カテゴリ:その他( 26 )

いまできること

茨城県に住んでいるということで、電話、メールやブログのコメントで
沢山の方にご心配、お見舞いをいただきました。
本当にありがとうございます。
またパソコンを立ち上げる時間を制限しているためご返事等が遅れたり
皆さんの所にお立ち寄りできませんことを心よりお詫び申し上げます。

私の住んでいるところは茨城県でも南部の方に位置しますので
それほど大きな被害はありませんでした。
私の家も多少の損傷はありましたが住むのに支障なく家族も全員無事でした。
今でも毎日震度3~4程度の余震が続いていて不安な気持ちはありますが。

今も続けて2回ちょっと大きな地震がありました。(こちらで震度3前後)
1回目は東北地方が震源で、2回目は静岡県方面でかなり大きな(震度6強)
地震があったようです。静岡、山梨、神奈川方面の皆さんは大丈夫でしょうか。
東北の大地震の後、福島、茨城、長野、新潟等広い地域で大きな地震が
起こっているのが気がかりです。(そして今、静岡県東部)



東北地方太平洋沖地震の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。
皆様の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
今回の大地震による東北地方の被災された地域の皆さんの現状を見るにつけ
本当に心が痛むばかりです。

微力ですが、義援金、節電、省エネルギー、水・食料品等不急不要な買占めをしない事など
今自分ができることで直接的、間接的に被災地の皆さんを応援します。

ガソリンの節約のため車通勤をやめて往復30kmの自転車通勤、結構快適です(#^.^#)
[PR]

by tontonto-n | 2011-03-15 22:57 | その他

ちょっとお休みします

仕事が多忙なため、落ち着くまでしばらく休止いたします。
申し訳ありません。
f0032335_22412058.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2011-02-10 23:08 | その他

グリムス キーワードについて

グリムスで色んなイベントが起こるキーワードを調べてみました。

どうぞご利用ください。

リサイクル

分別ゴミ

オゾン層破壊

クールビズ

エコバッグ

省エネ

リサイクル

ハイブリッドカー

分別ゴミ

絶滅動物

カーボンオフセット

食物連鎖

太陽光発電

電気自動車

オール電化

酸性雨

キャンドルナイト

地球温暖化

エコマーク

植林

ソーラーパワー

エコ住宅

太陽電池

緑化

エコポイント

京都議定書


ちなみに、一度に全部使っても効果はないようです。
一つの記事に一つのキーワードがポイントのようです。
ようするにコツコツということです。

ですから、私のこの記事は・・・まったく無駄!!

f0032335_20212244.jpg

写真と本文とは一切関係がありません。
[PR]

by tontonto-n | 2009-07-03 20:18 | その他

冬眠?のお知らせ

ご贔屓の皆様方へ。

仕事が多忙なため、しばらく更新ができませんので
春が近いのにしばしの間ブログ冬眠いたします。
また、皆さまのところにもご訪問できないことをお詫びいたします。

落ち着きしだい再開の上、ご挨拶に伺いたいと思います。

誠に申し訳ありませんm(_ _"m)
f0032335_14543870.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2009-02-24 14:54 | その他

今年最後のご挨拶

 これが今年最後の更新になります。

本年は皆さまにとって、どのような年だったでしょうか?
私は激動の一年だったような気がします。
悪いことも良いこともありましたが、やはり辛いことの方が多かったかもしれません。

何はともあれ、あと数日で新しい年がきます。
年が変わったからといって急に何が変わるのか、とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
いえ、変わって欲しい、あるいは良い年になりますように、そう願う事に意味があるのだと
私は思っています。

今年の言葉はチェンジ・・・変革、変化、野球では新しい回へ。
そして、新しい自分へ・・・。

f0032335_22541085.jpg
f0032335_22542519.jpg


本年はあまりコメント欄も開けず、皆さまの所にもなかなかお伺いすることが
出来ませんでした。
それでも、見放さないで下さった皆さまに心から感謝申し上げます。
本当に有難うございました<(_ _)>

来年が皆さまにとって、さらに素晴らしい年になりますように。
2008年最後の更新はシメで〆ます。
f0032335_239845.jpg
f0032335_2391992.jpg


コメント欄は開けておりますが、年末年始仕事で返信が少し遅くなります。
それでよろしければコメントを入れて下さいませ。

1,2枚目 E-3 ZD ED70-300mmF4-5.6
3,4枚目 E-3 AF-S300mmF4D+SIGMA APO TELE CONVERTER 2x EX DG
[PR]

by tontonto-n | 2008-12-28 23:33 | その他

NO.300 また充電中・・・( ̄Д ̄;;

