NO.155 復活!!えっ?ここまで見せるのw( ̄△ ̄;)wおおっ!

って、実はタイトルで引っ張るほどのものではありませんです・・・m(_ _"m)ペコリ
今日は久しぶりのお休みですが、心身ともに疲れ果てており寝てるつもりでした。

んがぁっ!!起きたらあまりに天気が良くて暖かいので、ほんの少し近くを
散歩してきました。
オナガガモ君です、こいつ結構素早くこっちに向かってくるのでピントが後ろに抜けてます(/ー ̄;)シクシク
f0032335_19251384.jpg
足です、認識用の?足環がついていますね。
f0032335_19271531.jpg

と、突然カモの群れがざわついて飛び上がりました、空を見上げると・・・
f0032335_19281781.jpg
遠くて小さいので大トリミングですが、多分コチョウゲンポウだと思います。元画像。
f0032335_19451947.jpg


さて、ここまできて、賢明な読者の皆様には(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?と
感じられたのでは?
はい、言われる前に謝る主義です、WBが蛍光灯になってました。少し前に会社で宴会をやり
20年前なら若かったろうオバ様軍団を撮影した時に蛍光灯に固定していたのがそのままでした・・・il||li _| ̄|○ il||li
要するに全体に青みがかって写っております。
RAWならソフトで変更できたんですが、JPEGのためそのままです。
レタッチすれば多少は良くなるのですが、気力とやる気がありません。
ガマンしてお付き合いくださいませm(_ _"m)ペコリ

f0032335_19402059.jpg
f0032335_19403492.jpg
モズ君も顔色が悪く感じます。
f0032335_19404872.jpg
この子はさっきの子とは別の固体です。
f0032335_19475599.jpg


すべてD40,AF-S300mmF4D+TC-14EⅡ

こっちはD200。
[PR]

by tontonto-n | 2007-02-27 19:33 | 野鳥

NO.154 春うううううううううううううううううヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!

梅だー!!
f0032335_22382887.jpg

f0032335_22533682.jpg

桜だー!!
f0032335_22573654.jpg
f0032335_2236502.jpg

チューリップだー!!
f0032335_22583529.jpg
f0032335_22371060.jpg





過去ネタだー!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li




ええ、開き直ってますとも、ネタがないっ!!((( ̄へ ̄井) フンッ
どうせ過去ネタならこの位古いと気持ちいいくらいです、オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
アホもここまでくれば、怖いものナシ無敵と言っていいでしょう。
ご訪問の皆様には、本当に悪いとこに来ちゃったなぁΣ(; ̄□ ̄A
と我が身の不運を嘆くのみでありましょう。
出会い頭の交通事故にでもあったと思ってあきらめていただければ幸いです。
ただしいずれも初出のネタです(別名ボツネタ・・・)

今月一杯仕事がハードで皆さんの所にお伺いできなかったり
こちらで頂いたコメントの返信も遅くなりますので。
コメント不可にさせていただいております。

多分突っ込みたい所だとは思いますが
是非グッとこらえていただければと思います(*_ _)人

次回3月第一弾予告
・・・「えっ!!ブログでここまで見せちゃうの??限界ギリギリに挑戦!!恥ずかしい・・・イヤン川* ̄д ̄*川ポッ」

当然、まだ何の写真も撮っていないのでありますが
どうせ中身がないのでタイトルで引っ張るしかない、
2時間ドラマタイトル作戦・・・川 ̄ι ̄川フフフ
中にはだまされてくる「独身31才彼女なしノリちゃん」の一人や二人いるに違いない・・・( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
そういうことで、これに懲りずにまた足を運んでいただければと思いますm(__)m
[PR]

by tontonto-n | 2007-02-23 22:54 |

NO.153 105円!

ネタがないのはいつものこと・・・( ̄Д ̄;;
しかも可愛い子供もいなけりゃ、頼みのペットもいない。
さらに休みがないので撮りにも行けない。

絵に描いたような三重苦、私の歳は二十九(?)

