赤いシリーズ!

っていうか写真が変わり映えしないので、
タイトルで目先を変えてごまかそうという
姑息な手段です。

ちなみに今回の写真は家からすぐの所での撮り立て新鮮写真でございます。
え?ドッチにせよ変わらない?・・・やっぱり?(ノд-。)クスン

1.赤い迷路・・・ようするに何がなんだか分からないってことで(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
f0032335_2245052.jpg

2.赤い疑惑・・・赤いかどうか疑わしい[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・
f0032335_2363760.jpg
3.赤い激流・・・横に流れているように・・・見えてくる見えてくる・・・←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
f0032335_2246233.jpg

4.赤い絆
f0032335_22532717.jpg

5.赤い激突
f0032335_22534135.jpg

6.赤い嵐
f0032335_2252584.jpg

7.赤い魂
f0032335_22543113.jpg

8.赤い運命
f0032335_22535689.jpg
9.赤い衝撃
f0032335_2303927.jpg
10.黄色の悲劇
f0032335_22541931.jpg


タイトルは適当にこじつけていますので、深く考えないで下さい。
赤いシリーズって何?って方はこのエントリーは飛ばしてください・・・~~~~~~~(;_ _)O パタ...

2,6,7,10はD200,VR18-200
その他はD70,VR105マイクロ
全て手持ちにて(多少のブレはご勘弁を(*_ _)人)

今日の鳥さん。
[PR]

by tontonto-n | 2006-11-28 22:47 | 風景

京都の紅葉 Pert3? どす。。。

見たか!?怒涛の更新!!W( ──―───―・── O ─―──・─ )W ガオォー!!
・・・って、誰にいってるんだか( ̄Д ̄;;

今回は紅葉というよりちょっと変わったものを。
こちらもコメントは不可となっております。
長すぎるスクロールで指が折れた等の苦情を言いたい方は
京都の紅葉パート1まで・・・(V)o¥o(V)
ただしそこまで行ってコメントつけるには5分位かかるので止めておきましょう(笑)

ノートリです。京都のトビ、さすがに品がある飛び方です・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
f0032335_1715159.jpg
f0032335_17152356.jpg

こちらも公家の出身のスズメさんお名前は木の下チュン麻呂さま、だそうです
f0032335_17171773.jpg
さすがお寺の猫、座り方にも品があります・・・「どこ見てんのよっー!!」って言ってる?
f0032335_23482666.jpg

なんかここの苔のような物がびっしりと生えた庭が気になりました。
f0032335_2302511.jpg
f0032335_17195456.jpg
f0032335_17201424.jpg

D200,VR18-200mm

なんだこりゃ?
[PR]

by tontonto-n | 2006-11-21 17:24 | 風景

京都の紅葉 Pert2 どす。。。

忘れないうちにPert2です。

とりあえず徒然なるままに並べます。
飽きていると思いますのでコメント不可にしております。
よろしく哀愁デイト・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ


f0032335_1657050.jpg
f0032335_16583625.jpg
f0032335_1752110.jpg
f0032335_1753520.jpg
f0032335_1754474.jpg
f0032335_1764628.jpg
f0032335_17719.jpg
f0032335_1771619.jpg
f0032335_1772694.jpg
f0032335_1773889.jpg
f0032335_1783122.jpg
f0032335_1785132.jpg
f0032335_179258.jpg
f0032335_1791358.jpg
f0032335_1792730.jpg
f0032335_1793648.jpg
f0032335_1795040.jpg

ご苦労様でした。良くここまでスクロールをしてきましたね。
多分2分くらいかかったのではないでしょうか。
嫌がらせではありませんが、すこしイジメが入ってます。
仏様のご慈悲でお許しを・・・m( __ __ )m
(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!チーン Ω\ζ゜)南無...(-人-) Д│~~
[PR]

by tontonto-n | 2006-11-21 17:07 | 風景

京都の紅葉 Pert1 どす。。。

といっても、Pert2はあるかどうか分かりません( ̄Д ̄;;
1泊2日で京都へ行ってきました。
幸い天気は持ちましたが、どこも人が多いのには驚きます。
アジア、ヨーロッパ、アメリカなど外人さんも凄く多いですね。
滅多にこれないので、とりあえず駆け足で主だった所を廻ってきました。

1.永観堂 禅林寺です。
f0032335_1192537.jpg

2.ご存知金閣寺です。
f0032335_23222440.jpg
3.ここは光明寺、結構紅葉が進んでました。
f0032335_2332882.jpg
4.龍安寺の石庭です。
f0032335_23224970.jpg
5.こちら南禅寺です。
f0032335_115034.jpg

