だから電車にすれば良かったのよ!」
などといい、亭主は仕事の疲れもとれずに疲労困憊。
そのうち誰も口を利かなくなり家庭内不和になる。
ええ、そう決まっているんですとも(本当かっ?)

だから、お盆期間は避けて後で休みをとってスイスイ
レジャーに出かけた方がいいんです。。。。。。って思ったら

去年はその休みの期間・・・
f0032335_19201366.jpg


















台風だった・・・il||li _| ̄|○ il||li

なんてこともあるわけですが
とりあえず仕事に頑張りたいと思うわけです。

お盆におやすみの方は病気、ケガ、事故等に注意して
楽しいロングバケーションを・・・欧米かっ!(´‐` ○)\(○`ε´○)お約束。

f0032335_1965460.jpg


ちなみに写真と本文とは一切関係がありません。

D40、SIGMA 70-200mmF2.8

飛んでる鳥さん、トンボさん
[PR]

by tontonto-n | 2007-08-07 19:13 |

NO.209 暑中お見舞い申し上げます

皆さま、夏バテなどしませんようにお過ごし下さい。
という、自分がヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。ヨレヨレ??

といいながら写真が暑苦しい・・・?ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
f0032335_21184997.jpg
f0032335_18125558.jpg
f0032335_18131727.jpg
f0032335_18134336.jpg
f0032335_18142670.jpg
f0032335_18144931.jpg
f0032335_1815855.jpg
f0032335_18152555.jpg


今日の鳥さん。
[PR]

by tontonto-n | 2007-08-03 20:41 |