NO.163 今日も桜かっ!?

・・・と思われた方が多いかと思います・・・(ノд-。)クスン
ということで今日は気分転換に他の春の花で・・・。
といって同じようなモンですが・・・

今日は風が強かったですねー。
この写真を撮りながらコブシの花びらがガンガン顔面を直撃してました。
結構痛かったです・・・(/ー ̄;)シクシク
f0032335_22384337.jpg
菜の花も満開です。
f0032335_2120681.jpg
ヒメオドリコソウ、別にオドリコソウというのもありますが似ていません。
松田聖子の伊豆の踊り子はなんとなくおかしかったなぁ・・・とつまらないことを思い出しました。
f0032335_21202630.jpg
強風で鯉のぼりの泳ぎっぷりも良かったです。
f0032335_21204273.jpg
桃の花もそろそろ終わりでした。
f0032335_21211326.jpg


そうは言っても少しだけ。
[PR]

by tontonto-n | 2007-03-30 21:22 |

NO.162 一本桜シリーズ第2弾!般若院のシダレ桜

はい、早くも第2弾です。
10弾くらいまであります、
今ヤな顔した人、後でゆっくりお話がしたい・・・(# ̄З ̄) ブツブツ

今日は龍ヶ崎市 般若院のシダレ桜です。
前回の歓喜寺の桜と同様400歳前後と言われております。
残念ながら今日の空は今にも泣き出しそうな曇り空。
去年は晴れてたんですが、そううまくは行きませんね。

とりあえず、今年は少し変化をつけてみました。
それでもたいして代わり映えしませんが。。。
現在八分咲き位でしょうか、今週末は丁度見頃になるでしょうね(07年3月27日撮影)
もう一回行って来ようかと思ってます・・・晴れてたら・・・。
f0032335_20183526.jpg
f0032335_20201753.jpg
下の写真はわざと人をたくさん入れてみました、この木の大きさが分るでしょう。
f0032335_20211932.jpg
上3枚D200,VR18-200mm

f0032335_20303171.jpg
RICOH Caplio GX8(久しぶりのコンデジ登場)

小さく可愛いピンクの花です(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
f0032335_21551645.jpg
D40、SIGMA 70-200MACROF2.8

今日の付録
[PR]

by tontonto-n | 2007-03-27 20:18 |

NO.161 一本桜土俵入り(歓喜寺)

 いよいよ桜のシーズン到来です。
今年の一本桜第一弾は、
歓喜寺(茨城県坂東市)の江戸彼岸桜です。
樹齢400年以上と言われる、関東でも屈指の大桜です(岩井市は現在合併して坂東市になりました)
彼岸桜というだけあって、丁度今頃が見頃です(2007年3月23日撮影)
画像はクリックすると大きくなります。

f0032335_15572362.jpg

f0032335_155745100.jpg

多分日本人で桜が好きじゃないって人はあまりいないのではないでしょうか。
私もご多分にもれず桜が大好きです。
北は青森まで桜を追いかけて行ったこともあります。
関東周辺の桜の名所、巨木、銘木と言われる所もほとんど行きました。
普段は仕事熱心?な私もこの時期だけは適当に休みをとって
あちこち桜を撮り歩きます。

ですから、これから4月中旬くらいまでは桜のエントリーが多くなると思います。
この時期だけは鳥より桜(桜に鳥がくれば仕方なく撮りますが)です。

ギャグも少なくなります、ええ、真剣に取り組んでしまうのです。
え?また惚れ直した??・・・(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ・・・ま、マイッタナぁ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
てことで、一月ほどご辛抱を願いますm(_ _;)m

さて、今年は何本撮れるでしょうか来週は早くも遠征の予定です。。。
4月は長野と群馬に行く予定です。
f0032335_1821621.jpg
f0032335_1818414.jpg


