新兵器投入?

今日来たばかりの新兵器のテストを少ししました。

テレ端開放

f0032335_23245696.jpg

f0032335_23301895.jpg

f0032335_19533171.jpg

f0032335_19534985.jpg


ワイド端開放
f0032335_1954120.jpg


飛び物練習、全部テレ端開放(AF使用)すべてノートリです。
f0032335_19543320.jpg
f0032335_19544459.jpg
f0032335_19545723.jpg

f0032335_19551241.jpg


これだけマニュアル撮影。
f0032335_20254576.jpg

カメラはすべてD200です。

新兵器とは?
[PR]

by tontonto-n | 2006-06-30 20:01 | 機材

シジュウカラ(多分巣立ち後)

まだ幼い感じで、近くの木に止まりました。
多分今年巣立ったばかりの子ではないかと思います。

f0032335_16541293.jpg

もしかしたら巣のあった所なんでしょうか、木の窪みでカクレンボしてました。
f0032335_1655388.jpg
f0032335_16555268.jpg

f0032335_1657484.jpg
f0032335_16573677.jpg

上5枚、D200,SIGMA AF APO500mmF4.5

今日のおまけ
[PR]

by tontonto-n | 2006-06-27 17:02 | 野鳥

雨引観音 紫陽花

午前中少しだけ行って来ました。
雨引観音(あまびきかんのん)は子育てで有名な観音様です。
この日もお宮参りの方が沢山お参りしていました。

f0032335_1965517.jpg

D70,VR18-200mm

花はまだ6分咲き位でしょうか、見頃には少し早いようでした。
正直なところ、紫陽花はどう撮っていいか分かりません。
さらにこの日は家に帰ってから、ISOを800ですべて撮影していたことが判明いたしました。

il||li _| ̄|○ il||li


ようするにもともと失敗作であったということですが、どうか暖かい目でみていただければと
心から思います。m(_ _"m)ペコ

真横から
f0032335_18523224.jpg

真下から
f0032335_18524362.jpg

下横から
f0032335_18525390.jpg


f0032335_1853436.jpg


f0032335_18531376.jpg

ちゃむちゃんもいました?
f0032335_18532492.jpg
f0032335_18533357.jpg


鳥さんも?
[PR]

by tontonto-n | 2006-06-23 18:57 |

夕鷺

これは今年のです。
似たやつを以前アップしました。

これは少し遠目から撮ったものです。
寂しげというより、厳しい横顔が野生の鳥らしくて好きな一枚です。
ノートリでここまで近づけるのも滅多に無いことです。
f0032335_23145822.jpg

D70、SIGMA AF APO500mmF4.5


おまけは3年前の蓮です。今度はコンデジです。
背景の違いが顕著ですね(下のと)
f0032335_23162215.jpg

Canon PowerShot S45
[PR]

by tontonto-n | 2006-06-22 23:16 | 野鳥

どうせ過去ネタなら・・・( ̄Д ̄;;

思いっきり古いのを。
4年前のフクロウさんです。
この年から毎年同じ場所で子育てをしています。
ある程度大きくなると必ず下に落ちてきます。

f0032335_0304538.jpg

↑実はこの時も一回巣から落ちてきて次の日近くの木の枝に登っていました。
オリンパスE-100RS


f0032335_03292.jpg

↑もう少し大きくなったらまた落ちてきました。
いつの間にか玄関まで・・・これで隠れているつもりらしい。
クチバシが赤くなっているのは、ガラスに映る自分の姿に攻撃を加えたためと思われます。
この子はこのあと親が迎えにきて、多分無事に巣立ったものと思います。
巣立つ確率は2年に1羽位の確率でしょうか、鳥の中でも低い方かもしれません。
FUJI FPX-2800Z

追加です。
この子は去年落ちてきた子です。
度胸があるのか鈍感なのか、道の真ん中で堂々としています。
やはり同じフクロウでも個性があるようです。
この子が無事に巣立ったのかは確認していませんがこの後は無事木に登っていました。
f0032335_22452854.jpg

Canon IXY DIGITAL L
[PR]

by tontonto-n | 2006-06-20 00:37 | 野鳥

小休止

人間走り続けてはいられません。
そう一休みです。

ネタがないだけ?
    ・
    ・
    ・
そうです・・・・・・・・(ヘ;_ _)ヘ 過去ネタですんません。。。

f0032335_19478100.jpg

D70,AF-S300mmF4D

f0032335_19475357.jpg
f0032335_19481640.jpg

上2枚D70,AF-S300mmF4D+TC-14EⅡ

f0032335_19483374.jpg

D70,SIGMA AF APO500mmF4.5

f0032335_19485367.jpg

D70,AF-S18-70mmF3.5-4.5G

f0032335_19491159.jpg

Canon Eos55、Tamron90mmMacroF2.8,Fuji PROVIA100F、MINOLTA Elite5400でスキャン
[PR]

by tontonto-n | 2006-06-16 19:49 | その他

出ましたっ!!

