人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の蓮と今日の鳥(ΦωΦ)ふふふ・・・・

「奥多摩ヤマセミ、カワセミ、もしかしてアカショウビン?やる気満々鳥さん撮り放題遠征」
「いい汗渓谷ハイキングと手打ちうどん大盛り、日帰り温泉でコーヒー牛乳グビッの旅・・・>┼○ 」になったため、完全なネタ切れでしたが今日少し補充が出来ました。

いままで昔撮った蓮しかないのか、との厳しい指摘のあるなか
今年の蓮を撮ってまいりました。
大賀蓮、または古代蓮と呼ばれる種類です。
今年の蓮と今日の鳥(ΦωΦ)ふふふ・・・・_f0032335_13102012.jpg

今年の蓮と今日の鳥(ΦωΦ)ふふふ・・・・_f0032335_13103699.jpg

今年の蓮と今日の鳥(ΦωΦ)ふふふ・・・・_f0032335_13272668.jpg

今年の蓮と今日の鳥(ΦωΦ)ふふふ・・・・_f0032335_1328324.jpg


そして必ず撮れるオオヨシキリ。この子は多分幼鳥だと思います。
今年の蓮と今日の鳥(ΦωΦ)ふふふ・・・・_f0032335_13145011.jpg

これは親です。
今年の蓮と今日の鳥(ΦωΦ)ふふふ・・・・_f0032335_13161174.jpg




以前は住み着いていたのが、ここ1年ばかり全く姿が見えなかった
カワセミが今日行ったらいました。
ここは家から歩いて5分ほどの所にある、一番近い場所ですので
これからいつでも撮れると言う事です・・・(*'ー'*)ふふっ♪
今日は遠くからしか撮れませんでしたが、次回は近くで撮りたいですね。

お腹の色や足の色からまだ巣立ちしたばかりのような気がします。
今年の蓮と今日の鳥(ΦωΦ)ふふふ・・・・_f0032335_2031525.jpg

今年の蓮と今日の鳥(ΦωΦ)ふふふ・・・・_f0032335_13204746.jpg

遠いのでそーっと後ろの方から廻って(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリと近寄ると・・・
こんな看板の上に止まるな、って話ですが(/ー ̄;)シクシク
今年の蓮と今日の鳥(ΦωΦ)ふふふ・・・・_f0032335_13215184.jpg

今年の蓮と今日の鳥(ΦωΦ)ふふふ・・・・_f0032335_13232116.jpg
今年の蓮と今日の鳥(ΦωΦ)ふふふ・・・・_f0032335_13234563.jpg

ついでに廻った別の場所も以前いたのにいなくなってましたが、
今日行ったら目の前を飛んで行きました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
今日は写真は撮れませんでしたがここはとても近くから撮れるところです。
これからの楽しみが増えました。川 ̄ι ̄川フフフ
いやぁ、人生苦あれば楽あり、悪いこともあれば良い事もあるってことですね。

今日のトンボ、暑いからか、やる気がないのか全然飛んでくれませんでした。
今年の蓮と今日の鳥(ΦωΦ)ふふふ・・・・_f0032335_13255595.jpg
今年の蓮と今日の鳥(ΦωΦ)ふふふ・・・・_f0032335_13261721.jpg
今年の蓮と今日の鳥(ΦωΦ)ふふふ・・・・_f0032335_13263590.jpg
今年の蓮と今日の鳥(ΦωΦ)ふふふ・・・・_f0032335_13265178.jpg

今日は全部 D200, Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D+TC-14EⅡ

by tontonto-n | 2006-07-13 13:12 |