6.清水寺のライトアップ
f0032335_23231865.jpg
7.高台寺の石庭のライトアップ。
f0032335_23233493.jpg
8.嵐山・渡月橋の近く
f0032335_2324052.jpg
9.どこだか思い出したら後で書くかも・・・(゜_゜i)タラー・・・
f0032335_23464425.jpg

10.同上
f0032335_23471087.jpg
11.同上
f0032335_23484169.jpg

12.同上
f0032335_23514740.jpg
13.東福寺?シクシク・・・
f0032335_730289.jpg
14.二尊院、常寂光寺?シクシク・・・何しにいったんだか(T_T)
f0032335_7292322.jpg

6,7枚目がSIGMA 70-200F2.8
他は全てVR18-200mm

どこも混んでいる上に拝観料が500円から1000円かかりますので、10ほどのお寺を廻ると
なかなかいい金額になります。
さらに、ほとんどのお寺が三脚はもちろん一脚まで使用禁止ですので、明るいレンズか手ブレ補正レンズは必須でしょう。
(手ぶれ補正内蔵カメラならいいですけど)
一脚がだめな理由はわかりませんが、ゆっくり写真を撮らずに、早く廻って欲しいという
事なんでしょうか?
昼ならともかく夜のライトアップではかなり厳しいです。
コンデジの観光客なんかはフラッシュ炊いて撮ってましたが
ライトアップをフラッシュ炊いたら意味ないがね(-_-;)
これから行かれる方はその辺の対策もお忘れないように。

あと、観光客の方に良く記念写真の撮影を頼まれます、一人二人ならいいのですが
ツアーの団体さんなんかの場合、私もこっちもと続く場合があり油断が出来ません(笑)
全部ホイホイ引き受けていると自分の写真が撮れません( ̄Д ̄;;
といって断るのも悪いので、なるべく眼を合わさないようにしましょう(笑)

交通機関も色々ありますが、バスの路線が多いのでこちらがメインに成るでしょう。
ただし、バスや電車だとそこからやはり結構歩くようになります。
有名どころには、アルバイトのお兄ちゃんが引く人力車もありますが、どうなんでしょう?
何故か私たちに声をかけるより若い女の子達のグループに熱心に声をかけてました。
ナンパかよっ!!(笑)
予算に余裕のある方はハイヤーを貸切で一日廻るのが一番楽でしょう。

マイカーは道が狭いところが多い上に駐車場が少ないので、地元に詳しい方以外は
難しいのではないでしょうか?場所を探したり駐車場の空きを待っていると
かえって時間がかかるかもしれません。
さらに私もあまり上品な地域に住んでいる訳ではないのですが、京都の運転マナーの悪さには結構驚かされます。
無理な割り込みや赤信号での突っ込み等しょっちゅうホーンが大きな音で鳴り響いてます。
気が短い人が多いようですので慣れないと結構あぶないかもしれません(笑)

意外と便利だなと思ったのはレンタサイクルです。
私は利用しませんでしたが、ある一定の範囲を廻るなら
バスや電車を利用するより効率的だと思います。(1日700円くらい)
もちろん体力に自信のある方に限りますが(笑)

あと関東より確実に寒いです、朝なんかはもう吐く息が白いですから。
冬支度で行かれたほうがいいかと思います。
暖かければ一枚脱げばいい位の服装でいいと思います。

なんだかんだ言ってもやはりそれぞれのお寺には歴史を感じるものや
素晴らしいものが多く、1週間くらいかけてゆっくり廻りたいものだと
思いました。

時間とお金さえあれば・・・~~~~~~~(;_ _)O パタ...

綺麗な舞妓さん?!
[PR]

by tontonto-n | 2006-11-18 23:24 | 風景

紅葉は遅かった・・・。

皆様こんばんは。

今日は私の日頃の行いを神様が見ていてくれたのでしょう。
少し風はあるものの、いい天気です。

本日は写真仲間三人と紅葉を探して筑波山近辺を
散策に行きました。
それにしてもやはり今年の紅葉はかなり遅いですね。
いつもなら綺麗な紅葉が見られる所がまったく駄目です。