ちょっと写欲減退中です。

f0032335_18343797.jpg
f0032335_1835199.jpg


D200,AF-S300mmF4D+TC-17E2

f0032335_0304123.jpg
f0032335_0305272.jpg
f0032335_0311882.jpg


E-3,ZD ED70-300mm
[PR]

by tontonto-n | 2008-07-02 18:35 | その他

NO.298 疲れたときには・・・

ちょっと一休み・・・。
f0032335_22372254.jpg


痛んだ羽根が癒えたなら・・・
f0032335_2238585.jpg


前より強く羽ばたくから・・・
f0032335_22393877.jpg


花咲く野山の上にある・・・
f0032335_2344748.jpg


大きく果てない青空へ。
f0032335_2352869.jpg


パワー充填60%!( ̄Д ̄)ノ
[PR]

by tontonto-n | 2008-06-19 22:38 | その他

NO.259  故郷にて

今日は休みをとって里帰りをしてきました。
海と空は青く、白い雲が足早に流れていく寒い一日でした。
f0032335_1930297.jpg


海が見える山の斜面には寒桜が咲いていて青空に映えてきれいでした。
f0032335_19331758.jpg


今日で私的な用事で気にかかっていたことが一段落つきました。
仕事の方は今月末から来月にかけて、もうひと山ありますが
少しづつ以前のペースに戻していけたらと思っています。

大空をゆったりと舞うトビに「さようなら、また来るね」そう、心でつぶやいて帰ってきました。
f0032335_1942060.jpg


1,2枚目 E-3,ZD ED14-54mm2.8-3.5
3枚目   E-3,ZD ED70-300mmF4-5.6
[PR]

by tontonto-n | 2008-02-17 19:56 | その他

NO.252 故郷の空

突然の父からの電話
あの冷静な父が動転してる

去年病院に行った時
医者からは年を越せないと言われたけれど
なんとか落ち着いたと安心していたのに

小さい頃僕の手を引いてくれた
大きくて温かい手は
いつの間にかとても小さく
つめたくなっていた

間に合わなくてごめんね
遅くなってごめんね
最後まで親不孝だったね



見舞いに行くといつも
身体は大丈夫かい?って

病気なのはあなたで
僕のことを心配してる場合じゃないよって
いつも子供のことばかりそんな人だった

小さい頃夕方になると必ず
名前を呼んで僕を探しに来てくれた
その笑顔思い出す

もう苦しくないよね
もう辛くないよね
最後まで良くがんばったね



写真の嫌いな母だった
カメラが趣味の父でさえ
あなたの写真は30年前のもの

でも、僕が写真を始めた時に
撮らせてくれた写真がほら
花の向こうで微笑んでいるよ

眠れないまま見上げた故郷の空は
悲しいくらいの青い空
ま白い雲が浮かんでる
あなたの顔に見えてくる
そう今度は上から見守っているんだね

僕がいつかあなたのもとに行く時は
あの頃のように僕の名を呼んで探しに来てね
あたたかなその手で僕の手を引いて
最後まであなたの子供でいさせてください

そしてまた呼ばせてください

・・・お母さんと・・・
f0032335_19172467.jpg





  平成20年1月4日 母が永眠いたしました・・・。
[PR]

by tontonto-n | 2008-01-07 23:52 | その他

NO.250 2007年 ありがとうございました。

本年はこれが最後のエントリーになります。
年末年始と休みなく働かせていただきますので(ノ_・、)

本年は拙いブログにお付き合い下さいまして
誠にありがとうございました。
皆様の温かく広い心に感謝いたしております<(_ _)>
f0032335_19504879.jpg


これからが冬本番で寒い日が続きますが、
皆様お身体に気をつけて良いお年をお迎えください。
f0032335_1952676.jpg


また来年もよろしければ拙ブログにお付き合いくださいますよう
お願い申し上げます。
f0032335_19525973.jpg
f0032335_19575067.jpg
f0032335_1958663.jpg


 また私が出没しておりますBBSのメンバー有志によります恒例の年末フォトコン開催中です。
 よろしければアルバムをご覧下さい。

 「2007年、私の好きな写真NO.1」「お笑いフォトコン」 

マクロ推進委員会主催「2007年、マクロ・オブ・ザ・イヤー」 の2つです。お暇なら覗いて行って下さい。
 どちらもパスワードは「tontonton」です。

それでは、みなさま良いお年をヾ(@~▽~@)ノ
f0032335_19533965.jpg
注:来年は猫年ではありません( ̄Д ̄;;

1,2枚目、E-3、TAMRON SP180mmF3.5MACRO
3,6枚目 E-3、NIKON AF-S300mmF4D+TC-14EⅡ
4,5枚目 E-3、OLYMPUS ZD70-300mm
[PR]

by tontonto-n | 2007-12-27 23:49 | その他