人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春近し

少しずつですが気温も上がってきて、確実に春は近付いているようです。

久々に撮りたての新作です。
といっても相変わらず写真はどうしようもないのですが
少し暖かくなってちょっと撮影意欲が湧いてきたということで
長い目で見ていただければと思います。

場所は近くの公園です。
手が入っていないのである意味いい味出ています。画像はクリックで大きくなります。
春近し_f0032335_2322036.jpg

春近し_f0032335_23223330.jpg


本当はカワセミがいないかなと思って行ったのですが
この日は出てきませんでした。
仕方がないので?いるもので・・・。
ツグミとヒヨドリです。
春近し_f0032335_23242229.jpg
春近し_f0032335_23243826.jpg


ツグミは口をつぐみ、ヒヨドリは相変わらずヒーヨヒーヨと鳴いておりました。
公園にある梅の木も少し花を咲かせていました。
この日はいいお天気で梅の木の下でお弁当を食べている人もいいました。
私は思わず「そのお弁当、ウメが?」と聞いたのは言うまでもありません。(秋田出身者方言指導済み)




鳥名人suzuさまに勝つには大きさで勝負しかない!
と安易に2.7倍でニコンのFレンズが使えると喜び勇んで
購入したものの・・・。

ミラーレスで鳥を撮るのは難しい・・・(T_T)
しかも最後のツグミは私のグローブのような手で小さなカメラのボタンをふれてしまったらしく
知らないうちにF13まで上がってるし、どうりでSSが上がらないと・・・シクシク(;_;)

やはり打倒suzuさまは更新回数しかないのか!(勝てれば手段は問わず!)
今月あと3回は更新しようと誓ったトンでございます(多分、おそらく、じゃないかな?)
さぁ、また古い在庫でも探してと・・・。

by tontonto-n | 2012-03-12 23:32 | 風景