NO.187 Naoちゃん

お誕生日おめでとう!

(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)

f0032335_23443031.jpg


f0032335_23445696.jpg


これからもp(´∇`)q ファイトォ~♪でがんばれ!
[PR]

by tontonto-n | 2007-05-30 23:41 | 風景

NO.186 お母さん、大好き(^○^)

1.コゲラが一羽・・・
f0032335_1758742.jpg


2.と思ったらもう一羽・・・
f0032335_17581627.jpg


3.後ろについて離れません
f0032335_17583620.jpg


4.はい、エサですよ・・・
f0032335_17582741.jpg


5.o(=^○^=)o アーン♪もっとちょうだい・・・
f0032335_17584644.jpg


6.待っててね・・・
f0032335_17585655.jpg


7.はい・・・
f0032335_20311532.jpg


8.頑張らなくちゃ・・・
f0032335_17591446.jpg


9.はいはい・・・
f0032335_17592274.jpg


10.お母さんは大変だなぁ・・・
f0032335_17593287.jpg


11.お母さんありがとう・・・
f0032335_17594236.jpg


12.お母さん大好き・・・
f0032335_180063.jpg


13.ボク、早く一人立ちしてお母さんを楽にするんだ・・・
f0032335_17595172.jpg


全てD40,AF-S300mmF4D+TC-14EⅡ
[PR]

by tontonto-n | 2007-05-29 18:11 | 野鳥

NO.185 A rainy day

f0032335_13372060.jpg
f0032335_1339352.jpg


朝、目を覚ましたら悲しき雨音が聞こえ悲しみの雨が降る
そう今日はです。
でも、たとえ雨にぬれても写真を撮りにでかけよう。
雨の舗道を歩いていると冷たい雨に濡れて風邪でもひかないかと
心配していましたが、思っていたより優しい雨でした。
なんとか止まないかと雨にお願いをしてみましたが、通り雨ではなく激しい雨なので無理でした。
気持ちはレイニーブルーですが、
雨音はショパンの調べと気持ちを切り替えて、一人雨に唄えば雨のささやきが聞こえてくるようです。
f0032335_1472963.jpg
f0032335_148733.jpg

今日は金曜日ですが、雨のウェンズデイ雨の日と月曜日は同じようにいやですね。
関東地方は大雨でしたが、あなたの地域でも雨を見たかい?わたしのように雨に泣いていることでしょうね。雨の御堂筋を歩いたり、長崎は今日も雨だったのでしょうか。
でも深夜には雨上がりの夜空に星が輝いているでしょう。
これが今月最後の雨になりますように。
f0032335_14152925.jpg
f0032335_14164546.jpg


今回は私の好きな雨の曲を無理矢理詰め込んでみました。
これらの曲、皆さんはわかりましたか?
誰が歌っているかご存知ですか。
同じ曲を複数の歌手が歌っているものもありますし、
同じ曲名で全く違う歌もありますので注意が必要です。
ちなみに「雨」という曲は私の場合は「ジリオラ・チンクェッティ」です(笑)
あ、ウチの爺やは三善英二だと言っております・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

他に皆さんの好きなお勧めの雨の曲があったら教えて下さいね。

そうそう、どうしても入らなかったのですが八代亜紀の「雨の慕情」は十八番です(爆)

D200,VR105マクロ
[PR]

by tontonto-n | 2007-05-25 13:37 | 風景

NO.184 筑波山と(遊星少年?)ポピー!

上のタイトルに反応した人はいい年です。
全く分からない人は爺や婆やに聞きましょう。

この日は、久しぶりのいい天気。
くっきりとした筑波山をバックに花畑が撮れるチャンスは
地元にいても意外と少ないのです。
しかも雲もいい感じに出てくれました。
これで写真の腕がよければ言うことなしなんですが(ーー;)
f0032335_15504124.jpg

似たようなのばかりですが、少しお付き合い下さい。
f0032335_15532924.jpg
f0032335_15541939.jpg


筑波山は百名山としては低い山ですが
こう見るとなかなか立派に見えませんか?
f0032335_1814368.jpg


これらの写真は全てJPEGでノーレタッチです。
D40,TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II

今日の鳥さん,なんだろぉお?・・。
[PR]

by tontonto-n | 2007-05-22 16:01 | 風景

NO.183 子育て中。

近くの森に出かけたら、木にかけてある巣箱からシジュウカラが出入りしてました。
そーっと近くの木の陰から様子を見ていたら、一生懸命餌を運んでいました。
夫婦なのでしょう、一羽が餌を巣箱に運んでいる間、もう一羽がそばの木の上から周りを
見渡して見張っているようでした。
可愛いヒナがいるんでしょうね。
ちゃんと巣立ちできますように。。。

①餌だよ~
f0032335_1257719.jpg
②赤ちゃん達行くよ~
f0032335_12573665.jpg
③さぁ出るかな
f0032335_12581396.jpg
④ちゃんと周りを確認して
あっち向いてホイ!
f0032335_12585691.jpg
⑤こっち向いてホイ!
f0032335_12591759.jpg
⑥そっち向いてホイ!
f0032335_1304269.jpg
⑦下もほいほい(o‥o)/
f0032335_1321387.jpg
⑧また来たよ(①に戻って繰り返し
f0032335_132523.jpg


ノリスズメもいました。。。ノリ「母ちゃんエサくで~♪」母「本当に良く食べる子だね、だからデブリンになるんだよ」と言ってました(ホント)
f0032335_1511417.jpg


お花も?
[PR]

by tontonto-n | 2007-05-18 13:06 | 野鳥

NO.182 ついに!!