そこで何かないかと探したら、こんなものが・・・。

f0032335_0335382.jpg

これはご存知の方もいらっしゃるでしょうが、マクロの撮影などで
低い位置の被写体を撮影する時に、膝をつく事が多いので、
そこをカバーする膝当てとして使っていた物です。
本来は園芸作業用にとなっていますが、
もちろん何に使ってもいいわけです。

ウレタン樹脂製のクッションパット状の物をマジックテープで膝に留めるだけの簡単な物ですが
膝の汚れ防止、濡れ防止、地面が砂利、石などの場合の保護に使っていたものです。
ただし、これを膝につけると膝を曲げにくいのと、見た目があまり良くないので
ちょっと恥ずかしい感じでした。

そこで話題の新製品!
f0032335_0385798.jpg

マジックテープで留めるのは同じですが、形状が膝を包み込むような形になっており
膝が曲げやすくなっております。
さらに色が青、赤、緑、ベージュなどカラフルになり、材質も高級感のある物に
変更になりました。
ファッショナブルでセレブなマクラー(マクロ好き人間)にもピッタリ!!ヽ(`▽´)/

ただし、旧タイプが2個で105円だったのが新製品は1個で105円と
実質値上げになっております。
それでもセレブなあなたには大した出費ではないでしょう。
こちらの方はまだ使う暇がなく、使用レポートはまた今度しますが
以前の物よりはかなり良いのではないかと思います。
f0032335_820492.jpg

    (この写真と本文とは何の関係もありません・・・ヾ(´▽`;)ゝ)

落ちにくいズボンの膝の汚れ防止、濡れ防止、痛めやすい膝の保護に
お一ついかがでしょうか。
ちなみに腕の肘に着ければ、ニーパット、ニースタンプ、ウェスタンラリアートにも最適(本当かっ!!?)

これでたったの105円、お近くの100円ショップ園芸用品コーナーで
お求め下さい。

あとちょっと考えたんですが、頭の小さい人なら帽子になるかも?(無理?)
(上の写真のマンフロットのビデオ雲台は105円ではありません( ̄Д ̄;;)

1,2枚目 D40,AF35mmF2D(このレンズ、今しか使うチャンスはないと思った・・・いつ以来か覚えてない)
3枚目 D40、AF-S300mmF4D+TC-14EⅡ

More
[PR]

by tontonto-n | 2007-02-21 00:45 | 機材

NO.152 梅にエナガ

みなさん、こんにちは。
ネタがありません。

・・・しかも犬もいない・・・il||li _| ̄|○ il||li・
(意味の分からない方はsenkokkさんのブログ参照)

さらに前回のエナガちゃんが可愛いというより・・・

・・・オッサンぽい!

とある方に言われました(A嬢)

もちろん、別に気にしてはいないですので・・・

・・・全然大丈夫です

・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・              
                         ・
                         ・             



                














              il||li _| ̄|○ il||li・・・グッスン



それを伝え聞いたようです(誰が言ったの?)
さすがにおとなしいエナガちゃんも怒って、リベンジにやってきました。
梅をバックに色々セクシーポーズを?
これならきっと、可愛いと言われるかな。

写真をクリックすると大きくなります。

①先ずは逆さ見返り美人。
f0032335_1657968.jpg
②ちょっとおすましポーズに前ボケ、後ボケ、顔はオトボケ?
f0032335_16572215.jpg
③紅梅に自慢のヒップラインが映えるかしら?
f0032335_165742100.jpg
④お口に小道具で立ちポーズ。
f0032335_1713296.jpg


撮影が終わって帰るようです。
(^|0|^) オーイ!!アリガトーーーーーー!!
⑤(* ̄0 ̄)/ オゥッまたなっ!!
f0032335_23425142.jpg


f0032335_17291239.jpg
f0032335_17321889.jpg
f0032335_23432360.jpg
f0032335_23433891.jpg

⑩オマケのマヒワちゃん。
f0032335_1303872.jpg


①~⑤⑩ D40,AF-S300mmF4D+TC14EⅡ
⑥~⑨ D40、SIGMA AF50mmMACROF2.8
[PR]

by tontonto-n | 2007-02-16 16:46 | 野鳥

NO.151 春うらら

春うららって、あの負け続けても人気爆発の?