桜・・・D200,VR18-200mm

ワンパターン?
[PR]

by tontonto-n | 2007-03-23 15:59 |

NO.160 春うらら・うらら・うらうらよ♪

今日は春分の日ですね。
自然をたたえ、生物をいつくしむ日という意味があるそうです。
自然を愛する心を大事にしたいですね(*^_^*)
f0032335_0165752.jpg
f0032335_0171673.jpg
f0032335_017346.jpg
f0032335_0195564.jpg
f0032335_018111.jpg
f0032335_0182472.jpg
f0032335_0184190.jpg


全てD40、AF-S300mmF4D+TCー14EⅡ
[PR]

by tontonto-n | 2007-03-21 00:18 |

NO.159 桜とメジロ

梅にメジロ(うめじろう)から、そろそろ桜にメジロ(さくじろう)になりました。
とりあえず、今年の初さくじろうでございます。
(ノートリ・クリックで拡大します)
f0032335_13463121.jpg

f0032335_13432331.jpg
f0032335_1344339.jpg
f0032335_2256511.jpg

f0032335_20525998.jpg

f0032335_20543227.jpg
f0032335_20551125.jpg
f0032335_20553888.jpg


どれでも一緒のようなものなのですが、とりあえずイナバゥアー!
f0032335_20565113.jpg

続いてやはりバックから・・・。
f0032335_2058297.jpg

こいつはたまにやってきてはメジロを蹴散らします。
f0032335_20593943.jpg


おまけ
[PR]

by tontonto-n | 2007-03-16 20:53 |

NO.158 春色模様・・・

 注意!

 これから写真をご覧になる前に右手の人差し指を曲げたり伸ばしたり
 20回ほど動かしてからご覧下さい。
 これがここの名物?「魔のスクロール地獄」あるいは「迷宮のラビリンス」
 あるいは「愛の迷い子(A・チャン)」です(なんのこっちゃ)

 一度迷い込んだら二度と出て来れないかも知れません・・・。
 途中で嫌になったら、また後で出直してきましょう。
 退くのも一つの勇気です、恥ずかしいことではありません。
 もし腹が立ってもおおらかな気持ちで見守りましょう(^_^;)

 ちなみに過去ネタではなくて休業中に撮ったものばかりです。
 忙しくても写真だけは撮ってる、そう言うことです。

 さぁ、スタートです。心の準備と時計の用意はよろしいですか?
 最後まで見るのに何分かかるか計ってみましょう。
 尚、スクロールの途中で指が腱鞘炎になったり
 意識不明になったとしても当方では責任を負いかねますので
 自己責任でお願いします。
 特にご老体の方には十分に注意されますようにm(_ _)m

 ちなみに一日経って、ご覧になったかなりの方から別の所で苦情が殺到しております・・・(ノд-。)クスン
  頭に来たので最後にさらに一枚追加しておきました・・・((( ̄へ ̄井) フンッ!!
 
 
 
f0032335_20204244.jpg
D40,SIGMA AF APO500mmF4.5+kenko デジタルテレプラスPro300×1.4
f0032335_20211887.jpg
D40,AF-S300mmF4D+TC14EⅡ
f0032335_20214188.jpg
D40,AF-S300mmF4D+TC14EⅡ

f0032335_2029468.jpg
D40、SIGMA 70-200mmF2.8MACRO

f0032335_2032040.jpg
D40、SIGMA 70-200mmF2.8MACRO
f0032335_20322189.jpg
f0032335_20324352.jpg
上2枚D200,SIGMA AF APO500mmF4.5
f0032335_2036179.jpg
D40,VR18-200mm

f0032335_2038276.jpg
D40,AF-S300mmF4D+TC14EⅡ
f0032335_20384795.jpg
D200,SIGMA AF APO500mmF4.5
f0032335_2039961.jpg
D40,TAMRON180mmMACROF3.5
f0032335_2044453.jpg
D40,TAMRON180mmMACROF3.5

f0032335_20462519.jpg
D40,AF-S300mmF4D+TC14EⅡ
f0032335_20464244.jpg
D200,AF-S300mmF4D+TC14EⅡ

