関東近辺お勧めの桜スポット

お気に入り花見スポット&お花見体験!

桜は大好きで毎年あちこち桜情報を集めて撮影に行きます。
一番のお勧めは昨年行った山梨県、久遠寺の枝垂れ桜です。

f0032335_23182196.jpg





去年は4月8日でしたが丁度見頃でした。
人出も凄かったですが。
f0032335_2319442.jpg

f0032335_23263585.jpg

上3枚は、D70,AF-S18-70mmF3.5-4.5G

次は4年前に行った福島県「三春の滝桜」です。
f0032335_23212795.jpg
f0032335_2321377.jpg

この時も丁度見頃でした、ていうか狙っていってますが(笑)
ただし、その後の台風による強風でこの写真に写っている一番上の部分は、現在はなくなってしまっているようです。
上2枚、FUJI FINEPIX 2800Z

次は私の地元、茨城県は谷和原村の福岡堰と呼ばれるところです。
大きな木はありませんが川沿いにずらり並んだ桜並木は壮観です。
ちなみに谷和原村は3月27日にお隣の伊奈町と合併して「つくばみらい市」になります。
f0032335_23255760.jpg

CANON PowerShot-S45
f0032335_23261470.jpg

f0032335_2331257.jpg

上2枚、D70、AF-S18-70mm3.5-4.5G

さて、今年はどこに行きましょうか?
皆さんのお勧めはどこですか?
教えてくださいね。

あ、最後は鳥さんを忘れてはいけませんね(笑)
去年のメジロに桜です、家のまん前です。
f0032335_23325132.jpg

D70,AF-S300mmF4D
[PR]

by tontonto-n | 2006-03-23 23:33 |