人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO.161 一本桜土俵入り(歓喜寺)

 いよいよ桜のシーズン到来です。
今年の一本桜第一弾は、
歓喜寺(茨城県坂東市)の江戸彼岸桜です。
樹齢400年以上と言われる、関東でも屈指の大桜です(岩井市は現在合併して坂東市になりました)
彼岸桜というだけあって、丁度今頃が見頃です(2007年3月23日撮影)
画像はクリックすると大きくなります。

NO.161 一本桜土俵入り(歓喜寺)_f0032335_15572362.jpg

NO.161 一本桜土俵入り(歓喜寺)_f0032335_155745100.jpg

多分日本人で桜が好きじゃないって人はあまりいないのではないでしょうか。
私もご多分にもれず桜が大好きです。
北は青森まで桜を追いかけて行ったこともあります。
関東周辺の桜の名所、巨木、銘木と言われる所もほとんど行きました。
普段は仕事熱心?な私もこの時期だけは適当に休みをとって
あちこち桜を撮り歩きます。

ですから、これから4月中旬くらいまでは桜のエントリーが多くなると思います。
この時期だけは鳥より桜(桜に鳥がくれば仕方なく撮りますが)です。

ギャグも少なくなります、ええ、真剣に取り組んでしまうのです。
え?また惚れ直した??・・・(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ・・・ま、マイッタナぁ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
てことで、一月ほどご辛抱を願いますm(_ _;)m

さて、今年は何本撮れるでしょうか来週は早くも遠征の予定です。。。
4月は長野と群馬に行く予定です。
NO.161 一本桜土俵入り(歓喜寺)_f0032335_1821621.jpg
NO.161 一本桜土俵入り(歓喜寺)_f0032335_1818414.jpg


桜・・・D200,VR18-200mm





桜とカタクリの開花状況をあちこち調査中に出会った寒緋桜とメジロです(ノートリ)
NO.161 一本桜土俵入り(歓喜寺)_f0032335_16103752.jpg
NO.161 一本桜土俵入り(歓喜寺)_f0032335_1611630.jpg

NO.161 一本桜土俵入り(歓喜寺)_f0032335_216373.jpg
さらについでです( ̄Д ̄;;
NO.161 一本桜土俵入り(歓喜寺)_f0032335_1619275.jpg
NO.161 一本桜土俵入り(歓喜寺)_f0032335_17142039.jpg

上5枚 D40,AF-S300mmF4D+TC-14EⅡ

by tontonto-n | 2007-03-23 15:59 |