人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO.214 いよいよ復活!?

NO.214 いよいよ復活!?_f0032335_117486.jpg
 
皆様、ちょっと、おひさしぶーりーね~♪でございますm(_ _)m
あまりの残暑に写真を撮る意欲もなく、ひたすらぐうたらしておりましたが
やっと朝晩は多少過ごしやすい今日この頃、いつまでも停滞しているのもいけない!ルージュマジック!♪
ということで、待っている人はどなたもいないにせよ、復活のノロシをあげて9月への弾みにしたい!
そう、勝手に思うわけでありますヽ(*^^*)ノ

 話は変わりますが、つい先日CANONからはEOS40Dが発表されその直後にNIKONからは
フルサイズのフラッグシップ機D3とAPS-Cのフラッグシップ機と位置づけられたD300が発表になりました。
トップシェア争いを繰り広げる両社の意地をかけた新機種合戦、
年間最大の年末商戦へ向けてデジタル一眼市場は熱くなっていきそうですね。
そうは言っても写真は機材さえいい物を持てばいい写真が撮れる訳では
ありませんから、ヒートアップして勢いで新機種を購入することのないよう
今後のサンプル写真などを確認してから、冷静に検討をしたいものですね(特に某板の方達)(-_-)

写真は心で撮るものですから・・・(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!

そういえばつい数ヶ月前にNIKONからCANONに切り替えて1DMark3などという凄いカメラを
お買いになった某せんこ~氏などもいらっしゃいますが、買ったとたんにすごく忙しくて、
ロクに写真も撮りにいけない有様だとか、本当にざm・・・aんねんなことですね(ーー;)

せんこ~さんがお花や虫の写真を撮れないのできっと可愛いお嬢さんの
お姫ちゃまも寂しがっていることでしょう。

ここはせんこ~さんの弟分のとんとんお兄さんがお花と可愛い昆虫をプレゼントいたしましょう(*^_^*)

それが、

これだっ!!

ワン

ツー

スリーッ!!



ジャジャーン!というほど大したことはありませんが・・・(ーー;)

①これでもヒマワリです。(東北八重という種類だそうです)
NO.214 いよいよ復活!?_f0032335_18391961.jpg
②大きさは普通のヒマワリとほとんど変わりませんが犬でいえばテリア系?(意味不明)
NO.214 いよいよ復活!?_f0032335_18412137.jpg
③こちらは一般的なヒマワリですね。
NO.214 いよいよ復活!?_f0032335_18413599.jpg
④ピントが完全にヒマワリに抜けちまいました(-_-)
NO.214 いよいよ復活!?_f0032335_18454729.jpg


次はオオスカシバ(オオスカシッペではない)⑤
NO.214 いよいよ復活!?_f0032335_1849958.jpg

NO.214 いよいよ復活!?_f0032335_18431952.jpg
⑦急に方向かえるからお尻からに・・・シクシク(T_T)
NO.214 いよいよ復活!?_f0032335_1844148.jpg

⑧こちらも少し斜めに・・・。
NO.214 いよいよ復活!?_f0032335_18461024.jpg


⑨次はアゲハチョウ
NO.214 いよいよ復活!?_f0032335_18504668.jpg
NO.214 いよいよ復活!?_f0032335_18517100.jpg
NO.214 いよいよ復活!?_f0032335_18512688.jpg



⑫そしてちょっと珍しいアサギマダラ
NO.214 いよいよ復活!?_f0032335_18531075.jpg
⑬遠いので小さいですが仲良しさんです。
NO.214 いよいよ復活!?_f0032335_191731.jpg
NO.214 いよいよ復活!?_f0032335_18535519.jpg


そしてシメはやはり鳥さんで。。。ヽ(*^^*)ノソウシチョウですけど・・・(/ー ̄;)シクシク⑮
NO.214 いよいよ復活!?_f0032335_1856176.jpg


表紙と1,2枚目のみD40,VR18-200mm
それ以外は、D40,AF-S300mmF4D

ヒマワリとオオスカシバ、アゲハの一枚目は宮山ふるさとふれあい公園にて。
その他は筑波山山頂付近にて。

秋は一年で一番好きな季節です。
さぁみんなぁ!怒涛の更新についてこれるのかぁぁぁああああああああああ??(ウソ)<(_ _)>

by tontonto-n | 2007-08-28 18:34 |