f0032335_20503512.jpg
D40,VR18-200mm

f0032335_20523870.jpg
f0032335_2052534.jpg
上2枚、D40、SIGMA 70-200mmF2.8MACRO
f0032335_20555933.jpg
D40、SIGMA 70-200mmF2.8MACRO
f0032335_20532416.jpg
f0032335_20541014.jpg
上2枚、D40,VR18-200mm
f0032335_2055254.jpg
D40,AF-S300mmF4D+TC14EⅡ

f0032335_20581326.jpg
D40,VR18-200mm

f0032335_20584764.jpg
D200,SIGMA AF APO500mmF4.5+kenko デジタルテレプラスPro300×1.4
f0032335_205969.jpg
D40,AF-S300mmF4D+TC14EⅡ
f0032335_20593134.jpg
D40,SIGMA AF APO500mmF4.5+kenko デジタルテレプラスPro300×1.4
f0032335_20594680.jpg
D40,AF-S300mmF4D+TC14EⅡ
f0032335_210249.jpg
D40,VR18-200mm
f0032335_2101962.jpg
D40,AF-S300mmF4D+TC14EⅡ

f0032335_21112360.jpg
D40,AF-S300mmF4D+TC14EⅡ
f0032335_21113566.jpg
D40、SIGMA 70-200mmF2.8MACRO
f0032335_2112794.jpg
D40,TAMRON180mmMACROF3.5

はい、ここまで!
無事にここまでこれましたか?時間は何分でしたか?
1分を切ったあなたは、素晴らしいというか、適当に見ましたね・・・[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・
途中で寝た方はいませんでしたか?腹が立ちませんでしたか?
又、指の運動を怠ってかお歳のせいでか、途中で指がつってしまった方はいませんでしたか?

いずれにせよ、ここまで無事にたどり着けたお方はごくわずかだと思います。
たとえ無事にたどり着いても、この写真について感想をコメントしようとすれば
改めてその写真がが何枚目だったか数えるだけで、
もう3回くらいは見直さなくてはいけないでしょう、ええ、そういう風になっています。

ですから今日のところはこの辺で勘弁しておいて上げましょう。
苦情も怖いので・・・コメントは不可にしておきます。。。(-_-)
私はとりあえず長い便秘から脱したようで全て出してすっきりです・・・(^_^)v


さぁ、みんなで一緒に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
f0032335_010496.jpg
D40,SIGMA AF APO500mmF4.5+kenko デジタルテレプラスPro300×1.4
[PR]

by tontonto-n | 2007-03-13 20:21 | 野鳥

NO.157 えーと・・・(^^;)







                                             



                                             




                                             



















   誠に勝手ながらしばらくお休みいたしますm(_ _"m)

 特別ブログがイヤになったとか、体調がすぐれないとかではなくて
 単に仕事がくそ忙しくて更新が出来ないのと、いただいたコメントの
 返信が遅れたり、皆様の所にも訪問が出来ないためでございます。

 仕事が多少さぼれるようになりましたら、また再開いたしますので
 できましたら見放さないで下さればありがたく思います。<(_ _)>                     












  


[PR]

by tontonto-n | 2007-03-06 00:49 | 野鳥

NO.156 春の予感・・・

春の予感 そんな気分~♪
  時を止めてしまえば~♪
 春に誘われたわけじゃない♪
だけど気づいて・・・  I’ve been mellow♪

そう、南沙織も歌っていました・・・・・・・(・」o・)」・・・シンシアッーーーーーーーー!!
(分からない人は突っ込まないでスルーして下さい・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・)

とうとう、今年は一度も雪が降らずに春が来たようです。
前に申し上げたとおり、春になれば花・花・花です。
f0032335_182726.jpg
f0032335_18272773.jpg
f0032335_18295252.jpg
f0032335_23161692.jpg
f0032335_18304656.jpg


(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・何か花以外のものがうっかり写っていたかも
しれませんが蜃気楼だと思って、見過ごしていただければ・・・。

こちらもお花です。
[PR]

by tontonto-n | 2007-03-02 18:27 |