ヤマセミさん、こんにちは

さて、あれから3日目少し余韻も覚めた所で、レポート兼反省会です。

f0032335_225789.jpg


当日は朝4時に起きて、地元の同行者の方から天気を聞いてから出る事になっていました。
前日までの予報では雨が降るかもしれないということでしたので心配でした。

4時半頃、携帯のメールが入りました。
K氏「曇天なれど雨の気配なし」
私「それ、決行だ!!」
K氏「そりゃ結構!」
S氏「コケコッコー!」ホントか?( ̄Д ̄;;
某掲示板につまらないギャグで決行宣言をしてから出発です。
どうせそんな朝早く誰も見てないんですが。

やさしい嫁は私が起きると一応目を開けて、「こんなに早くからバカねー」とういう顔をして布団の中から5cmと動かずに手をヒラヒラさせて見送ってくれました(T_T)
一人でコーヒーをいれて、バナナを1本、目覚ましにアイスまんじゅうを1本・・・・・・・んまい!!
集合時間は8時です。ナビで検索すると7時15分頃の到着予定です。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・楽勝だな、6時半には着いてみせよう。
久々に4輪ドリフトのとんちゃんの恐ろしさを見せてあげよう・・・・・・訳分からん独り言を言いながら車を出しました。

続く・・・。
[PR]

by tontonto-n | 2006-03-30 23:43 | 野鳥

ヤマセミ遠征の成果は?

今日は某掲示板の写真仲間達と家からほとんど高速を利用して、往復6時間以上のヤマセミ撮影オフ会です。
朝4時起きですのでさすがに眠いです。

その成果ですが、ダイビングの連続写真だけアップしておいて今日は早めに休みます。
今日の詳しいレポートと後の画像はまた後日にて、すみません。

D200,AF-S300mmF4D+TC-14EⅡ
f0032335_22342319.jpg

f0032335_22372098.jpg

f0032335_22344444.jpg
f0032335_22345248.jpg
f0032335_2235336.jpg
f0032335_22351323.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2006-03-28 21:03 | 野鳥

春色いろいろ

先日撮影したものから春らしい物をアップしてみます。

機材は全てD200、AF-S300mmF4D(テレコンなし)です。

まずは蜂と菜の花。
f0032335_18161038.jpg


これからですよー。
[PR]

by tontonto-n | 2006-03-26 18:25 | 野鳥

関東近辺お勧めの桜スポット

お気に入り花見スポット&お花見体験!

桜は大好きで毎年あちこち桜情報を集めて撮影に行きます。
一番のお勧めは昨年行った山梨県、久遠寺の枝垂れ桜です。

f0032335_23182196.jpg


さらに続きます。
[PR]

by tontonto-n | 2006-03-23 23:33 |

春が来た

今日も鳥に会えずに、花を撮りました。
毎日風が強いです。
桃の花が咲いてました。

f0032335_20481352.jpg


春の花たち
[PR]

by tontonto-n | 2006-03-20 20:53 |

筑波山梅園 そにょ2

前回に引き続き筑波山梅園です。
といっても特別なものはなく梅の写真です。
後方に見えているのが筑波山の山頂です。

f0032335_22513424.jpg


鳥さんもあります
[PR]

by tontonto-n | 2006-03-16 23:03 |

筑波山梅園 そにょ1

今日は地元の筑波山梅園に行ってきました。
毎年必ず行くんですが3月中旬なんて、こんなに遅く行くのは初めてです。
天気も良くいい撮影日和です。
f0032335_21504932.jpg


と思ったら・・・・・・・

一体何が??
[PR]

by tontonto-n | 2006-03-14 18:42 |

2台であれこれ

今日は午後2時半くらいまで東京で所要を済ませ、すぐに帰りましたが家に着いたのは3時半過ぎ、家族をおろし服だけ着替えてあわてて飛び出す。
時間が無いので近所の公園に。
天気の良い土曜日、育ちの悪い子供たちが大勢騒いで走り回っている(笑)
鳥が寄ってくる可能性は無い(T_T)
一応D70に180mmマクロ、D200にサンヨンをつけて歩き回ることにする。
下手な梅写真を撮って時間を潰す。
f0032335_21111134.jpg


おや?
[PR]

by tontonto-n | 2006-03-11 21:20 |

今年の梅とメジロ

今日撮って来たばかりのホヤホヤです。
梅を撮りに行ったらメジロが来てました。
最初に使っていたのがD70とタムロン180マクロ、あわてて車に戻りカメラ交換に。
帰ってみたら、いなくなってました・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

仕方がないので離れて隠れてフェイントかけたら戻ってきました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
f0032335_2049312.jpg


梅も見てね
[PR]

by tontonto-n | 2006-03-07 20:55 | 野鳥

見晴らしがいい。

カワラヒワ
f0032335_22172899.jpg


留鳥であるが冬場は群れるので、冬に見かけることが多い気がします。
ピンクの嘴と羽根に混じる黄色がポイント。
葉の散った見通しの良い木の枝の上のほうに止まって廻りを見渡すのが好きです。
当然下から見上げるショットが多くなります。

似たようなのばかり(汗)
[PR]

by tontonto-n | 2006-03-06 14:36 | 野鳥