NO.184 筑波山と(遊星少年?)ポピー!

上のタイトルに反応した人はいい年です。
全く分からない人は爺や婆やに聞きましょう。

この日は、久しぶりのいい天気。
くっきりとした筑波山をバックに花畑が撮れるチャンスは
地元にいても意外と少ないのです。
しかも雲もいい感じに出てくれました。
これで写真の腕がよければ言うことなしなんですが(ーー;)
f0032335_15504124.jpg

似たようなのばかりですが、少しお付き合い下さい。
f0032335_15532924.jpg
f0032335_15541939.jpg


筑波山は百名山としては低い山ですが
こう見るとなかなか立派に見えませんか?
f0032335_1814368.jpg


これらの写真は全てJPEGでノーレタッチです。
D40,TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II



なんだろう?ほーら、よく見てね( ̄Д ̄;;
f0032335_1635479.jpg

やっぱり50mmで鳥さんは無茶やった。。。大トリミングでヒバリちゃんでした。
f0032335_1643635.jpg


後ろ姿クイズ・・・この鳥は?
f0032335_17223567.jpg

ヒント・・・ふりむーかないで茨城のひぃとおお♪
f0032335_2215793.jpg

シルエットクイズ・・・この鳥は?
f0032335_1721752.jpg


コゲラのヒナちゃん、近くに後2羽いました。
f0032335_17192451.jpg

上4枚はD200,AF-S300mmF4D+TC14EⅡ
[PR]

by tontonto-n | 2007-05-22 16:01 | 風景