・・・って

あれは馬のハルウララですからぁあああ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

突然驚かせてすみません、新しい機能を使ってみたかっただけですヾ(´▽`;)ゝ

心臓の悪い方には失礼いたしましたm(_ _"m)ペコリ
無事に動いてますでしょうか?(^_^;)
大丈夫です、この後はたんたんととんとんと進んでいきますので・・・(-。-;)

先ずは前回のお約束の福寿草です。知っている人は知っていますが知らない方はしらないでしょう。(当り前田のクラッカー)
この花地面スレスレに咲きます、それを撮るためには当然カメラも私も
地面スレスレになるわけでございます。這いつくばっているのです。
はいつくばって、はいつくばって、一体何を探しているのか ウフッフー♪
てなもんです・・・こんな感じ→・・・_| ̄|○

何が言いたいかといいますと、アホみたいなこと言ってても意外と苦労してるんです。
つまり、是非、広い心と暖かい目で見ていただければなぁと思います。
って、こういういい訳をしてる時点で十分に情けないですが・・・(/ー ̄;)
①日の丸1
f0032335_1550541.jpg

②日の丸2
f0032335_15503748.jpg
③前ボケを入れてみました。
f0032335_16334994.jpg


④次はシナマンサクですが、なんか花火みたいに見えませんか?
f0032335_168423.jpg


⑤そしてソシンロウバイです
f0032335_16101360.jpg

ここまで見るとお分かりでしょうが、春は黄色い花が多いような気がします。
春だぞーって、目立つ色で教えてくれているようです。
⑦ぽつんと咲いてた菜の花です。
f0032335_16113233.jpg


今日の撮れたて鳥さん!
[PR]

by tontonto-n | 2007-02-13 15:52 | 野鳥

NO.150 梅にはややっぱり・・・?

・・・・・・じゃなくて
ハチでした・・・(^_^;)
(このエントリーはISO400、ノートリ、ノーレタです)
すべてクリックで拡大します。
f0032335_15203272.jpg

お尻から失礼。
f0032335_15205310.jpg

これが一番ハチにピンがきているようです(これが本当のハチピン?)(^_^;)
f0032335_15213295.jpg
これはピンが甘いのですが花が感じがいいので出しました。
f0032335_15215071.jpg

f0032335_2034129.jpg

全てD40,タムロン180mmマクロ

はい?今日も花かって?いえ今日はちゃんとサンヨンを持っていたんですよ。
ええ、その成果を見ていただきましょう。

これがサンヨンの成果だ!!
[PR]

by tontonto-n | 2007-02-09 15:21 |

NO.149 梅は咲いたか・・・

皆様こんばんは。

今日はとても暖かい一日でしたね。
何か関東地方は4月上旬の気温だったそうですね。
本当は疲れていて一日寝てるつもりだったのですが
あまりの天気の良さに、ついつい山まで行きました。

でも、今日は絶対に鳥を撮らないで、歩くことと花を撮ろう。
そう決めて、D40にレンズはVR18-200だけという
未練を残さない男らしい?決意で山登りに。。。

山の中でも日陰はやはり寒いです、でも日の当たる坂道は暖かいです。
ここ数日で大分紅梅は咲いてきましたね。
それでも3分咲きくらいでしょうか。

こちらのエントリーはISO800です。

①後ろはもちろん筑波山です。
f0032335_1548448.jpg

②紅梅はあと一週間もすれば見頃になりそうです。
f0032335_15565618.jpg

③何故か桜も咲いてました、寒桜ですね。
f0032335_15585662.jpg

④やはり梅はいいですねぇ。オオマシコ♀
f0032335_16363896.jpg

⑤あれ、なんか梅の木に邪魔者が?オオマシコ♂
f0032335_22521132.jpg
⑥だから今日は200mmしか持ってないんだから、出てこないで(T_T)ジョウビタキ♀
f0032335_1662895.jpg

⑦梅の花を撮ってたら鳥さんが写ってしまったと言う方向で・・・。カヤクグリ
f0032335_169422.jpg

⑧オオマシコも梅を見ているようですね。
f0032335_16113265.jpg

⑨200mmは本当につらいっす(/ー ̄;)シクシク
f0032335_1612192.jpg

⑩何を撮っても日の丸構図(V)o¥o(V)
f0032335_2011825.jpg

今回こそ私は神に誓うのでありました。
何があっても、サンヨンだけは持って行く・・・と・・・>┼○ バタッ

今日はすべて D40、VR18-200mm・・・((( ̄へ ̄井) フンッ

今日のおまけ
[PR]

by tontonto-n | 2007-02-06 15:49 | 風景

NO.148 身近な野鳥

ネタがない、だから休憩中・・・(ノд-。)

ハシボソカラス
f0032335_17164262.jpg

トビ
f0032335_17175118.jpg

マヒワ
f0032335_17182185.jpg

ウソ
f0032335_17191751.jpg

ツグミ
f0032335_17203067.jpg


f0032335_17194154.jpg


D40,300mmF4D+TC-14EⅡ
[PR]

by tontonto-n | 2007-02-02 17:17 | 野鳥