人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO.277  大きいことは??

 一般に鳥屋さんとはとにかく鳥を大きく撮りたい、そう思うものでございます。
もちろん、なかには鳥のいる風景を専門に?狙っている方もいらっしゃいますし
私のように、大きさよりも内容で勝負?する上品な人間もいるわけです(上品か?( ̄Д ̄;;

500mmF8や1000mmF11のレフレックスレンズにテレコンまでつけて
大きく撮るためなら多少の不便や画質は我慢するという
デカ中(デカイ中毒)の方もいらっしゃるのも事実でございます。
私なんかピカチュウの方が大好きです・・・川* ̄д ̄*川ポッ
私は大きく撮ることには特に気にかけていないのですが
しかしこれも私の日頃の行いがいいいせいなのでしょう。
黙っていても向こうから寄ってきて困ることもあるのです。

そうなればしょうがない、撮りたくないのに?大きいシリーズです。

もちろん全てノートリミングでございます。まずは桜にメジロ、ウグイス。

NO.277  大きいことは??_f0032335_20264310.jpg

NO.277  大きいことは??_f0032335_2053284.jpg

続いてコガラ。
NO.277  大きいことは??_f0032335_20251794.jpg
NO.277  大きいことは??_f0032335_20124959.jpg
え?たいして大きくない?
NO.277  大きいことは??_f0032335_20161293.jpg
さらにドン!
NO.277  大きいことは??_f0032335_2063955.jpg

最後はスーパー仁くんで
NO.277  大きいことは??_f0032335_20144618.jpg


コガラが一番フレンドリーでしたが。
他にもヤマガラ
NO.277  大きいことは??_f0032335_20182090.jpg
シジュウカラ
NO.277  大きいことは??_f0032335_2019296.jpg

そしてゴジュウカラのカラ4兄弟でした。
NO.277  大きいことは??_f0032335_2019395.jpg
NO.277  大きいことは??_f0032335_20195776.jpg


それにしても、中途半端に大きいよりは
コガラの顔のアップくらいでかいと気持ちがいいですねオホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
もう1種類ヒガラもいたんですがうまく撮れませんでした。
カラ5兄弟はなかなか揃いませんね。
この他にミソッチもいたんですが、それはまた次回?┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ


しかし大きいことはいいことだ
思~さん、かかってこい?!(9 ̄^ ̄)9

4~7枚目のコガラのみ
E-3,ZD ED70-300mmF4-5.6
その他は全て
E-3、AF-S300mmF4D+TC-17EⅡ

by tontonto-n | 2008-04-15 20:05 | 野鳥