カテゴリ:環境( 2 )

3Rとは?

3Rとは、

ラーメン、落花生、ローストビーフのことです(大ウソ)
って、自分の好物言ってどうすんじゃぃ(゜-゜;)ヾ(-_-;)

本当は

一つ目のR=リデュース=削減

二つ目のR=リユース=再使用

三つ目のR=リサイクル=再資源化

のことなんですが、日本語だと三つの「さ」ですね(#^_^#)

さらに

四つ目のR=リペア=修理して使う

五つ目のR=リファイン=分別して捨てる

なども加えることがあるようです。

自戒の意味をこめて、物を大事に使うことが大切ですね。

ということで・・・
f0032335_2225456.jpg





古い写真のリサイクルでした・・・(-_-;)
限られたネタは大切に・・・(それにしても4年前のって?・・・(~_~;)

D70,TAMRON180mmMACRO

なぜ?
[PR]

by tontonto-n | 2009-06-28 21:28 | 環境

オゾン層破壊!

オゾン層は、地上 20~30km のところにあります。
地上すべてのものを紫外線から守ってくれるものです。
紫外線に、直接あたってしまうと、皮膚ガンや白内障・失明
免疫低下によるエイズなどのウィルス性の病気にかかりやすくなる
ことがわかっています。

それを私たちは、破壊しようとしている。それが「オゾン層破壊」です。

フロンガスがオゾン層破壊の原因といわれています。
10年以上前の古い家電製品はフロンを使っているものが多いです。
リサイクルにお金がかかるからと不法投棄等をしないで
きちんと家電ショップに引き取ってもらいましょう。

オゾン層が破壊されたらこんな青空の下を歩くこともできなくなります。
f0032335_2258797.jpg

[PR]

by tontonto-n | 2009-06-27 22:58 | 環境