キビタキ見ました!
オオルリ近くで鳴いてました!!
写真撮れませんでした!!!・・・il||li _| ̄|○ il||li


近くにいたデジスコのオジサンはキビタキが撮れたと喜んでました・・・が
デジカメの液晶モニターを見たら高いところで逆光だったので
真っ黒けでした。。。それでもシルエットクイズに使えそうで
うらやましかった(本当かっ!?)
オオルリは前の木の上で鳴いているのは分るのですが、その木が30m近くあり
枝葉が張り出し、どうやっても見えないので、周りのおじさんたちも
ウロウロしてました。
あとは隣の木に登るしかないです・・・(Tへヽ)(/へT) シクシク..

そんな傷心の私と今日遊んでくれたのは、多分まだ子供のウグイスちゃん
でも、鳴き声はいっちょ前でした。
子供には好かれるので、すごく近くで撮らせてくれました。

f0032335_1721267.jpg
f0032335_17214149.jpg
f0032335_1722830.jpg


アゲハも。。。
f0032335_17224391.jpg

D40,AF-S300mmF4D+TC14EⅡ

毎週、午後から歯医者の予約があり、時間が取れないのが辛いです(/ー ̄;)シクシク

なんでかな?
[PR]

by tontonto-n | 2007-05-15 17:23 | 野鳥

NO.181 手当たり次第・・・(ーー;)

決して、寝坊して起きたらお昼だったから、とか
山へ行く時間がなかったから、とか
鳥さんがまともに撮れなかったから、、なんてことは・・・
・・・ありません・・・(@Д@; 

とりあえずその辺のものを何でも撮りました。
未練たらしい?サンヨン+テレコン1本です。
手持ちなので写りはもう一つですm(_ _"m)
f0032335_17184222.jpg
f0032335_17192186.jpg
f0032335_17193325.jpg
f0032335_17194717.jpg
今年始めてみたトンボです。まったく飛ぶ気配のないやる気なしトンボです。
f0032335_1720076.jpg
f0032335_19475831.jpg


飛び物練習
[PR]

by tontonto-n | 2007-05-11 17:22 | その他

NO.180 うるさいのがやってきた!

家のすぐ近くにある葦原に今年もやってきました。
とにかくうるさいオオヨシキリ君です。
こっちでギョーーッ!!
f0032335_20294251.jpg
あっち向いてギョーーーーッ!!
f0032335_20301121.jpg


(; ̄ー ̄)...ン?見つかった。。。
f0032335_20315076.jpg


負けず嫌いの?ホオジロ君
f0032335_20331281.jpg


D40,AF-S300mmF4D+TC14EⅡ

練習?
[PR]

by tontonto-n | 2007-05-08 20:30 | 野鳥

NO.179 5月の風とみどりの中

5月のみどり・・・というと五月みどり・・・と言う爺やとか婆やがいそうですので
自分で先に言っておきます・・・(ーー;)

今日はとても暖かくて、青空がきれいでしたね。
風が少しありましたが、かえって気持ち良いくらいでした。
こういう日は野山の散歩が一番ですね。。。
f0032335_20505393.jpg

サンヨンにテレコンでここまで寄れます(もちろんノートリ)
f0032335_2364068.jpg
f0032335_2042135.jpg

TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II だとここまでですね(近すぎてチョウチョは逃げました(ーー;)
f0032335_22413453.jpg


このアヤメだけはちょっとテストのため公園で撮りました。
f0032335_20432183.jpg


大きな斜めに伸びてる古木の表面に生えている苔?のようなものです。
f0032335_20442375.jpg
f0032335_2044416.jpg

f0032335_20585424.jpg
2~3枚目のチョウだけ、D40,AF-S300mmF4D+TC-14EⅡ
その他は、D200,TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II

今日の鳥さん。
[PR]

by tontonto-n | 2007-05-04 20:42 |

NO.178 春のBBSフォトコン公開中!

 私が出入りしていりますBBSの仲間達による
 「春のBBSフォトコン」が公開されました。

 私を除いて腕達者な皆さんの作品が勢ぞろいです。
 よろしかったらちょっとお立ち寄りいただいてご見学をしていただければ幸いです。

 今回のテーマは
 1.「街で見かけた??なもの」
   建物、看板、人間、動物、落書き等なんでもOKです。
   ゲラゲラ、クスリ、にやり等できる写真になっているでしょうか?

 2.「春はやっぱり桜でしょ」
   今年撮影した桜が写っているものならなんでもOkです。
   
 総勢17名による力作をご覧下さいませ。
 
 ※あくまでアマチュアのフォトコンですので、優しい目で見てください。
  特に私の作品は・・・(ーー;)。

 アドレスは→ここをクリック
 パスワードは「tontonton」です。

コメントも出来るブログ版はこちらです。

  なお、今回もとりまとめ編集は散歩猫さんにやっていただきました。
  本当にありがとう!m(_ _"m)
  
  なお、私の桜の作品です(クリックで拡大いたします)

  「ちょっと、ひと花見」(埼玉県幸手市権現堂堤)
f0032335_193350.jpg


「桜パイプライン」(群馬県渋川市佐久発電所)
f0032335_19463.jpg


「春の食卓」(茨城県の私の家から歩いて20秒(笑))
f0032335_195923.jpg


1,2枚目はD200,VR18-200㎜
3枚目はD40,AF-S300㎜F4D+TC-14EⅡ(ノートリです)
[PR]

by tontonto-n | 2007-05-03 01:06 | その他