結局紅葉風景として撮れるような所がなく
一部を切り取るようなものばかりになりました。

折角の青い空と白い雲が・・・・
あちこち紅葉を捜し求めて歩き疲れて帰る時、山に向かって叫びました。
・・・どんなに空が晴れたってそれが何になるんだ・・・
大嫌いっだ!白い雲なんて・・・(|||ノ`□´)ノバカヤロオオオォォォー!!(中高年限定ネタ)

f0032335_2039262.jpg

f0032335_20434375.jpg
f0032335_21111758.jpg

f0032335_20441270.jpg
f0032335_20442735.jpg
6 まるで紅葉の天の川のようでした。
f0032335_20444473.jpg
7 イチョウは見頃でイーチョウし・・・m(__)m
f0032335_20452818.jpg

8 筑波山神社の山門です。
f0032335_2047454.jpg

9 仲間のオジン達が写り込む(/ー ̄;)シクシク
f0032335_216211.jpg
10 
f0032335_21455458.jpg


4,5,6,10はD70、VRマクロ105mm
その他はD200,VR18-200mm

そういうことで、次回予告・・・「そうだ!京都へ行こう!・・・どす」で紅葉リベンジを・・・
多分やはり早すぎて、かえり打ちか・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

今日のおまけヽ(*^^*)ノ
[PR]

by tontonto-n | 2006-11-14 20:47 | 風景

今年の紅葉は?

かなり遅れているようですね。

去年はもう今頃は結構近いところでも秋の色になっていたんですが。。。


アカ・・・
f0032335_2024094.jpg

f0032335_20235334.jpg

f0032335_20262028.jpg
f0032335_20263244.jpg
f0032335_20265881.jpg
f0032335_20271246.jpg


キイド・・・
f0032335_20234423.jpg

f0032335_20274622.jpg
ここまで、D70,タムロン180mmマクロF3.5Di

アオ・・・
f0032335_20294795.jpg

?・・・
f0032335_20291067.jpg
空中浮遊
f0032335_20292312.jpg

上3枚D70,AF-S300mmF4D+TC-14EⅡ

はい、その通り去年の紅葉です。
突っ込まないで下さいね。。。

おまけで今年の紅葉。。。今年はあまり綺麗に色づかないかも・・・(/ー ̄;)シクシク
f0032335_20362271.jpg
D70,VRマイクロ105mmF2.8

ちなみに新ネタでない場合は突っ込みを避けるため?
コメント不可になっっております。
新鮮なネタを仕入れるまでお待ち下さいm(_ _"m)ペコリ
[PR]

by tontonto-n | 2006-11-10 20:24 | 風景

風ニモマケズ?

皆様こんばんは。

待望の休みでしたが、朝は少し雨模様。
天気が良くなってきたので、外に出たら凄い風です。
私のように、か細い(ヲイ!)人間では飛ばされそうです。
すでに撮影意欲はなくなってますが
とりあえずその風の強さを撮ろう、ってことで。

風に舞う葉っぱを撮りましたが、ちょっと表現力に乏しいです(-。-;)
f0032335_19504816.jpg

それならばと森の中で再チャレンジ。
f0032335_19515794.jpg
横に飛んでるんですが上から下に落ちているようですね。

やっぱりもっと風になびくものでってことで、これです
f0032335_19575386.jpg
上3枚D200,SIGMA 70-200F2.8
f0032335_1958583.jpg

これは少し風の弱いときに
f0032335_19581854.jpg

良く見たら暗い写真ばかりでしたので今日撮れた数少ない明るめの写真を少々。
f0032335_201350.jpg
f0032335_2011727.jpg

f0032335_024412.jpg

さて何羽いるでしょう?(カワラヒワ)
f0032335_2031455.jpg
上6枚D70,AF-S300mmF4D+TC-14EⅡ

今日は日の丸特集?
[PR]

by tontonto-n | 2006-11-07 19:50 | 風景

一休み

要するにネタがないのです。

次回撮影までお待ち下さい。

いつ来ても同じ画像では申し訳ないので、ちょっとだけ(いずれも前年以前のものです)

今年もそろそろ遥か彼方から白鳥が渡って来ます。
家族仲良く来ることでしょう。
f0032335_021858.jpg

D70,サンヨン+TC-14EⅡ


しばらく実家に帰っていません。家の玄関を出て3歩歩いて撮った写真です。
f0032335_041830.jpg

D70,AF Maicro Nikkor 200mmF4D

海に行きたいですねぇ。

最後はつい最近「日本一」から「本州一」に宣伝文句を変更した茨城県の某吊橋です(笑)
f0032335_0561511.jpg

D70,AF-S18-70mmF3.5-4.5G
[PR]

by tontonto-n | 2006-11-06 00:06 | 野鳥