こちらで以前にもご紹介しましたが、
私のブログ友達のRayさんの初の写真集「A Talk of Legs~お喋りな足たち」が
本日発売になりました。


f0032335_0101519.jpg


まだ会社ですので(汗)さっと目を通しましたが、素晴らしいです。
女性らしい感性と心に響く誌的な表現、私の鳥さんには全くないものです(笑)

その中でも「私は私」がとても気に入りました。
私は2冊(観賞用と保存用?)購入いたしましたが、是非一家に一冊常備していただければと思います。
黒を基調にした装丁と写真の雰囲気に合った紙質等Rayさんのこだわりが感じられる写真集です。

私は予約取り寄せで購入しましたが、紀伊国屋等大手の本屋さんの店頭にも並んでいるそうですので
今月はいつものカメラ雑誌購入を一冊減らして購入していただければ、と思います(笑)
お近くにない場合は最寄の本屋さんで取り寄せてもらいましょう!

って、本日は全編CMでした、勝手に販促部長やってます(汗)

詳しいことはRayさんのブログでどうぞ。
[PR]

by tontonto-n | 2006-06-15 20:29 | 仲間達

オオヨシキリ

f0032335_2028836.jpg


本当は別の鳥を撮りに行ったのですが、出てきてくれませんでした。
代わりにこの子たちが近くに来てくれました(それぞれ違う個体です)
f0032335_20231480.jpg

鳴いてる時は必死なので毛が逆立ちます(笑)
f0032335_20255018.jpg


D200,AF-S300mmF4D+TC-14EⅡ

今日のノリちゃん
[PR]

by tontonto-n | 2006-06-13 17:12 | 野鳥

羽ばたけノリスズメ(番外編)

ええ、ネタがありませんとも。
だから某所ネタいきます、全てのクレームはnori2kingさん宛まで。

いつものように母スズメが餌を持ってきてくれるのを待っているスズメ3兄弟
左から 長男ネコちゃん三男チャムちゃん、次男ノリちゃんです



チャム「ノリ兄さん、あまり乗り出すと危ないです」
ノリ「腹減ったぁー、あそこに饅頭があるような・・・・・」
ズルッ
f0032335_127371.jpg


チャム「やっぱり・・・」
ノリ「こ、根性ぉぉおおおおおお」
ネコ「見てられんな・・・」
f0032335_1281659.jpg


チ「兄ちゃん頑張って」
ノ「o(´^`)o ウーもう少し」
ネ「きっと駄目だな・・・・」
f0032335_1283698.jpg


チ「落ちましたねー」
ネ「やっぱりな・・・」
「おおおおおおおおおおおおおお、」羽ばたくノリちゃん。
f0032335_1292128.jpg


ノ「アタタタタタタタタタタタタァァァアアアアアアアア!!」
ネ。チ「おお、凄いぞがんばれ!!」
f0032335_1294357.jpg


ピタっ!
ノ「( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… 、一休みぃ」
ネ、チ「こ、こいつ、大丈夫か・・・・・・・・・・・・・・( ̄o ̄;)ボソッ」
f0032335_1295726.jpg



ノ「再チャレンジィィィイイイイイイイイイイイイイ、オオオオオオオオオ」
チ「心配ですぅ」
f0032335_1302087.jpg


ノ「ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴォォオオオオオオオオオオオオオオオ!!」
チ「見てられません」
でも少し登りました。
f0032335_1303546.jpg


ノ「ど、どうだぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああ!!」
チ「あと少しですー」
f0032335_1305763.jpg


ノ「アレレレレレレレレレ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
チ「もしかしてつかえてますか?( ̄Д ̄;;」
ノ「ウ・・ ウン(._.;)」
f0032335_1315110.jpg



チ「ちょっと、疲れてきました??」
ノ「あたりまえだろがぁぁぁぁぁあああああああああああああ!(/ー ̄;)シクシク」
f0032335_1321041.jpg


チ「兄ちゃんふぁいとぉー!!なんか曲がってきましたね」
ノ「どぉしたらいいんだぁぁぁぁぁぁあああああああああああああ!!」
f0032335_1322437.jpg



はたして?
[PR]

by tontonto-n | 2006-06-11 01:39 | 野鳥

森の散歩、ご一緒に。。。

さぁ、今日は私のお気に入りの森へご案内します。
そして森の奥の私の家にご招待いたします。
それでは、ご一緒に。

まずは右の道を、森の奥に通じてます。
f0032335_2114059.jpg


左をご覧下さい。
f0032335_2125292.jpg


右をご覧下さい。
f0032335_2135927.jpg


上をご覧下さい。
f0032335_2144981.jpg


どこを見ても変わりません(笑)
でも気持ちがいいんです。花も咲いてたり。
f0032335_215436.jpg


池もあったり。
f0032335_2162292.jpg


ヒネタのがいたり(笑)
f0032335_21223766.jpg


あ、木の奥になんかいます。
f0032335_217222.jpg

良く分からないのでトリミングしてDL使うと・・・・・・・・・ヒヨちゃんでした。
f0032335_2181174.jpg


上にノリちゃんが、少しさびしそう。。。
f0032335_2193762.jpg


緑が段々色が深くなってきていますね。新緑から深緑へ。。。
f0032335_21112513.jpg

f0032335_21102342.jpg

f0032335_2112456.jpg


さぁ、もうすぐ森を抜けたら野原です

広々~
[PR]

by tontonto-n | 2006-06-08 21:16 | 風景