人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタがありません( ̄Д ̄;;

今回もネタがありません。
今日は撮影する時間があったんですが、色々忙しくて合間合間にちょこちょこ
撮っていたので、集中力がなくどうしようもない写真ばかりです。(いつもと変わらん?)


今日は機材だけはバラエティに富んでおります。
ネタがありません( ̄Д ̄;;_f0032335_1849471.jpg

上の写真は最近購入したRICOH Caplio GX8というコンデジで撮影したものです。
売りは、28mmからの広角ズームや最短1cmの強力マクロ(これが決めて)、絞り優先やSS優先が使える、露出補正が1/3ステップでできる等一眼並みの機能が使えるんです。
ホットシューも付いていますので、外付けストロボも使えます。
そしてD70より多い820万画素(笑)



ネタがありません( ̄Д ̄;;_f0032335_1856727.jpg

ネタがありません( ̄Д ̄;;_f0032335_18574864.jpg
ネタがありません( ̄Д ̄;;_f0032335_1858052.jpg

ネタがありません( ̄Д ̄;;_f0032335_1924635.jpg

上全てGX8
もちろん一眼と同じってわけにはいきませんが、オプションも色々付けれるので、これから揃えていこうと思います。魚眼コンバージョンレンズとか。すでにアダブター&フードは今日購入しました。段々大きくなってコンデジではなくなってきてますが(笑)

さて、今日修理に出てたD70が戻ってきました、家の庭で手持ちでパチリ.
ネタがありません( ̄Д ̄;;_f0032335_1912730.jpg

D70,シグマ50mmマクロ

さらにおまけ(笑)
ネタがありません( ̄Д ̄;;_f0032335_192615.jpg

D200,シグマAF500mmF4.5
すべて今日撮りました、やはり寄せ集めですね( ̄Д ̄;;

by tontonto-n | 2006-04-18 19:03 | 機材